ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

関西オフ会まで、あと9日♪

2015-06-18 | お知らせ
みなさん、こんばんわ~♪

相変わらずPCが重くて、身体も心も重くなりがちなパレアナ姉です。どうも(^^ゞ
hisahisaさんからウィンドウズの素敵なツールを教えてもらったのに~試作もままならない日々です~(T_T)
コメントのお返事も出来てなくてすいません。


ドラマの視聴は毎日1話ずつ~「恋愛じゃなくて結婚」の録画を観ています。
面白いよ~これ!またゆっくり記事にしますね。もう少しまっててね。




…という毎日ですが。
気付けば、関西オフ会まで10日を切りましたね~^^

いやいや、早いねぇ。
日程を決めた時には「まだ先~♪」なんて思ってましたが…あっと言う間でした(笑)




なので!
今日も記事はオフ会の再度確認です~。


☆オフ会一部

日程 6月27日(土)午後1時30分から 3時間程度
会場 関西某所 参加メンバーに連絡済み
会費 3000円+アルファ(飲んで食べた分)

持ってくるもの ドラマへの愛と1000円以内のお土産



で、このお土産は~何度も書いてますが普通のもので良いです



お土産を探す&選ぶのに、時間とエネルギーを費やしてストレスになっちゃ本末転倒ですからね。

が、中には楽しんで準備してるメンバーさんもおられるようですので、それはそれで楽しみです~^^
面白いお土産は写真とって、記事にアップしましょうね~(え?ハードル、上げてる?)

1000円の予算内なら、二つ以上でもOKです。
ビンゴゲームの後、じゃんけん大会してもいいしね(笑)



会場に着いたら、お名前(ハンドルネーム)をどうぞ。
ネームプレートとメンバーカードをお渡ししますので、そこで会費をお願いいたします。

最初のお席はとりあえず「蘭陵王」と「ドラマ一般」に分けます。
まず、一通りの自己紹介の後、歓談。

半ばでビンゴゲームをして~その後、席替えをします。
その時のお席は当日、様子を見て決めさせていただきます。



司会進行はパレアナ姉が務めます。
受付、ビンゴゲームのお手伝いをどなたかにお願いしますね~。


楽しい会にするよっ!お楽しみに! (≧∇≦)



二部は一部終了後、そのまま二部会場に雪崩れ込む予定です(笑)
こちらは蘭陵王をメインにマシンガントークになると予想されます。


さ~メンバー表を作らなきゃね~。
あまり詳しいものは出来ないから、当日、みんなに話をしながら書きこんでもらおうと目論んでます(笑)



では~今日はここまで^^
みなさん、明日も良い日をね!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解です! (蘭乱)
2015-06-18 12:02:19
姉さん、皆様、こんにちは。
お手伝い、了解しました~!
なんでも申し付けて下さい。
役に立つかどうかは保証しませんけど(え)
もうすぐお会いできるのですねー。
楽しみです。

テヤンさん、
うひゃひゃ、援護ありがとうございます。
寝るなー!と後ろから蹴飛ばされるのかと思いました(笑)
ここ二日間ぐらいの岳飛は戦う場面が多く、うざいオッサンどもが出てこないので寝落ちしてません。
まぁ、岳飛のカッコいいこと!!
かなーり美化されてるのでしょうけど、素晴らしい精神と人間性!
しゃあおみ~んの美貌にぴったりの役です。
テヤンさん、「小汚ない」(笑)と言われてますが、血や泥にまみれてても暁明は美しいです。 

ルビーさん、いいですね。
控え目な役もできるんや~、と感心してます。
いつもルビーリンを全面に押し出したような役が多いのであまり好きではなかったのですが、この役は好きです。もともと演技は上手いですもんね。
少恭ぬりんこにも同意してくれてありがとうございます(笑)
多分、部長はぬってても彼は倶楽部に入れてくれないと思います。一応推薦はしときますけど(笑)

それでは、お邪魔しました~。
返信する
ぬりんこ 無理んこ (hisahisa)
2015-06-18 14:45:18
パレアナ姉さんとドラマへの愛オフ会に届け~のみなさま、こんにちはm(__)m

少恭&大師兄がぬりんこ倶楽部員かどうか、お騒がせしてすみませんm(__)m

まず少恭は蘭乱さんのおっしゃる通り、蘭乱さんが認定を出してもわたしの方でかけらもかっこいいと思わないので「無理んこ」でございます(^_^.)

