ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

秋ですね。

2013-09-30 | 舞台・映画・ドラマ視聴あれこれ
早いもので今日で9月も終わりですね。
日中はまだまだ暑いけれど、朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。

イタキス14話はただ今、草稿中ですので、しばしお待ちくださいね。
大好きな作品なので、急がずゆっくり仕上げていきたいなぁと思っております。
そして~ブログ開設半年目にして「自分の気持ちを文章にするのって難しいなぁ」ってとみに感じています。
思うように書けばいいのにね…もっといい言葉、いい表現は無いかしらと深みに入り、言葉の大海で溺れそうになって、あっぷあっぷしております。
文章の神様、天から救いの梯子をくださいませ~。

な~んて、もたもたしてたらBSのイタキス放送は今日が最終回になってしまいました~(^^ゞ
BSはカットが多いので、ご覧になった方々も、ぜひ、もう一度DVD等で見ていただきたいなぁと思っています。


あまちゃんも終わりましたねぇ。
いい作品でした~日本中が元気になったよねぇ。
きっとみんなが「きょうもがんばろう!」と毎日、立ち上がれたんじゃないかな。
あまちゃんについての感想は、またゆっくり上げますね~。
「ごちそうさん」も朝からお腹が空いて、いい感じのスタートですねぇ。
こちらも楽しんでいけそうです。


「八重の桜」は~明治編に入って、テンションはやや下がり気味です。録画が溜まっちゃってるなぁ。
尚之助さまと入江くんとミズタク、種市、ヒロシと信義の隊長とにハマってしまって「半沢直樹」にも乗り遅れる始末(笑)

秋の日本ドラマも気になるけれど、とりあえずはHDDがぱんぱんなので、そちらを消化せねば。
…でも「消化する」なんて言葉が出てくることが、もう義務になりつつあって、ちゃんと楽しめてないのかなぁ…とも思えたりします(^^ゞ



さしあたり「イニョン王妃の男」が気になってるんですが。

ま、よかですたい(いいのか?)ゆっくり、のんびり行きます~。
こんなブログですが、また時々、遊びにいらしてくださいませ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんりり)
2013-10-01 12:02:52
こんにちは!

一度お邪魔したきりで、失礼いたしました。
いつも楽しく拝見させていただいております。

あまちゃん 本当に楽しくて録画しては夕食を食べながら見てました。
なつばっぱに惚れぼれでした。

八重の桜は私も同じくリタイア寸前です。
どうも あの京都編には付いていけません。
脚本家が変わったせいでしょうか
八重はセレブな西洋かぶれになってしまった感じがしております。
会津魂はいずこへ(コメントで文句言ってすみません)

「イニョン王妃の男」 お勧めです。
楽しくて切ないお話ですよ。

小説「信義」 教えていただいてさっそく読みました。
ドラマでは描かれなかった心理描写がツボです。
まだまだ序盤にもかかわらず、胸キュンがたまりません。
中盤以降になったら、どうなるんでしょうか~

いろいろ、とりとめのないことばかりですみません。

また、遊びに伺わせてくださいね。
返信する
イニョン王妃の男 (momo)
2013-10-02 08:44:25
やっぱりカットされているので、レンタル揃ってからの一気見を未見の人に奨めています。(イタキスから学びました)

イニョン王妃の男オススメです。
「タムナ」のパクキュとイニョンのキム・ブンドのどちらと付き合うか決めかねています。
返信する
さんりりさん (パレアナ姉)
2013-10-02 17:13:10
さんりりさん、コメントありがとうございます~♪
嬉しく拝見しました、お元気そうで何よりです。
続けて読んでくださってるとのこと、とても嬉しいです~。

あまちゃん、楽しかったですねぇ。
そうそう、夏ばっばはホントに惚れ惚れでした、かっこ良かった~男性陣を押さえて一番のオトコマエでしたねぇ。
最近、我が家では「座れ」(結婚式の時の)がブームであります。

八重の桜、さんりりさんもですか~脚本家が変わったんですね、それで…!なるほど、納得。
コメントで文句だなんて!同じように感じている人は多いのではないかしらん。
西郷さんも居なくなった今、なんだかなぁ~という感じなんです。古川くんの登場でなんとか見てますが…凛々しい八重さんが遠くに行ってしまった気がします。
ここまで見たから最後まで見ますが~会津が懐かしいです…藤田夫婦が心のよりどころです(笑)

「イニョン王妃」…実は、この記事をアップした後、レンタルで4巻まで一気見して~リリースが待ちきれなくて動画で探して最終回まで見てしまいました。睡眠不足でフラフラです。でも、心は晴れやかです!
いや~良かったです!キム・ブンドにやられました。これも記事にしなくちゃね!

あ、信義、読まれましたか~いいでしょう!
隊長の心理、自分の気持に戸惑う様子にニヤニヤが止まりませんね。
2巻では王さまとお妃さまの出会いのシーンがより詳細に書かれているらしく!期待大であります!
御一緒にニヤニヤ、キュンキュンいたしましょうね~。

いや~さんりりさん、この「とりとめのないこと」が楽しいんですよね!御返事、書いててまた楽しく元気が出てきました。
また遊びに来てくださいね。
お待ちしています~
返信する
momoさん (パレアナ姉)
2013-10-02 17:22:35
momoさぁ~~~ん!
いつもコメントありがとうございます。毎回、嬉しく拝見しています。

イニョン王妃…実はこの記事を上げた後、レンタルで4巻まで一気見して、時間リリースが待ちきれず、動画を探して最終話まで2晩で見てしまった大バカものとは私のことです(笑)
睡眠不足でフラフラです…あ~太陽が眩しすぎる。
でも!わが人生に悔いなし!(誰に言ってるんだ)

良かったですぅ~~~!
今、BSで放送されてるんですよね。やっぱりカットは多いでしょうねぇ~私、後半は動画で見ましたが、レンタルが出たら、もう1回、借りてみようと思ってます。
未見のみなさまに「良かったです!!!!」とお伝えくださいませ。

うわ、パクキュとキム・ブンドですか~迷うなぁ。
パクキュは記念すべき初の「両班萌え」したキャラなので大事にしたいのですが、キム・ブンドの破壊力が半端なくて困ります。
僅差でキム・ブンドかなぁ~~~。「淫らで大いに結構」がトドメでした(笑)
返信する