ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

映画「ちりも積もればロマンス」

2013-03-18 | 映画 た行
みなさん、こんにちわ♪

今日は映画の感想です。
 

「ちりも積もればロマンス」

監督:キム・ジョンファン
主演:ハン・イェスル、ソン・ジュンギ

あらすじ:なかなか就職できず、母親に小遣いをせびって生活している見栄っ張りの万年ニート、ジウンは、家賃が払えずに借りている部屋を追い出される始末。そんな時、恋愛、宗教、病気はお金がもったいなくてできないという謎のドケチ女、ホンシルに出会い、「2か月で500万ウォンを稼ぐためのお金儲けのノウハウを教える」と持ちかけられ― 韓国の“88万ウォン世代”の若者たちのリアルな姿を描いたラブコメディ。(公式HPより)


韓国って日本より就職が難しくて大変なんだそうですね。
88万ウォン世代は平均月収が約7万円世代とか・・・7万円かぁ~それは苦しいね。
そんな韓国の若者世代を応援するための映画でもあるそうです。

主役二人の華々しさに惹かれてDVDを借りました~。
成均館でジュンギのウィンクの虜になっちゃったから(笑)
ハン・イェスルの髪ぼさぼさのキャラも見てみたかったし。

テンポの良いストーリーで楽しめました。
笑いあり、ちょっとホロリとするところあり、タイトルどおり「ちりも積もって」ロマンスになるし。
お金を貯めるノウハウもよく分かったし~イェスルさんはワイヤーアクションでも頑張ってました。

で、ジュンギくんはやっぱり綺麗な子だなぁ~と実感しました。
演じるジウンはニートで母親に小遣いをせびっているのに、女の子の前では見栄を張るという仕方ない奴です。
ま~こんな心構えじゃ、仕事には就けないわよねぇ~。

このジウンに関しては、彼のルックスが邪魔をしてる感じがする。
がんばって「仕方ない軽い奴」を演じていますが、やっぱり品の良さが隠せない。
もっと個性派の俳優さんだと、もう少し違った感じに仕上がったかもね~・・なんて思います。
「じゃあ、誰がいい?」と聞かれても答えられないんだけどね。

イェスルさんも綺麗でした。
美人は髪ぼさぼさ、ノーメイクでもやっぱり美人です。
だけど彼女はドケチ女のホンシルがしっくり来るんですよね。
なんでだろう~。これが演技力の差・・・かな?

楽しい、いい映画でした。
☆5つのうち、三つ半。