そして大師兄ですが、もちろん「古剣奇譚」だけ見ていた時はわたしもぬりんこと思っていなかったのですが、akiakiさんおススメのPVですよ!!
蘭乱さんもこれをご覧ください!!
「ぬりんこ」でしょ!!
https://www.youtube.com/watch?v=CXjk7PtYTbg
https://www.youtube.com/watch?v=S8JfJLRD7hk&list=RDCXjk7PtYTbg&index=3
わたし的には「古剣奇譚」のときの彼の方がステキだと思います。
しかし、彼は広東語北京語と両方で歌入れしてますね。プラス英語もできるんでしょうね~♪語学萌えだわ☆☆☆
蘭乱さんから認定が出ないと「ぬりんこ倶楽部」メンバーになれないのでよろしくお願いしますね☆

akiakiさん、「活色生香」は面白いですか?なかなかそこまで見る時間がないまま次のドラマに行ってしまいそうです(^_^.)

「超級大英雄」はあっという間に日本語字幕版が出そうですよね。でも、アクション、コメディ、ラブ、タイムスリップ、謎解き…とあるので中文字幕で細かいところまで確認したのはよかったと思っています☆
ジローちゃんのかっこよさ、面白さはもちろん健在!!
さらになによりジローちゃんが仲間の中で「のびのび」と「生き生き」と演じていてチーム力を感じることができてよかったです~(^^)v
次は終極一班4が楽しみです☆
返信する
あと9日! ()
2015-06-18 18:56:49
姉さま、みなさま、こんにちは。オフ会までもう10日を切ったんですね…!
アホほど勇気を振り絞って参加表明したものの、
どなたにもお会いしたことがないので、今更ながらドキドキします(*゜▽゜*)
みなさまのお話を聞いているだけで胸がいっぱいになりそうですが(^.^)
あと、お土産も用意しました! ほんとふっつーのものですけど…(。-_-。)
ひとつ質問ですが、中身が見えない(わからない)方が良いのでしょうか?

ところでわたしも、ずっとコメントを追っては来たものの、
いまだぬりんこ倶楽部の正確な定義がわかっておりません(。-_-。)
厚塗りテカテカの役者さんのこと…?
厚塗りな方を厚塗りゆえに愛する方々のこと( ? _ ? )とか。
姉さま、いつかお手すきのときに、HKO用語集をお願いします(笑)

そしていま見ているもの!それは!
しゃあおみいいいん!(おまえもか)
蘭乱さまのお言葉を受けて、傾城の皇妃を見るつもりで配信サイトを探していたら、
うっかり見つけてしまい。みなさまがハマってるのはこれなのね~と
うっかり無料の1話目を見てしまい、うっかりハマり、うっかり10話目です(うっかりスキルアップ。)
それにしても美しい。特に字幕に追いつかなかったわけでもないのに、
ふと止めて見入ってしまうほど美しいですね。
話もわりとたんたんと進んで行きますが、同時に見始めた『風中奇縁』が
いろいろと振り切れているので、こちらはなんか安心して見れます(笑)
でもミミズは、きっと食べるショットのとこだけ偽物だったと信じてます…!!!w

そして『風中奇縁』。
同時にこちらを見始め、そして見終わりました。35話。
あまりにもハマって一気に見ちゃいましたー。あああああ。
はっきり言って、めちゃくちゃなんですが、このドラマ。
『若曦』『金蘭良縁』の脚本家さんなので、ご想像がつくかと思いますが、
もーひどい。いろいろひどい(笑)
全体の構成、エピソードのつなぎ、つじつまの合わない部分、戦の描写の適当さ(笑)、
ヒロインがスーパー過ぎる&キャラがブレるところ、終盤放置されっぱなしの脇役、
CGのあまりのインパクトに想像シーンかと思ったら現実エピソードだった衝撃など(笑)
(若曦の蓮ほどではありませんが・笑)
でもそんなことが全部吹き飛ぶくらいの吸引力。
脚本家が「ここを描きたかった!」と思っているであろう場面とセリフの圧倒的な魅力。
スゴイです。少女マンガと同じですよねー。
絵が上手でパースが狂わない作品と、話に引き込まれる作品は必ずしもイコールでないというか。
そして風中奇縁自体、史劇というより、まんま少女マンガです(笑)

砂漠で狼と暮らしていたヒロインの莘月(リウ・シーシー)と、
皇帝の甥で将軍の衛無忌(エディ・ポン)、
大商団の主で車椅子(!)の九爺(フー・ゴー)の三角関係なのですがー、
この九爺にハマってしまいまして。
ええ。たぶん、ほとんどの人がヒーローの衛無忌派だろうとは思うんですけど(笑)

