ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

オフ会 お土産追記

2015-06-19 | お知らせ
みなさん、おはようございます~♪

今日もオフ会の追記で、記事更新のお茶を濁すパレアナ姉です、どうも。

だって、PCが重いんだも~~~~~ん(T_T)
若いスタッフがわいわいと新しいPCを検討しており、「なんさま(とにかく)早よ決めて!」というBBAの言葉は「こんな大きな買い物、そんなにさっさと決められません」とあえなく却下されております。
ううう、悲しい(T_T)……でも、君らは正しい(T_T)……ごめんよ、せっかちで。



さて、響さんのご質問の「お土産は中が見えないものが良いか?」……ですが。




そうですね~見えない方が楽しいですね(笑)




どーしても包みきれないもの、などは仕方ありませんが、ざっと中が分らないようにしといてください。





で、受付の時に、お土産を所定の位置に御提出ください。
その際に、「普通のもの」コーナーと「ネタもの(笑)」コーナーに分けて置きます。

ビンゴゲームで上がった人から、好きな物をひとつ、選んでいただきます。
普通のもの、ネタものどちらでも、気になるパッケージを取ってください。

そこで中を見せてもらい、贈り主の方に、その場でお土産にサインしていただきます。
たとえ雪ちゃんの卒塔婆であろうとも(無理無理)、持ってきた人の名前をどっかに書き入れてもらいます。
書けない物はパッケージにでも…って、ちっさいサインも出来んって、どんな物??

もうラッピングされた方もおられるでしょうし~予め書くよりも、その場で書いていただくのが楽しくて良いと思います。



みんな、それぞれに考えて時間を割いて準備して、近路遠路から持って来てくださったお土産ですので。
開封後の返品や交換はご遠慮ください。





お土産の写真撮影は可能ですが、参加者の写真撮影は禁止します。

前回、個人間で意気投合された場合はご本人たちにお任せします~と書きましたが、撤回します。
個人間での撮影もご遠慮ください。


画像が流出することは無いと思いますが、念のためです。
その日の光景は、しっかり目に焼き付けて帰ってください~。
万が一、オフ会会場で人物を撮影された場合はデータ削除の上、退場していただきます(←P姉、ここだけは強気)



後は良識内で、皆で楽しみましょうね。。
…というわけで、みんな、サイン(もちろんハンドルネーム)の練習もしなくちゃね!(笑)


では、みなさん。
今日も楽しくお過ごしくださいね~^^

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記おねがいします。 (まこ。)
2015-06-19 09:57:28
おはようございます。

P姉さま、注意事項追記おねがいします。

<贈り主サインも撮影禁止>

・わたしのサインは30年つかっているサインなので(私は誰?)一目でバレてしまいます。
・(コイツこんなん持ってきやがった)の感想が怖いです(何を持ってくる気だ?)

以上です。ご検討ください。では!
返信する
祝・香港進出 (蘭乱)
2015-06-19 13:26:02
姉さん、皆様、こんにちは。
写真流出…。マフィアの集会みたいですね(笑)
了解しました。
私も写真は嫌いです。
もの凄く不細工に写ります。
(本人はそう思ってるけど、周りはそのまんまやと言います(爆)

『ぬりんこ倶楽部の定義』
改めて言われると、非常に難しいです。
結局はhisa部長の好みかどうかやと思います(笑)
マイクハー、ジロー、アーロン、李易峰などなど。
改装工事した?ぐらい塗ってる、部長に言わせれば美しいオノコですね。マイクは工事してなさそう(笑)

akiakiさん、hisa部長、
ということで、動画見ましたよ~ん。
大師兄、ぬりんこ倶楽部確定です。
確かにあの動画達はぬりんこ倶楽部仕様です。
しかも部長好みでは?
私はやっぱり「古剣~」の大師兄がいーなー。
真面目でクールで高潔な感じ、いーわー(笑)
「少年四大名捕」は私も興味あります。
実はダンチャオさん主演の映画、四大名捕DVD買っちゃいました。まだ観れてないけど。
「ドラゴンフォー」というタイトルです。
お話には興味あるんですよねー。
「低級英雄伝」も楽しみにしてます。
観れるチャンネルでやってほしいなぁ。

響さん、
>厚塗りテカテカの役者さんのこと…?
厚塗りな方を厚塗りゆえに愛する方々のこと( ? _ ? )

