ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

パソコン、壊れたっっっ!

2015-06-11 | 舞台・映画・ドラマ視聴あれこれ
みなさん、こんばんわ~。







突然ですが。






私が愛してやまないパソコン(Mac)が壊れました~~~(T_T)







画面、真っ白、私の頭も真っ白です(笑)





…困りました~~~(^^ゞ。

でもね、もう10年以上も使ってるんですよ。
今までよく頑張ってくれてたと思います。ありがとう~マック!





仕事で使ってるPCなので、データバックアップ取り忘れてるものが多くて困ってるんですが~。

メールフォームが届かなくなったので、新しいPCが来るまでメールフォームを閉じさせてもらいますね。
オフ会の件、携帯から連絡してて良かった~~~(T_T)




何より問題なのが……ブログ用のキャプチャーが取れなくなりました(T_T)




さぁ、どうするP姉!

事務用のウィンドウズがあるので(今もそれで記事アップしてます)~キャプチャーは作れるずですが、ウィンドウズでどうやってキャプチャ―作るんだっけ?あれれ?



というわけで!
今夜からウィンドウズのキャプチャ―作成を復習します~。

試験、終わったばっかりで、また勉強かよ!!
え?これは勉強とは言わない?……そうですね、すいません。


次は蘭陵王の後夜祭にしたかったのにな~~~(T_T)

新しいマックが来るのが先か、ウィンドウズでキャプチャ―マスターするのが先か(笑)
しばらくモタモタすると思いますが~笑って許してね。





 仕方あるまい。





では、明日も良い日を~^^
いいことがたくさんありますように♪


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉぉ~ん(涙) (テヤン)
2015-06-11 23:34:28
パレアナ姉さん、皆さん、こんばんは(^o^)/
ちょいお久しぶりです。
ってP姉さん…一難去って又一難(いえ、試験は災難ではありませんけど)
試験終わってこれからって時に愛車(PC)が壊れたですとぉぉぉ…
再び頑張って下さいとしか言えず(涙)

本日はこれから『杉杉』あるので…それ見て癒されて下さ~い。
今回もエアーマッサージをお付けしときます。


蘭乱隊長~
ジソブからお帰りなさ~い。
夜毎、某高級クラブ通いしたらぎっくり腰になりました私(爆)
知らぬ間に百歩散盛られたか?
それはちょい置いといて…
私も『しゃおみ~~ん』しっかり視聴しております。
今や一押し!!(ピダム@『善徳』放り出してかぁ~(笑)
いや~~ん、岳飛(ユエフェイ)@暁明さま、素敵過ぎるわぁ。
久しぶりにどっぷりハマって視聴中。

その一方でピダム祭りも秘かに開催しつつ…
sakuraさん宣伝ありがとう♪
蘭陵王の二次も書いたりしてま~す。
ああ、忙し過ぎる(´Д`)
ぴょんこさん、どうしたら1日が30時間になるのか教えて~
ばーばらさん、CSの無料視聴期間中に宝塚の『銀河英雄伝説』を見ることが出来ました。
かなめ様のラインハルト素敵でしたわ!
ペンペンさん、いつも色々情報ありがとうございます。
季刊誌アジアンスター…今回は靖子さん一押しの『杉杉』やkyonさんもご覧になってる暁明さま、hisa部長と好みが初めて合致したイケメン・イーフォン君…『風中の縁』のお3方のインタビューも載ってるので購入致しました。
もう、お買いになりましたかぁ?

ではではこの辺で…
因みにオフ会のお土産…私もお悩み中です(笑)

返信する
連続投稿デブチ~ (テヤン)
2015-06-11 23:50:19
誤解があると申し訳ないので…
先程のコメントでクラブ通いをした為にぎっくり腰になった。と言うのはギャグですからね~~
年齢に逆さって激しいスポーツしてるので…
いつ何処を怪我しても仕方がないし。
ぎっくり腰はほぼ持病と化してる私からでした(爆)
以上です(^^ゞ
返信する
入部届。 (みう)
2015-06-12 01:35:31
姉さん、皆さん、こんばんは。
姉さん、ご自宅は雨の被害は無かったですか?愛用のパソコンが壊れてしまって大変ですね。記事はゆっくりで大丈夫です、後夜祭楽しみです♪