九爺はセカンド君なので、最初はともかく途中からは、
ヒロインに尽くして尽くして報われないばかりか、
これ以上ないほど酷い目にあうので、涙なしには見られません。
リウ・シーシーは好きですが、途中からヒロインを嫌いになる勢いでした(。-_-。)
いつか姉さまが書いてた気がしますが、この脚本家の方は、どSで間違いないですね(笑)
でも、それでもいつも静かに彼女を見守り、微笑んでいる九爺…(T . T)
衛無忌も、すごく男らしくてかっこいいんですけどねー。でも九爺が(しつこい)

しかし若曦といい、ほんとは、途中でヒロインの好きな相手が変わる話は苦手なんですが。
ドラマは、蘭陵王の雪ちゃんのように、ヒロインが一途でブレない方が好きなんですよね。
なのになぜーというくらい、久々にハマったドラマでした。
そして幸せで報われる九爺が見たいあまり、
フー・ゴーがファースト君の史劇ドラマを探すわたし…(笑)

姉さま、見たいドラマ山盛りの時に恐縮ですが、風中奇縁、ぜひ見てください。
そして九爺に(ここ大事)落ちてください!!!(笑)
返信する
風中奇縁 (長恭四姉)
2015-06-18 22:07:43
パレアナ姉様、皆様、こんばんわ。

オフ会まであと9日・・・あっという間ですね!ようやくプレゼントも決まり、あとは当日を待つのみです。

響さん、長恭四姉と申します。
コメントの中で風中奇縁を書かれていたのでお声掛けさせて貰いました。
今、私の手元に風中奇縁のDVDがあるのですが、ついつい他の作品に手が伸びて見る機会がありませんでした
でも響さんの愛あるコメントを読んで
よし!見ようと決心が付きました(笑)
決め手は『九爺』!
コメントを読んで、この人を見たい!と思いました。私は元来セカンド君好き。
『蘭陵王』だけは例外でしたが(笑)

オフ会でお会い出来たら、風中奇縁のお話も聞かせて下さいね。
よろしくお願いします
返信する
@荷造り中 ()
2015-06-19 11:40:03
姉さま、みなさま、こんにちは。
続けてすみません。早くも荷造りしたりしてます(笑)
おやつ選びもしなくては…!
あ、当日もちろんお手伝いもします!
ただお手伝いとかの前に、大阪はほぼ初めてのおのぼりさん状態なので、
まずは当日、道に迷ってご迷惑をおかけしたりしないように頑張ります…(笑)

☆長恭四姉さま
わたしのだだ漏れの愛をお汲み取りいただき、ありがとうございます(笑)
そして、DVDをお持ちとは! 綺麗な画面が見られて羨ましいです。
ネタバレを避けるため、詳しく書けないのが残念ですが、
九爺が報われないのは、彼自身が責を負うところも実は大きいのですが、
それを加味しても、彼の愛情のあまりの不器用さと孤独に切なさ乱れ打ちで、
撃ち抜かれました。撃ち抜かれます。撃ち抜かれてください(笑)

わたしも、最初からお気に入りの俳優さん目当てで見る場合を除き、
ファースト君よりセカンド君に行きがちなのですが、蘭陵王は別でした。
思うに、殿下が不器用な人だったからだと思います(※仮面の話ではなく)。
どうも、不器用な人に弱いようです(笑)

あと、風中奇縁は、ラブシーンが大変秀逸だと思います。トキメキます。
直接的なキスシーンとか抱擁とかではなくてですね、ちょっとした仕草なんですが。
キーワードは、『耳』と『首』です(笑)

ラストも、満足と不満と評価が分かれるところだと思うんですが、
わたしは個人的には不満というか、もやもやが残りました。
ただ、最後の最後、とあるキャラクターの独白で締められるんですが、
これがとてもとても切なくて美しい言葉なのです。
結末はともかく、良い締めだったと思います。

長々語ってすみません(笑)
オフ会でお会い出来、風中奇縁のお話も出来たら、望外の喜びです。
どうぞよろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する
横から失礼します~ (ばーばら)
2015-06-19 14:17:40
お姉さま、皆様こんにちは!
オフ会の準備万端のようで羨ましいです~

響さま、長恭四姉さま
セカンド君押しなんですね!!!!
フォン殿下だけは別(笑)
私気が多いのでいろいろと好きになってしまって・・・・セカンドもサードも(笑)
でも韓流では今のところトップがいいかしらね~
風中奇縁~見てみたいと思っておりまして、響さまの内容からシーシーちゃんって同じような役が多いなぁと覚悟を決めて
フーゴ君楽しみに見ることにします!
やっぱり雪ちゃんってヒロインの鏡ですよね
子供のときから殿下一筋でしたからね(笑)素晴らしい!!!
セカンド君の陛下いいのになぁ~と思うのですが
殿下の「娶る!」発言を聞いても、やっぱりぶれない!
結局蘭陵王の話になってしまいすいません・・・・