爆笑。ある意味正解です(笑)
で、響さんもしゃあおみ~んに嵌まってしまいましたかー(笑)かっこいーですよね。
私もミミズは本物じゃないと信じたい…(でも口元で動いてた??)
そして私もヒロインの好きな相手が変わるの、嫌いです。モチベーション下がります。
オノコもオナゴも一途なのが良いですよねー(笑)

で、『風中奇縁』、面白いのですね。
私も観たいです。観れるチャンネルにやって来るのを待ってます。
フーゴー堕ちということで、私は「射ちょう英雄伝」をオススメします。
フーゴー、アリエルリン、リウシーシー、「ジャクギ」の13皇子@袁弘が主角です。
フーゴー、凄くいーですよ。
岳飛の遺書をめぐる物語で、おもしろいです。
楊再興の子孫設定で楊康@袁弘が、で続きの「神ちょう侠侶」という作品でしゃあおみんが楊康の息子役、楊過を演じています。
このしゃあおみ~んがまた超美しい。
あっ、この辺のシリーズご存知だったらすみません。
人気シリーズなので、すでに観られてるかもしれませんね。
そうそう、「傾城の~」ウォレスは究極のセカンド君ですよ。

そういえば、姉さん、
「運命のように~」はちょっとずつ進んでるのですが、時々あのジェイもどきがウォレスに似てるような気がします(爆)
ユースケサンタマリアに見えることも。
私、やっぱり目がおかしいんでしょうか?
返信する
皆さん (エムエム)
2015-06-19 14:04:06
オフ会まで一週間たらずとなりましたね。
それまでに、何事もなく、無事参加できるといいのですが…
お土産は、ネタ物を用意しましたが、喜んでもらえるか心配です。(^^;)

8月に五月天が、来日しますね。
武道館でコンサート!あぁ~行きたい。
ちょうどコンサートの日の次の日から、出かける予定になっていて、無理だな。がっかりです。
武道館で蘭陵王の主題歌が聞けたら最高なんだけど。(勝手に歌うと思ってる)

靖子さん、もう昼デレラを見たんですね!
コメントを読んで気になるわ。
早く見たい!
返信する
orz (hisahisa)
2015-06-19 15:01:27
パレアナ姉さんとサインの練習に励むみなさま、こんにちはm(__)m

姉さん、お忙しいうえにルール作りなどなど本番に向けてありがとうございますm(__)m

響さんの
ぬりんこ定義に
orz
となって昨日一日立ち直れなかったわたしです(^_^.)

蘭乱さんは楽しそうにいじられていますが(^_^.)

>>厚塗りテカテカの役者さんのこと…?
厚塗りな方を厚塗りゆえに愛する方々のこと( ? _ ? )

>爆笑。ある意味正解です(笑)

そうそうあの厚塗りが…
って・・思ってませんから(怒)
だいだい思ってないのに蘭乱さんが「ぬりんこ」って言い出して

そうかな~

って…
わたし基準では「ぬりんこ」はk-popのみなさんのことを言う言葉だったはず…

でも昨日これを見て…

やっぱりそうかな~

って…爆
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9vol-12-%E3%82%AD%E3%83%8D%E3%83%9E%E6%97%AC%E5%A0%B1%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4873768136/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1434690517&sr=1-2&keywords=%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9

厚塗りだから好きなのではないですけど、塗ってますね(^_^.)
いちばん重要なのはココ↓
>部長に言わせれば美しいオノコ

どんだけ~かっこいいラインアップなのにどうして部員が増えないのか??
言っときますけど、ここのコメント欄だけですよ、マイナーなの。
姉さんも蘭陵王以前はジローちゃんの「イケメンですね」とか「イタキスTokyo」とかこっち寄りだったはず???
現部員さんも隠れぬりんこさんとか掛け持ち活動とか…(いえいえ、それもありがたいですよ~♪)
もっと違うところで営業活動…ってこんな太っ腹なコメント欄、姉さんのとこだけですよね(^_^.)