ジソ部。入部希望します、蘭乱さ~ん。
社長に「消えろ」と言われたい今日この頃です♪
いいわ~社長☆
姉さん、今まだ8話。プールにお化けが出た所。既にキューンとキテおりますが、まだまだこれから!なのでしょうか?ワクワクです。
ジソブ出演作はバリ出来とごめ愛を観てます。主君の役柄は新鮮ですね。
ジソブが笑っている…ソコになぜか感動してしまったり☆
おかげさまで寝不足です。
しばらくお祭りは続きそう。
ピダム(画面が鮮やかに彩られる、分かります。それが華とゆうものなのでしょうか?
うわぁぁぁってなられたシーン、一緒です。そりゃあなるよ、うん!)
&ヘタレくんの話もしたいのですが、

姉さん、お肌が限界です(笑)。

ではでは♪
返信する
おはようございます (sakura)
2015-06-12 08:01:20
お姉さま、パソコン壊れたなんて大ショックですね。
心よりお見舞い申し上げます。U+1F62D
早く新しいパソコンが届きますように…

靖子さん、お昼12時のシンデレラのDVD届いて良かったですね~
私もネットで1話だけ見ました。
(レンタル貸し出し中だったため)
うんうん、皆さんが嵌まるのわかります。
ツンデレ、イケメン好きな私も…(笑)
続きがみたいです~(≧∇≦)

お姉さま、私事ですが昨日から長崎にいます。
(主人の出張についてきました)
昨日は一日凄い雨で夜景が見れませんでした~
お姉さまのところは大丈夫ですか?
明日には帰るので、今晩は是非晴れて夜景が見れますように…(祈)
返信する
Mでなく小S (hisahisa)
2015-06-12 09:23:30
パレアナ姉さんとMacと言えばマクドナルド、いえいえこちらはマクドのみなさま、おはようございますm(__)m

姉さん、お疲れ様のうえにお疲れ様ですm(__)m
キャプチャーですが、わたしはWindowsのsnipping toolというのを使ってます。すごく簡単です!!内蔵されてます♪

☆蘭乱さん

わたしはMではありません。人生ずーっとSでしたが、蘭乱さんがドSなだけです(^_^.)
これから蘭乱さんを大Sとでも呼びましょうか(^_^.)

☆お土産~♪

わたしもまだです(T_T)
多分ギリギリまでまだかも(T_T)
みなさんのコメントから毎度だけどわたしだけ何だか見ているドラマが違う(T_T)
ので、むくむくと心配の雲が湧いてきてますが(^_^.)
長恭四姉さんも「隠れぬりんこ」なのでがんばって隠れを探します(^^)/

☆幸せが聴こえる

マイクドラマ1話見たら結構面白かった!!
1話はゲストに「進めキラメキ女子」オマージュで久しぶりにアリス・クーさんと課長役だったパトリック・リーさんの絡みが見られますよ~♪
でも、絶対中文で見た方が大笑いできるネタでしたね…パトリックさん英語・日本語・韓国語の三か国語を早打ちしてしゃべるので絶対中文字幕の方がわかりやすいんですよね…(T_T)
そして安定の林美秀さん☆☆☆

で、このドラマの最後にハジメちゃんドラマの予告がありましたが…
キミ・レンちゃん可愛い~(^_^)/
超級大英雄にも出てて、(このドラマ実は超級大英雄の裏番組でもあったんですけど)すごくかわいくて大ファンになったんですけど、ホントに可愛いです~!!!
予告を貼っときます♪
https://www.youtube.com/watch?v=t_VXXlUCja0

☆ユージャくん♪

姉さん、そうなんですよ~(^_^)/
ユージャくんのドラマ、ストーリー、かっこよさ、面白さ、すべてばっちりなんですよ♪

ユージャくんがかっこよくなってますので(蘭乱さんから「ぬりんこ」確定出ると思いますが(^_^.))ぜひ!!

わたしが買った台湾の雑誌の記事を載せますね♪
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hpc2FoaXNhOTI0LzY1Mjc3MjA5Lmh0bWw-

☆ジソ部

例の影響で上海でのファンミが中止みたいですね…
明星の活動もですが、多方面で影響が出ていますし、お隣の国なんで心配ですから早く収束してほしいです。
http://www.holyshare.com.tw/star/index/articleid/35898

☆大老板ファンのみなさま

大陸で新しいドラマを撮影しているようですね♪
「錦衣衛行」ですけど「錦衣衛」の意味は超級大英雄でも出ていて同時代明朝のSPのことですね!!

http://www.holyshare.com.tw/tv/index/articleid/35869

☆交通整理

今日で「超級大英雄」が終わるので、記事を書き終わったら
「昼デレラ」と
台湾ドラマ「春梅」
大陸ドラマ「活色生香」を見たいですけど…
「岳飛伝」も録画だけはしてます(^_^.)

