ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

「イニョン王妃の男」 見ました

2013-10-02 | イニョン王妃の男
「良いよ~」と噂の「イニョン王妃の男」を見ました。



あらすじ
時は朝鮮王朝時代。王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンドは、右議政ミン・アムらが企てたイニョン王妃の暗殺計画を阻止する。
しかし、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイムスリップしてしまう。
一方、現代の韓国。無名の女優チェ・ヒジンは、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢される。そして、撮影現場でブンドと出会う。
ドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうち、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けることになる。

出演
チ・ヒョヌ(キム・ブンド)
ユ・インナ(チェ・ヒジン)
キム・ジヌ(ハン・ドンミン)
カ・ドゥッキ(チェ・スギョン)


「屋根部屋のプリンス」「信義」と大好物のタイムスリップものが続いております。
自分でも「好きだよね~」と苦笑しつつ、レンタルで4巻(8話)まで借りて観たのですが…。



何、これ…すっごくいいんですけど!(〃ノωノ)




主演のチ・ヒョヌ君の作品はいくつか観ました。
大抵、我がままな坊ちゃんキャラだったり、耳と尻尾が見えそうな子犬キャラだったりしたのですが…。




キム・ブンド、最強。・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜




この主演の二人、ドラマ後にヒョヌ君が公開告白してリアルカップルになって、話題になりましたね。
お相手のインナちゃん、すっごく可愛いです。
インナちゃんも撮影中から、なんとなくヒョヌ君の好意を感じていたそうですが「これはドラマの役柄マジックだわ、きっとドラマが終わったら冷めちゃうわ」と自分に言い聞かせていたらしく…もう、そういう話題だけで、ごちそうさま~♪\(~o~)/であります。



で、リリースは4巻までで、続きを待ちきれなくて、動画で探して2晩で最終回まで観てしまいました~(アホです)
睡眠不足でフラフラです。太陽が眩しすぎる…(当たり前)
でも!そんな自分が嫌いじゃないぞ!わが人生に悔いなし!(処置なし)


ドラマのエピに過不足なく、最終回で「え?それで終わり?」という肩すかしもなく、話もきれいにまとまって素敵なハッピーエンドでした。
主演二人のいちゃいちゃぶりも微笑ましいし。
いや~よかった。(ノ≧▽≦)ノ


また後日、ゆっくりと萌えどころを記事にしたいと思います。
どうぞお楽しみに!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-10-06 15:05:37
ヒジンの胸キュンをおすそ分けしてもらいましたよね。
ヒジンではありませんが「これよ、これよ」です。

胸キュンがないドラマは視聴が進まず、ドラマに胸キュン求めてもいいですよね。リアル生活ではけっこう我慢してる(はず)から。

イタキスのシーズン2制作って、入江くんは白衣だし、鴨狩啓太登場だし(フィガロみたいな子探して下さい)こういう事があるから、楽しいですよね。
返信する
momoさん (パレアナ姉)
2013-10-07 17:57:29
momoさぁ~~~ん、コメントありがとうございます♪
そうですね、ホントに「これよ、これ」です。
「うっわ~~~!」と撃ち抜かれて、息も絶え絶えです。ホントに、やり手なんだから(満面の笑み)

ですよね~胸キュンが少ないのはね~なかなか…ですよね!
>ドラマに胸キュン求めてもいいですよね。。。激しく同意します!言い換えれば、そのために観てるようなものですよね。これで今日も元気にがんばれるというものです^^
リアルではとおーーーーーーい昔になってしまった感情が蘇ってきます。

イタキス2…うふふふ。
そうです、白衣ですね。そして啓太の登場ですよ。嫉妬という感情が分からなくて悶々とする入江くん…ふふっふふふ。好美ちゃんは出るのかしら?クリスは必要よね~。
そうですね!そして啓太はやっぱりフィガロですよね!あんな子が出てきたら狂喜乱舞します。楽しみですー。
あ、でも監督、プロデューサー、脚本家が総入れ替えらしく…どんな仕上がりになるのか、少し怖くもあり楽しみでもあります。
返信する