で、akiakiさん、おめでとうございます(パチパチ)
予想通り、蘭乱さんからの認可がおりました(^_^.)
でも、蘭乱さんの予想とは違ってわたしは「古剣奇譚」のウィリアムさんの方がステキに見えます。もともと史劇のお似合いなお顔立ちのようにお見受けします。殿下もですよね。

「超級大英雄」も低級と言う言葉とセットにならないことが判明☆
超級とはもちろんSuper Hero のことだけど、それだけでなく、時空を越えるという意味もあったんですよ~☆☆

史劇ネタも多いので、そういう意味で史劇を見ていてよかったと思いました(^_^.)
こうご期待☆

これから「昼デレラ」15話に戻ります~♪20話の靖子さんのコメントを見ているとずっとあの話題だけで引っ張るの?Sのわたしにはちょっときついかな~と思ってます。
返信する
どうしても包み切れないもの(笑) (長恭四姉)
2015-06-19 22:51:13
パレアナ姉様、皆様、こんばんわ。

包めない程の大きなプレゼント・・・
ふふふ。500円でカラーコピーした殿下の
張りぼてどか(笑)
『モモのお宅の王子様』の様に横抱きにして
持って帰ったりして~
想像するだけで楽しいです(笑)

お土産、写真の件、了解しました。
皆が楽しく同じ時間を過ごせますように!

楽しい週末をお過ごしくださいね。

返信する
再びこんにちはっ ()
2015-06-19 23:27:10
姉さま、パソコンが壊れて難儀していらっしゃる時に、
何度も投稿してすみません、、(。-_-。) でも新しいMac、羨ましいです。
実はわたしもマイ・ライフラインのiPadにヒビを入れてしまって、
買い直そうか悩んでます。
どうせ秋にすぐ新しいのが出るので、それまで待とうかとか。
メインPCがないとご不便かと思いますが、せっかくのお買い物ですので、
納得のものが選べるよう祈ってます☆
あと、質問のお答え、ありがとうございました!
中身の見えない状態で用意いたします。
写真の件も心得ました。本当に今からドキドキです( ´ ▽ ` )

☆ばーばらさま
風中奇縁、ぜひご覧になってくださいませo(*゜▽゜*)o
風中奇縁では、蘭陵王のあの二人の出会いの滝(温泉?)が
出てきます。ちょっとセクシー()な場面で使われるので、
そこにうっかりあの二人が出くわすところを想像して笑っちゃいました(笑)

蘭陵王、仔馬陛下もすごく素敵で萌えたんですが、
なんとなく彼は大丈夫そう(何が)なので
肩入れ度的には、殿下:陛下で6:4か7:3です。
鄭児のことがなければ、8:2だったかもしれません(笑)

横ですが、わたしも銀英伝大好きで、アニメも全部見ました。
宝塚でもあるなんて知りませんでした。ちなみにキルヒアイス推しです♪
しかし、元からキラッキラの帝国軍はともかく、同盟軍は違和感が…Σ

☆蘭乱さま
ぬりんこ倶楽部の解説、ありがとうございます(笑)得心いたしました。
しゃあおみ~んはカッコいいですね! いま15話まできました。
岳飛の役柄と相まって、好漢としか表現しようがありませんが、
最後が悲しいとちらりと聞いて、ドキドキしてます。うう。
安娘の、「父上、行かないで~」でも涙腺が決壊したのに(。-_-。)
あと、フー・ゴードラマのオススメ、ありがとうございました!
今まで、恥ずかしながら中国の歴史に明るくないのと
いわゆる少女マンガ史劇(笑)ばかり好んで見ていたので
その辺りは名前を聞いたことあるかな?くらいで未視聴なのです。
というか、各話にそんな繋がりがあるんですね~!
せっかく岳飛伝に出会えたのも運命だと思うで、このまま
『射ちょう英雄伝』→『神ちょう侠侶』と見ることにします(^.^)
あ、風中奇縁も、ぜひご覧ください! 少女マンガ脳に切り替えると面白いです。
蘭乱さまがどちら推しか、非常に気になります(笑)でもたぶん無忌かな~~(。-_-。)

> そうそう、「傾城の~」ウォレスは究極のセカンド君ですよ。
あああああ。やっぱり…。そうですよね。予想はついてるんですけども。
今回、うっかり九爺に堕ちて、セカンド君推しの辛さを再確認するに至り、
見る勇気がだだ下がりです。しかし、果てしなく切ないウォレスを見たい気も…。