返信する
なんてこったい! (蘭乱)
2015-06-12 12:50:38
姉さん、皆様、こんにちは。
PC壊れたですと~!
あららー、御愁傷様です。
姉さんのツッコミが激しすぎて、PCついにギブアップですかね?(笑)
早い復帰をお待ちしております。
それにしても、なんと都合の良い老眼。
「超」→「低」って、常に面白変換される設定なんですね(笑)
部長イジリは私だけではなく、姉さんも結構いじってますよね。

ミノ様の色気は、毎週土曜にLaLaで一挙放送やってますので、時間があればチラッと覗いてみて下さい。
明日は多分11話からで途中ですけど、色気は堪能できるはずです(笑)

テヤンさん、
せっかくジソ部でくつろいでたのに、簡単に仔馬陛下に誘惑されてるようではゆっくりもしてられませんわ。
因みに百歩散盛ったのはまこ。さんですから(笑)
で、テヤンさんも「しゃあおみ~ん」に嵌まってますか!さすがオッサン仲間!!(コラコラ)
かっこいーですよねー。
あっというまに69話終わってしまいそうです。
槍術や拳法で闘う岳飛、スタントとわかっていてもかっこいーですよー。しゃあおみ~ん!!

みうさん、
やっぱりジソ部入部ですよね~!
笑ってるだけで感動してもらえるジソブ氏って…。
私は「主君~」でジソブ氏に初遭遇ですので、これから見るドラマ達は笑ってないってことですね?
なんか複雑…。
最後までキューンとくるし、号泣の「彼女は自分を差し出した」もありますからね。
お楽しみに~!って、また観たくなってきた(笑)

そろそろお昼休みがおわります。
やっと週末ですね。
ドラマ三昧するぞ~!
返信する
パソコン (ばーばら)
2015-06-12 23:04:43
お姉様、皆様今晩は~
パソコンの調子が悪いと嫌ですよね
我が家も悪い状態が続いていて
イライラMAXです・・・・・・

テヤンさま
かなめラインハルトを見ることが出来ましたか!
漫画から抜け出したかのようなビジュアルですよね
銀河英雄伝説のアニメが好きで何度見たことか(笑)
イケメンオンパレードですからね~

イケメンといえば岳飛のシャオミンさん
素敵ですね!
悲しいからまだ見ないつもりでしたが
皆さまのコメントを読んでいたら我慢できなくて
今週から見はじめました(^O^)
最近韓国の世界でしたが、中国語に懐かしさを感じではおります
「ハオ」いいわぁー

おやすみなさい(*^-^*)
返信する
クラッシュ (長恭四姉)
2015-06-13 00:31:36
パレアナ姉さま、皆様、こんばんわ。

パレアナ姉様、PCが壊れるとダメージが半端ないですよね・・・
今までの蓄積してきた膨大なデータが駄目になってしまうなって辛すぎます

hisahisaさん、俺×オレのアーロンが可愛すぎるんですけど、どうすればいいでしょうか?(笑)
最後までこの可愛さを持続して貰いたいけど、大丈夫かなぁ?(笑)

これから楽しい週末が始まります。
パレアナ姉様も、皆様もよい週末をお過ごしくださいね
返信する
テヤンさん みうさん sakuraさん (パレアナ姉)
2015-06-13 08:42:50
☆テヤンさ~ん
試験勉強中も嬉しい励ましのお言葉、ありがとうございました~~^^たくさん、力をいただきました。ぺこり~。

で!
そうなんですよ~さぁ!キャプチャ―作るぜ!と思ったら壊れちゃいました(T_T)
困ったものです(笑)
エアーマッサージ、届きましたよ~~癒されました、ありがとうございます。
杉杉はまだ観れてないんです~今日の仕事が終わったら、自分のご褒美に見ます。楽しみです~。

おお、テヤンさんも飛岳伝、ご覧になってるんですね~。
一挙放送でしっかり録画して、素敵なしゃあおみんを堪能したいと思います。

ぎっくり腰、お大事に~♪(笑)
私も膝が痛いです~~痩せなくちゃ(←ほぼ口癖です(笑)


☆みうさ~ん
雨の被害は我が家の話まりでは殆どありませんでした~心配してくださってありがとうございます。
パソコンの被害が大きくて四苦八苦しています(^^ゞ ま、仕方ないよね。

