ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

気になるドラマ(弘文学院とイタキス2)

2014-11-25 | 舞台・映画・ドラマ視聴あれこれ
気になるドラマのお話、今日、二つ目の記事です~^^


最近の中国ドラマの日本上陸、そしてGyaoさんの台湾ドラマの充実っぷりには驚きますねぇ~。
新しいドラマは全部、気になるし。
視聴済みのドラマにも、もう一度、観たいのが沢山、あるし。




みなさんも同じだと思うんですが……、時間が圧倒的に足りないんですよね~(T_T)



……となると。

やっぱ、諦めなきゃ~というドラマも出てまいります。
これは仕方ないよねぇ。





人との出会いに縁があるように、本やドラマも出会いに縁があるのよね、きっと。
見たり読んだりする時期、環境によって感じることが違ってくるからね~。。。。なんて話はさておいて。




蘭乱さんがコメント欄に書いてくださってましたが~
「続・宮廷女官ギ」の後番組に

「トキメキ!弘文学院」という大陸ドラマが決まったそうです~。
主演はやっぱりニッキーさんとシーシーちゃんのようです。
BSジャパンのHPにも出てましたね。こちらです。



なんなんだ?この邦題は?

もうね、台湾ドラマの邦題のセンスの無さには、免疫がついたつもりで居ましたよ。
どんなタイトルが来ても、驚かない自信がありましたよ。

……でも、これには、また飲んでたお茶吹きました。ぶー!
まぁね、「スキャンダル」が付かなかっただけ良しとしなくちゃイカンのでしょうか。

ラブコメですよね?
44話もあるらしく~観ようかどうか思案中であります。まずは1話を見てみてから…かな。





そして昨夜(今朝?)から
「イタズラなKiss 2~Love in TOKYO」が関東ローカルで始まりましたね。



関東ローカルなんだよねぇ(ため息)。。。見れないんだよねぇ(遠い目)

フジテレビのオンデマンドで配信が始まってるみたいです(こちらです)
DVDのレンタルが12月2日から始まるので、それまで待とうかしら…と思っております。
ま、ストーリーは熟知してるしね~(笑)

啓太にヤキモチやく入江くんを早く見たいんだけどね(笑)
「よろしくな、奥さん」とか
「琴子を コイツ呼ばわりするな」とか
「オレがアイツに惚れてること、あんまり知らないみたいだから」とか……




あ~~~~やっぱり観たい 。・゜・(ノД`)・゜・。 。






というパレアナ姉でございました~♪
今日は、下(↓)に「グッド・ドクター」の記事があります。
良かったらどうぞ。

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次から次ぎと… (エムエム)
2014-11-26 14:04:19
蘭乱さんから、トキメキ!を知りすぐ調べましたよ。
ニッキーとシーシーで興味がわきますね。
でも続歩歩…もまだ1話しかみてないし…
毎天ドラマは、大変です。

イタキス2も関東エリア在住なので、予約しようか悩みました。また、ドラマが増えちゃう!
やっぱり直樹君に会いたくて、予約しちゃった!
1話は、見逃したので、シネマートでみようかな。

そういえば、この前新宿のシネマート(映画館)に行ったら、イタキス2のクリアファイルを売ってました。
直樹と琴子のツーショットだったよ。
あ!かわいいと思わず手にとったけどね。
返信する
トキメキ!弘文学院 (蘭乱)
2014-11-26 14:12:18
姉さん、皆様、こんにちは。
相変わらず凄いタイトルですよね~(笑)
まるで少女漫画です。
でもこのドラマ、中文で見た人が書かれてるレビューをずっと読んでるのですが、なかなか面白そうです。

唐の時代のお話で、名門の弘文学院に朝廷の密使であるニッキーさんが教師として赴任し、女子の入学を許可するという新しい制度を邪魔したい反対勢力とのゴタゴタがあるようです。
そこに最悪の出会いをしたしーしーちゃんが赴任してきて…、というドタバタ学園ラブコメといった感じらしいです。
古装劇ですが内容はいたって現代的らしく、十爺がやっぱり出演してます。
それになんと、あのウォレスがゲスト出演する回があるようですよ。

kyonさん、
相変わらず厳しい~!(笑)
中国ドラマではよくあるのですよ、他のオナゴのことが好きなのに、自分のことを命懸けで助けてくれたオナゴと泣く泣く結婚する、というパターン。
今回同様必ずバレるのですが。
そして藍蘭も自殺なんかしないでしょう。
いくら不幸な生い立ちとはいえ性格悪すぎます。
出てこなくなってホッとしてるのは私だけ?(笑)
武侠ドラマは崖から落ちても死んでないというのもお約束なんですよ(笑)
司宇は確かに昭和イケメンですね。
私は震天パパも好きです~。