テヤンさま~
深い洞察恐れ入りました!
まだまだドラマを見る目が甘いですね
ミシルの周りの面々よりも、岳飛の官僚の腹黒さのほうが好きになれず
中国の英雄なのに私は見ていて辛くなってしまうのですよね
シャオミンさんの演技が素晴らしいからかしらね!
歴史を変えてでもハッピーエンドの好きな女で困ります(笑)

それでは楽しいオフ会を(^0^)
返信する
セカンド君! (長恭四姉)
2015-06-19 23:05:37
パレアナ姉様、皆様、こんばんわ。

ばーばらさん、私は影がある男が好きなんです!(爆)
報われなくてもヒロインを思い続け、ヒロインを守り抜く・・・
そんなサード君を愛さずにはいられません。(勿論お顔も重要ですが笑)
蘭陵王は一目ぼれなので例外のですよ!
今までどれだけマイナーな道を歩いてきたか・・・
韓国ドラマ『宮』では勿論、ユル君が好きでした。懐かしい。

響さん、オフ会で響さんと九爺について話せるように予習して行きます。
私もダイレクトな愛情表現より、ちょっとした仕草にトキメキますね。
明日は土曜日、ドラマ三昧するぞっと(笑)

返信する
風中の縁 (テヤン)
2015-06-20 02:25:13
パレアナ姉さん、皆さん、こんばんは♪

『風中の縁(風中奇縁)』…来月からDATVで放送開始しますね!
大体のストーリーは既に知ってるのですが…
私、岳飛の後はこのお話をゆっくり見ようと思ってま~す。
ってことをこの前、ばーばらさん宅で開催された『薔薇と蘭陵王の集い』の時に関東組の皆さんにお話しました。
なので…響さん、長恭四姉さんにお願いが…
どうか私に聞こえないように…こそっと九爺のお話をして頂けると助かります(爆)
あっ、ポンちゃんのことも。
胡歌さん(九爺)見たくて…TV放送をずっと待ってたんですぅ~~私。
もし私が近くにいたら追い払って下さ~い。
喜んで退散いたしますので(笑)


ばーばらさん、『王家に捧ぐ歌』のチケット…まだ色々とgetする方法ありますので…めげずにchallengeして下さいね!
いつでもお手伝いしますので…お声掛け下さ~い♪


蘭乱隊長~、『岳飛』にハマり過ぎて…
次の中国旅行は抗州(岳飛の廟がある)へ行きたいなぁ~なんて夢見てる私です(笑)
何せ単細胞なんで…直ぐに感化されてしまうのです。
横店も行かないと行かんし…。
取り合えず上海へ飛ぶのがベストですかね♪
『岳飛』も既に半ば…オフ会まで1週間を切りました。
王貴たちのように禁衛軍の一員として何処までも蘭乱隊長に着いて行きますわ~~
筋金入りのサインをお持ちのまこ。さんと一緒に(爆)
オフ会が楽しみ~~、麦の海も楽しみ♪


エムエムさん、ネタモノのお土産って?
まさか白ハチマキに刺繍された…とか。
それともピンクのハンカチにミシン刺繍(笑)
何が飛び出すのか、楽しみです♪
と言ってる私もネタモノ用意しました~
既にお持ちの方も多いと思いますが…
お飾り用と保存用に2つあっても良い代物です♪


P姉さん、PC壊れて大変でしょうが…頑張って下さいね~
来週はエアーではなく…直接お肩をお揉み致しますので~~
蘭隊長に麦の海に沈められる前にギュギュッとやらせて頂きま~す(笑)


ペンペンさん、大師兄の任侠映画?私も見たいです♪
主題歌歌ってる若ウィリアム君のyt見ましたよ!
akiakiさんに怒られるかもしれないけど…彼ってバイセクシャルな所が魅力的だなぁ~と一人夜中にyt見聞きしながら思うのでした(笑)

長々と失礼しました。
返信する
了解しました! (長恭四姉)
2015-06-20 19:42:49
パレアナ姉様、皆様、こんばんわ。

テヤンさん、ご心配の件、了解しました。
ネタバレは絶対にしないように気を付けますね!
テヤンさんの楽しみを奪うつもりはありません(笑)
当日はよろしくお願いします(ぺこり)
返信する
謝謝♪ (テヤン)
2015-06-20 22:00:46
長恭四姉さん、謝謝~~♪(涙)

陛下の『レッドポニー』(hisa部長命名)設立後の『会員制高級クラブ蘭陵王』の客入りが気になっております。
雪ちゃんと暁冬…百歩散入りカクテルとか飲まされてないですよね?
続きを楽しみにしておりま~~すq(^-^q)
返信する