はい、入部届け、しっかり受け取りました(笑)歓迎会ばせんばんね♪
プールのお化け!この回も良かったですね~~ジソブが笑ってる~~そう、それだけでなんだかとても新鮮で、とても嬉しくなるんです。笑うだけで喜ばれるって、どんだけ??…ですよね。

ピダムのあのシーン、やっぱり?(うきうき)
社長に「消えろ」と言われたかったり、ピダムに「もう助けませんよ」と言われたかったり、私たち、何なんでしょうね~(爆笑)
お肌、大切です~。ドラマ視聴が止まらないのも分りますが、早めにお休みくださいね。


☆sakuraさん
あら~長崎に来られてたんですね。昨夜はお天気が良かったので、夜景はよく見えたかな~?
長崎の夜景はほんと100万ドルです♪
ご主人と一緒に楽しまれてますように~^^

パソコンにお見舞いのお言葉~ありがとうございました^^
いや~~参ってます(笑) 仕事がはかどりません(^^ゞ 改めてアナログ仕事の適応性に感心したりしてます。

「お昼12時~」ご覧になられました?
いいですよね~~2話から大老板がどんどん良くなりますのでお楽しみに!

今日、長崎から戻られるんですよね~お気をつけて、よい旅を!
返信する
hisahisaさん 蘭乱さん ばーばらさん 長恭四姉さん (パレアナ姉)
2015-06-13 09:30:15
☆hisahisaさん
snipping tool、私のウィンドウズにも内蔵されてました~さっそく、試作中です~教えてくださってありがとうございました^^
仕事の方がてんやわんや(死語)です(笑)ま、なんとかなるでしょう~♪

部長、小Sでしたか(爆笑)そして蘭乱さんが大Sなのね~大笑いしました。
お土産は「ふつう」でいいですよ~悩んじゃうでしょ?「ふつう」で行きましょう「ふつう」
ハジメちゃん新ドラマ、「幸せが聞こえる」でしたね~ヒロインも可愛くて期待大です!
ユージャくんもですが、私の買った雑誌でフィガロ・ツェンがすっかり大人の雰囲気になってて~キャー!ってなりました。気付いたらレジでお金を払ってました(笑)

大老板の新ドラマ、韓国のパク・ミニョンも出演して話題になってたお話ですね~これも気になります。

あ~お話ししたいことが沢山!!
オフ会が楽しみです^^


☆大S…じゃなかった蘭乱さん
そうなんですよ~老体(あ、PCのことね)にムチ打って働いてもらってましたが~完全にギブアップのようです。
バックアップし忘れてるデータが~~~~(T_T)
ま、仕方ない(諦め早い)

え?私、部長イジリしてますか?…そんな事はないでしょう~愛を持ってやさし~~く……ん?これをイジリというのか??

お!今日は土曜日~LaLa、覗いてみますね~ミノの色香が拝めるやもしれん。そのままTVの前に座り込みそうで危険です(笑)

あ、ジソは基本、笑いません。
若い頃の昭和のどたばたコメディみたいなドラマは別ですが~この頃のジソにはあまりカッコよくないのよね~。
やっぱ、すこし年をとった方が味が出てきて良いですよね~(ヒラメ君とスンホは覗く) 


☆ばーばらさん
は~~い、もう完全に止まってしまったので、諦めました~。
仕事で使えないので、手間が二倍三倍です(笑) 新しいPCを見に行く時間も無い~(^^ゞ
ばーばらさん宅のPCも早くよくなりますように♪

飛岳、ご覧になられたんですね~~素敵ですね、しゃあおみん!
これ結末が悲しいんですよね~~(T_T)
でも、暁明、かっこいいからな~迷うなぁ……と言いつつ、しっかり録画しています(笑)
そうそう「ハオ」の響き、良いですよねぇ。


☆長恭四姉さん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます~~(T_T)
はい、ハンパないダメ―ジです(笑)
仕事の手間が二倍、三倍なので~でも仕方ない。全く動かないので、諦めて新品購入することにしましたが、中に入ってるデータが……(T_T)

おおお。長恭四姉さん、やはり隠れぬりんこでしたか(笑)
部長が喜ばれます~~俺オレのアーロン、そんなに可愛いんですね。私も録画したまま、まだ観れていませんが~楽しみになってきました。うふふ。


☆週末です~^^
みなさん、楽しくお過ごしくださいね!
では!
返信する