で、もし私が張暁の立場なら…、と考えてみたのですが(考えなくていいって)、前回色々書いたけどやっぱり張暁と同じ選択かなぁと。
親友のためとかではなくて、出会ってまだ間もないし、親友が妊娠なんかしてたら争う気にもならないし、男は彼だけではないし、そんなややこしい相手をわざわざ取り合わんでも…というのが本音かな。
面倒くさいからゴタゴタしたくない、というところです(笑)

テヤンさん、
そうなんですよ~。
「白髪~」はただの恋愛ドラマではないのですよ~。なんと言っても武侠ドラマですからね。
ものすごい陰謀やら権謀術数で、悪者?と思ってた人が実は良い人やったり、善人と思ってた人が変貌していったり。歴史的背景も「射ちょう~」のように複雑ではないです。なのでそこは気にせず観れます。
ニッキーさん演じる卓一航は殿下ばりの石頭、マーさんは切ない顔は魅力的やけど、ニッキーさんよりガタイが良くてお顔も大きめ。
誰にも共感できないのに、お話は結構面白かったです。最初見た時は、あの白髪メイクととんでもないCGに、自分でも大丈夫か?と思いましたよ~(笑)
武侠ドラマは10話ぐらい見ないと、なかなか評価できません。10話見て面白くないと思ったら、大抵面白くないです。主要な登場人物もだいたい出揃い、話が見えてくるのが10話ぐらいだと思います。
「水滸伝」早く観たいです~。

姉さん、阿蘇山噴火したみたいですけど、姉さんところは大丈夫ですか?
マイクは苦手ですけど、主題歌結構好きです。

それでは、お邪魔しました。
返信する
やっぱりぶーぶー言いながらも、見ちゃいましたよ。 (はるはる)
2014-11-26 22:10:53
シンイがドレスのまま道路へ飛び出し、同じくドレスの張暁とスーツ姿の男2人が追いかけるシーン、メイキング映像をYouTubeで見ちゃいました。ダウンのコートを着て、シーシー嬢がしきりに鼻をかんでいたので、あんな肩を出したドレス、寒かったろうな~。車に跳ねられたシンイに駆け寄るシーンで、シーシー嬢が思いっきり仰向けに転んで、むき出しの肩や、背中を路上で強打して、ニッキー氏が気遣っていました。今日の放送を見ていたら、シーシー嬢が転ばないように、そっと背中に手を添えてましたね~!お・と・な!
蘭乱さん、同意!Xmasに、富豪の彼氏にあんなに演出されたら、乙女はなびきますよ!まだ夢見心地の時に、彼氏の元カノが現れた、自分の親友で、超セレブ、しかも彼氏の子を妊娠してる…
そりゃあ凹みますよ!何一つ自分は勝てない!めんどくさくて、あんたら2人で決めて~ってなりますか。
私も藍蘭は復活すると思います。『蘭』繋がりで、大火傷から復活した藍蘭が、若蘭姉さん役の方に変わって出てきたりして。
長々とすみません。 ではこの辺で。
返信する
やっぱり任侠ドラマにしとこうかしら(笑) (kyon )
2014-11-27 12:20:24


蘭乱さん。

中国ドラマのお約束。
私にはやっぱり無理かしら(笑)
軽く見てるドラマならいいのですが
思い入れのあるものは
無理だわぁ。。。
蘭陵王はいい方だったんですね!

震天パパは私も好きです♪
俳優さんとしても、好きですよ~
続ぶーぶー
なんか、めんどくさくなってきましたね。
サスペンスとは
言わないでしょう。
この展開(T_T)

司瀚が本当に好きなら
私の決断は違うなぁ。
心怡を親友と思って大事に考えてたら
もっと違う!(笑)
大体、もっと説教してますね!
アンタ、間違ってる!
その考え方!甘ったれてる!
てな具合かな?
実際、若い頃、状況は違いますが
似たようなことで、友人にメチャメチャ説教
したことがあります。
同じ人を好きにはなってないけど(笑)

最近は、ずいぶん年をとったし
正義感も薄れてきて、丸くなったというより、めんどくさがり、諦めがちになったかな。
あら。
まだまだうっとおしいかしら?(笑)
そうなんです(^^)
すみません。毎度暑苦しくて。