☆hisahisaさま
落ち込ませてしまってすみません、、Σ
でもやっとぬりんこ倶楽部の正しい定義がわかってスッキリしました!( ´ ▽ ` )
【ぬりんこ倶楽部】
・ぬりんこ(=美しいオノコ(たち))を愛でる人々の倶楽部(入会制)
・ぬりんこ(=美しいオノコ)として定義される対象は、
 蘭乱さまの認定とhisahisaさまの承認が必要
・若干厚塗り風味
ということですね(めもめも)
わたしは、ピチピチした若いオノコより、若干くたびれ、もとい味の出てきた
30代~くらいの役者さんの方が好みなので(酷いことにウォレスやフー・ゴーも
ここに入ります・笑)、入会資格はないかもですが、
挙げられている人々は美しいなあと思います( ´ ▽ ` )ノ
返信する
あんにょん!は (みう)
2015-06-20 00:57:32
姉さん、皆さん、こんばんは。
姉さん、PC問題早く解決しますように。
恋愛じゃなくて結婚、評判良いですよね。これも観たいと思ってます♪
関西オフ会あと少しですね~いいなぁ~♪
残念ながら参加できませんが、霊魂となってこっそり姉さんの後ろに…ってコワイですね~ソーリィ(笑)。
参加の皆様、素敵な時間を☆レポ待ってます♪

主君観終わりました~。
蘭乱さんオススメの彼女は自分を差し出した、
のトコ良かったです~(泣)。
気になったのは、
ぐわーっと浸ろうって矢先の、つ・づ・く。
ウェー!?
もっとカメラ回さんかーい!
あっさり風味過ぎるわ、カントクー。
もうちょい見せてよー。
…無茶なダメ出し。
小うるさい視聴者だなぁ~。
なんだかんだワーワー言いながら、
キューンなりながら、
楽しめました♪
何より社長。カッチョ良し&だんだん可愛くてしゃーなかった、デス!
いつもより?よー喋る、よー笑う。
ジソブ氏のひと味違う魅力、発見できました☆
この点は満足です。
あ。蘭乱さん、先輩方がちゃぶ台ひっくり返された2作品。お話の結末はド衝撃ですが、機会あればぜひ。氏、良かったですよ。
私はファントム借りてきました。映画観るんじゃなかったの?…どこまでも気まぐれなヤツです、ハイ。引き続き、部活動を楽しみたいと思います。

BSで九家の書再放送始まりましたね。朝7時からのウォルリョン。眠気も覚めますねぇ。
やっぱり抗えないわ~。
ついチャンネルを合わせてしまいました。遅刻しないように注意しなくちゃね。

梅雨空。蒸し暑かったり少し肌寒かったり。
体調には気を付けませう。
ではでは~。
返信する
ドラゴンフォー (kyon)
2015-06-20 07:12:09
おはようございます!
オフ会にご参加の皆様
準備から楽しそうですね~(*^^*)
羨ましいわぁ♪
次回は参加できるといいなぁ。
プレゼント交換も
町内の子供会主催、X'mas会!
のノリみたいでいいわぁ……あら?違う?(笑)
失礼致しました!
また、ワイワイされた楽しいレポ
お待ちしております。

蘭乱さま
ドラゴンフォー、三作とも観ました!(笑)
ダンチャオさま。
イケメンじゃないけど。。。イケメンじゃないですよね???
役柄は男気溢れ、アクションシーンも
良かったですよ。
内容は単純ですが
シリーズもので三作とも楽しめた、というのは
なかなかないことなので
私の中では、面白かった映画!
の位置づけです(笑)
なにせ、最近は簡単に途中で寝落ちしてしまい、レンタル代金というより、時間を返して!(笑)というハズレの映画が多くて。
映画館からは、すっかり足が遠退いてしまいました。
ヒロインは、項羽役のフォンさまのお相手
虞き姫でしたよね?漢字がわからず、すみません!
ワイヤーを使ったアクションも
物語の進行もテンポよく
きっと楽しめると思います!