イタkiss、関東ローカル!
録画しただけで
まだ観ていませんが
姉さまがそんなに楽しみにされるの
でしたら、ますます楽しみになってきました!続ぶーぶーの突っ込みどころに
楽しめなくなってきたので
やっぱり私は、任侠ドラマが合ってるのかも……と思ってきましたが、まだラブコメも頑張ってみようかと(笑)
グッドドクターは、本当にいいですね。
シオンくんに、毎日癒されます。
死んでしまったお兄さん役で
シンイの王様!
神のクイズの主役の俳優さん!
出てきましたよね?
ほんのちょっとでしたが、やっぱり素敵で、存在感のある俳優さんですね。

阿蘇山の噴火。
すごい迫力ですが、被害はありませんか?
火山灰も遠くまで飛びますよね。。。
白菜の出荷が大変そうでした。

返信する
すごいヨミ! (蘭乱)
2014-11-27 12:52:46
姉さん、皆様、こんにちは。
続ぶーぶーの本日放送分はまだ観れてないのですが、昨日のは物凄くブルーになりました。
黒猫巡査と張暁、可哀想じゃなかったですか?
間違った選択とはいえ、二人共心怡を想って泣く泣く別れたのに、理由も聞かずにいきなり飛び出してあの結果。
心怡は結局かき回しただけ?
でもって納得いかないのが、殷正は藍蘭と張暁を間違えただけで、張暁も記憶がなくなってたから黒猫巡査を好きになって、記憶が戻ったらやっぱり殷正が気になるってこと!?
人間の感情ってそんなに単純なものですか?
むむー、なんかモヤモヤするけど気になって観てしまう…。
kyonさんには「甘い!」とお叱りを受けそうですが(笑)

はるはるさん、
すごいわ~!
そのヨミ当たりなのでは?
そして悪いことを考えてる叔父から二人を守る?
それはないかー…。
でも藍蘭=若蘭とは考えもしませんでした~!
そろそろ出てきそうですもんねー。

面倒くさいから勝手にどうぞ、って思うのは年のせいでしょうか?(笑)
若かったらもっと違うのかしら?
こんな経験ないから想定外です~(笑)

それでは。
返信する
古装ロン毛(〃ω〃) (akiaki)
2014-11-27 14:05:01
皆様、こんにちは。そしていつもお返事ありがとうございます!
「神ちょう」に完璧嵌まってしまったakiakiです(≧∇≦)
「射ちょう」も面白いのですが、「神ちょう」もっとLove要素が強くて、もちろん武侠シーンもなかなかで、面白くてたまりません!
そして何より美しいです☆「射ちょう」メンバーも素敵なのですが、「神ちょう」の方が幻想的な美しさです。
とにかくフォンさま項羽もそうですが、イケメン(黄暁明)の古装ロン毛は、美し過ぎです!ていうか… ほんまもんのイケメンじゃないと古装ロン毛は似合わないんじゃないでしょうか???
ふと、日本の俳優とかだったら誰が似合うかしら?などと考えたりして… 私は、思い当たらずです。
DVD1枚に4話ずつ入っているので、見始めると止まらなくて危険です(。>д<)
そんな「神ちょう」見ながら、毎日録画してる分を見ておりますが、どれも半ばを過ぎてきたので話が佳境入ってきた感じですね。見逃せないので、寝不足になりそう…
「続・歩歩」昨日は、ここでそういう展開か… と。
殷正も張暁も何だかあっさり方向転換ね、という感じですが、過去からの縁が深かったということで了解することにしました( ̄ー ̄)
若蘭さんもいい加減出てくる頃じゃないかと思うので、早く続きが見たいです!
そうそう隆詩の新しいドラマの題名ですが、「トキメキ~」私も笑いました!「歩歩」の「宮廷女官~」もですけど、そんなに韓流のマネしなくてもって思います。やっぱりまだ韓流強しなんでしょうかね… ドラマ自体は面白いらしいので、楽しみです!
それではまたお伺いしま~す♪♪
返信する
我慢できない~!! (殿でんむし)
2014-11-27 15:53:55
姉さま、皆さまお疲れ様です~

ちょっと愚痴ります・・・

うちの主人「大の韓流嫌い」でありまして・・・
なので、自宅では主人がいる時は絶対に視聴はタブーで、もっぱら職場(実家)で昼休憩に視聴している日々なんです・・・
ていうか、私が実家であれ、どこであれ韓流ドラマを観ている事をやめさせたいと言いましょうか・・・
「そんなくだらんもん観ずに、本を読め~~~!!」と何年も言われ続けております・・・
しか~し、そこはすでに韓流中毒の私・・・やめられるはずもなく・・・
皆さんと同じく浮き輪と共に海に浮いていたところ、韓流にのって華流(蘭陵王)へとたどり着き、更にはHKOというと~っても楽しい世界を知ってしまい、今更引き返せない状態なのです
はい、これまでも「観るな手榴弾」を何発も放っていた主人でしたが、「三下り半」という「大砲」まで突きつけてきました!!!!(ありえ~ん
流石にHKOの投稿は差し控えておりましたが・・・・・・

やっぱり、我慢できないーーーー

いいですね~姉さま・・・いつもご主人と和気あいあい視聴されているご様子・・・本当に羨ましい限りです・・・

人の楽しむ権利奪ってもいいのかーーー

大砲向けられようが、本当に抜けられないのです・・・
病気です、はい、治りません!!(きっぱり!!)
しかし、主人に面と向かって言うと、火に油を注ぐと同じ行為で大変危険な為、ちょっとおとなしめに、じみーに華流で浮いている事にします・・・
「犬も食わぬ夫婦喧嘩」・・・ご清聴有難うございました

はるはるさま~
「続・ぶーぶー」の「藍蘭=若蘭姉さん役の方」予想~
ビンゴ~!なんじゃないですか~(((o(*゜▽゜*)o)))わくわく

蘭乱隊長~
「射ちょう~」7話目ですが、面白くなってきましたよ♪
DVDレンタルしてコピーしての視聴なのですが・・・5話目の途中からなぜかエラーが!!
それも、趙王が惜弱をお姫様だっこするシーンで!
たとえ熟年のイチャイチャでも観たかったのにーーー!!ほんと残念・・・・
たいした事なかったのかな?
アリエルが綺麗な格好になってから靖との再開場面も観れなかったし・・・
もう一回借りるのめんどうだし・・・諦めます・・・



いっぱい姉さまが面白そうなの紹介して下さっておりますが、毎日最高2時間視聴でコツコツ消化していきま~す
ではでは~
返信する
お返事あれこれ2 (パレアナ姉)
2014-11-27 17:41:33
☆エムエムさん
さっそく調べられましたか~(笑)早いですね!うふふ。
気になるところですが~ホントにね、毎日のドラマで1時間って、大変ですよねぇ・…って、蘭陵王は毎日、楽しみに見てました(笑)

イタキス2、ストーリーも全部、分かっていても、古川入江くんに会いたいですよねぇ。
私はDVDレンタルまで待とうと思ってますが~また見られたら感想を教えてくださいね。
エムエムさん、続ぶーぶーは1話だけなんですね~仲間だ~(笑)なんか嬉しい。



☆蘭乱さん
心配してくださってありがとうございます~^^
ウチは阿蘇から遠いので大丈夫です~でも、近くの友人たちは大変みたいです(T_T)

弘文学院、そんな内容なんですね~そうか、面白いのか~興味が湧いてきました。
BSの録画は結構、容量を取るので、さくさく見て行けるのか?自分??
でも、蘭陵王は毎日、ホントに楽しみだったからねぇ~(また言ってる)とりあえず、録画します。決定!



☆はるはるさん
続ぶーぶー、楽しまれてる様子、良かったです~。
そうなのか…と密かに予備知識を蓄えております(笑)
みなさんのお話で、見るのがだんだん、楽しみになってきました~。



☆みうさん
阿蘇山、心配してくださってありがとう~^^
ウチは阿蘇からは遠いので、大丈夫ですよ。阿蘇近くの友人宅は窓が開けられない!と聞きましたが(^^ゞ

参観日も楽しんでもらえたようで良かったです。
今、17話を作ってますが~キャプが10枚に収まらない!(笑)もう、仕方ないかしら~(大笑)
グッド・ドクター、観はじめられましたか~良いドラマでしょう~心がほっこり、あたたかくなります。楽しまれてくださいね。

ドラマの縁、イケメンは得、同意してくださってありがとう~♪たまたま帰省してた娘も同じことを言ってました。
弘文学院、楽しければいいですね~ホント、バカバカしいほど明るいのが見たいです。
もうすぐヘタレの17話、上げますからお楽しみに~♪
返信する
お返事あれこれ3 (パレアナ姉)
2014-11-27 18:05:11
☆kyonさ~ん
阿蘇噴火、心配してくださってありがとうございます~。
阿蘇は遠いので、ウチは大丈夫ですよ。普賢岳の時は大変でしたが(^^ゞ

続ぶーぶー、そんな感じなんですねぇ。そうなのか~。
で、イタキス2。
1がとっても丁寧に作られてて、スタッフのイタキスへの愛が伝わってきて、今も大好きな作品です……あんだけ暑苦しいレビューを書いてたら、分かりますよね(笑)
2は監督はじめスタッフが変わっているようですが、やっぱりみんなイタキスを愛しておられるようなので、きっと良いドラマになっていると思います^^

そしてグッド・ドクター!
シンイの王様って、お兄さんだったんですね~~~~~!そうか~~!
いやいやいや、kyonさん、すごいです。
私、「誰?」と思ってました。ウサギの妖精???
そうかそうか。お兄ちゃんか~~!わ~スッキリしました、kyonさん、ありがとう!