ミノさまの髪型は
好みが正反対かも(笑)
ボサボサ頭が好み、ではなく!(笑)
正統派イケメンが、ちょっとクシャッとした
自然なヘアスタイルにしてるのが好き!
衣装もバチッと決めてるより
ラフな格好の方が
よりイケメン度が増します~(*^^*)
ま、陛下はあのご気性ですから
皇帝らしいバッチリ決められた衣装が
お似合いですが、阿怪のニコッと一瞬見せる
笑顔にはキュンキュンやられてしまいます~
(//∇//)

ハイ!朝から失礼致しました。

ではでは
オフ会にご参加の皆様。
ドキドキわくわくの1週間を
楽しんで下さいね(^^)
返信する
こんにちは☆ ()
2015-06-20 13:35:21
姉さま、みなさま、こんにちは。いいお天気ですね~。
今日はこれから、紫陽花とホタルを見に鎌倉に参ります。
みなさまも、よい1日をお過ごしくださいませ(^ ^)

☆長恭四姉さま、テヤンさま
テヤンさま、ネタバレの件、承知しました。
当日は、なるべく遠いところに陣取りますので、ご安心くださいね♪(^ ^)

長恭四姉さま、当日は、みそかごととして九爺のお話が出来るのを
楽しみにしてます( ´ ▽ ` )
当日、どのあたりまでご覧になったか教えてくださいませ。
ネタバレのないよう、気をつけます!(シャキーン)

☆ペンペンさま
フー・ゴーとウォレスの共演とは!! み、見なくては(笑)
CGものは若干苦手なんですが、その組み合わせには
逆らえそうにありません…(笑) 『射ちょう』→『神ちょう』のあと、
見ることにします! オススメありがとうございました☆


『風中奇縁』について~
最初、ハマるとは思っていませんでした。
実は、リウ・シーシー主演ということ以外、何の予備知識もなく
見始めまして(原作がぶーぶーの人だというのも知りませんでした)、
エディ・ポンもフー・ゴーも顔と名前が一致しないくらいで
(九爺のことも、ヒロインと最初に邂逅するのが彼なので、最初
 彼がファースト君なのかと思っていたくらい)、
最初にドラマのタイトルスチールを見たときも、特にどちらの男性にも
心動かされなかったので(←ひどい)、さらりと見られると思ってました。

しかし見始めたら~、どちらの男性も甲乙つけがたくカッコよく素敵で(^.^)
まあわたしは、最初に九爺がヒロインと出会うシーンで、彼がショールを
ふっと下げ、静かににっこり微笑んだ時点で堕ちましたけど!!(笑) そんな、
テン・ナインで九爺派のわたしでも、無忌に堕ちそうになるシーンが2ケ所ほど
ありましたし(笑)、どんでん返しもあるのでどっち派も楽しめると思います(^ ^)

わたしの中では、中国ドラマは若曦が1番で、次が蘭陵王です。
というか、若曦は八爺にも四爺にも偏ってハマったわけではなかったのに、
なぜあんなに繰り返し見たのか謎ですが、九爺のおかげで風中奇縁は、
若曦を抜きそうな勢いです(笑)
というわけで今は、九爺への愛が溢れかえってムズムズするんですが、
これから視聴予定の方が多数いらっしゃるようなので、
このへんでお口ミッフィーしようと思います(・×・)(笑)

ていうか、調子に乗って書きすぎてすみません、、(。-_-。)w
今までのでも十分ネタバレだと凹んだ方がいらっしゃらないといいんですがσ(^_^;)
もう少し視聴済みの方が増えて、思いっきり語れるようになるのを
楽しみに待つことにします(^ ^) その時はわたしもお仲間に入れてください♪
あ、でも、オフ会で語ってくださる方がいらしたら、ぜひこっそりお声がけください!(笑)
ぜひ! 九爺派じゃなくてもかまいませんが、九爺派の方にはお茶菓子つけます(笑)
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
返信する
アニメ~♪ (ばーばら)
2015-06-20 17:53:23
お姉さま、皆様こんにちは~^^
あと1週間ですね!
参加しないのに私もどきどき(笑)

響さま~
キルヒアイス押しですか!!
私もラインハルトではなく彼です(//▽//)
以前は吉野の君と高彬に分かれましたが~
キルヒアイスの死にあのオーベルシュタインをどれほど恨んだことか・・・・・
でも元同盟軍のイレギュラーズたちも大好きです!!
宝塚で銀英伝~ビジュアルはばっちりでしたよ~あの深い話は2時間半では無理ですよね
アニメ談義またよろしくお願いします~笑

俺物語
海へ行くバージョン
久々にコーヒーを噴出しそうになるほど笑ってしまいました~
私も猛男くん好きです(//▽//)
返信する