☆ぺんぺんさん
ですよね~(T_T) レンタルしてねってことですよね。
はい、そうします~。
で、ツタヤチェック?…私もよくやります(笑)
「よしよし、蘭陵王レンタルされてるぞ」と一人で満足(アホです)
宮2がもう出てますね~フォンさん出てないのに??あ、最後にちょっとだけ出てるか(^^ゞ

アジアドラマ~そうですね、もっと中華ドラマを広めなければね!
って、今日もGyaoさんのお世話になってますが(^^ゞ(ダメじゃん)



☆akiakiさん
お~乗ってますね、「神ちょう~」!
暁明、美しいですもんねぇ~ご指摘の
>ほんまもんのイケメンじゃないと古装ロン毛は似合わないんじゃないでしょうか。。。。あ~。そうかも、ですね。
日本の俳優さんなら…誰だろう。。。。なかなか思い付きませんね。みんな線が細すぎてね~お姫様だっこ出来そうにないからねぇ。



☆殿でんむしさん
あら~それは大変ですね。
御主人さま、殿でんむしさんが大好きなんでしょうね~♪
だから、いろいろ仰るのでしょう、きっと♪愛されてる証拠だと思います^^

ウチの夫はテレビっ子がそのまま大きくなってテレビおじさんになりましたから、面白いもの、なら何でもOKなんですよね。
でも、韓流の復讐もの、反日色が強いものはNGですね。「こがんと(こんなの)見るな!」ときっぱり言います。
韓国より香港や台湾もの~武侠、カンフー、ラブコメ(特に可愛い女の子・笑)かな。

私も以前は「韓流なんて…」と思ってました(笑)そして「本を読めばいいのに」ってね。
でも~老眼が進んでね(おい)テレビが楽になってきたのもあるし、よく見てみたら、面白いものも多いし。

そんな中で2時間、見てるってすごいわ~偉いわ~。
とりあえず華の海で御一緒に浮かびましょ^^

みなさんのお宅はどうなんでしょうね?
返信する
はるはるさん!スゴい読み! (kyon )
2014-11-27 18:14:27


確かに~!
若蘭=藍蘭?
あり得るかも。。。
というより、絶対そうかも!(笑)
でもって、整形の後のお手入れに
絶対したくないような(笑)
あのパック?(笑)
スゴいわぁ………
アメリカ映画でも、なかなかないストーリー展開だわ♪

殷正と張暁の距離は
あっという間に縮まるのも
お約束なんですね?(笑)
蘭乱さんも、ついていけないなら
私には絶対無理だから、サスペンス要素の解明に楽しみを見いだそうかしら?
司瀚は、最初の根性あって出来るオノコから、すごく落とされたイメージになって、別人みたいですが?
最初は、一人で何年も頑張ってきて
殷正や叔父に嫌がらせされても
屈せず、ふてくされず、頑張っていたのに。
今日も、わかりやすい策にハマってるし。
なんだかなぁ。


殿でんむしさん。
いつも、かわいらしい絵文字?つきで
楽しいコメントを有り難うございます。
文字化けせず、カラーの絵文字!
私には、真似できないスゴ業です♪

ご主人様の韓流嫌い、ツラいですねぇ。
私は、職場に何人かいて。
韓流というより、中国、韓国嫌い
今、政治的にも、日本にいらしているアジア系の外国人の方とのトラブルも、確かに増えていて。仕事絡みでも、日本人には理解できない主張などもあり。。。
島国ニッポンなので
異文化や違うものを受け入れたり
許したりするのは、難しいかもしれませんが、出来れば、ドラマはそれとは無関係だし、いいものも多いし、拒絶せず、国民どうしも、仲良くもできたらいいのになぁと思っています。
私は、職場で話せないだけですが
殿でんむしさんは、ドラマが観られないなんて、ツラいですよねぇ。
でも、ご主人様をたてていらして
本当に偉いわぁ。
私にはない感覚かも(笑)
大和撫子なんですねぇ(^^)
なんとか、あの手この手で
頑張って下さいね!

返信する