ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

妄想ふくらむ~寵妃の秘密18話(最終話)まで

2019-02-03 | 寵妃の秘密~私の中の二人の妃
みなさん、こんにちわ~「寵妃の秘密~私の中の二人の妃」18話(最終話)までみました。







むっちゃネタばれしています~NGの方はここでお引き返しください。







違うドラマか?と思うほど、シリアスモードに入りました~。

これはこれで、二度おいしくてイイかもしれない。






そして連城さん、小壇さんのことをすっかりぽっかり忘れちゃった(^^;





あ~あ。
で、少し回復した連さんに会えると知って喜ぶ小壇さん。
「私のこと、忘れてないかしら」と不安ドキドキ……な様子に



「会えば分かる」と奕楓さん。

 



笑ってますよ、この人~。

イケズだわぁ~(笑)

完全に今の彼女にヤキモチやく元カノじゃんね?





で、すっかりぽっかり忘れちゃった連さんですが。
身体が弱ってるから仕方ないんだけどね、小壇に冷たいのよね~~見てるこっちがイラッとします(笑)

それでもめげずにお世話する小壇にほだされて、記憶を取り戻す薬を飲みます。



思い出したのは良いけれど~その薬の副作用で、また弱ってしまいました~。






で、連城若君は昔、曲香壇という女性が好きだったんだけど~なんでも彼女は曲族の長で、連さんは彼女に騙されて殺されちゃったらしいんです。

 ほう( ̄▽ ̄)




その女性が、小壇の前世、つまり小壇は彼女の生まれ変わりらしいのね。

それで、連さんは小壇を見たときに「懐かしい感じがする」って言ってたのね~~。
美しい香檀に惹かれた連さんですが、彼女はとっても冷たかったらしい(奕楓。談)
でも、彼はその冷たさにハマってしまったらしい(本人、談)

 ほほう( ̄▽ ̄)

すいません、その話、もう少し詳しく!(・∀・)




どんどん弱っていく連さんの治療に、良い泉があるらしく(流さん 談)
でも、そこに入るには、悪の頭領(名前忘れた)が近くに控えているので、見つからないようにしなくちゃいけない。
この頭領を封印したのは、曲香壇だったらしいので~ただの悪い女ではなかったようです。




連さんが泉に浸かり、小壇が見張りをしていると、悪の頭領がやってきて~戦いはじめる小壇と頭領。


そこに元気になった連さんも加勢!(回復、早かった!)






頭領を霊波で封じ込めてた爺さんたちも加勢!






最後は小壇の笛と連城の剣で









頭領は消滅しました。







良かったね~と思ったのも束の間






小壇は大きな力に引っ張られ










連さんと繋いだ手が離れてしまいました。












ありゃ~~(^^;







気づくと現代。







連さんを必死に探す小壇。


まさかの夢落ち?と思ったら、






光の向こうから誰かが駆けてくる。






…え?
これはもしや?





小壇の手を取り~






たんぽぽ畑で見つめあい、抱き合う二人。







あらまぁ、


連さんも来ちゃったのね( ̄▽ ̄)


確かに小檀が「帰るときは一緒に」って言ってたけどね(笑)



『墨連城は時空のひずみにより現代へやってきた。
彼はこれからどんな人生を~?』とナレーションが言ってたけど。





ねぇ、連さん、どこで着替えたん?
そのダサいセーターどうしたん?
キム・ブンド(@イニョン王妃)みたいに、どっかから盗んだん?
髪はどこで切ったん?
なんで小壇の居る場所が分かったん?


はっ!
もしかして。


よく似た人の中に入って、中に二人いる?


…と気になることだらけです(笑)




この短髪の連さん、よいですね~~(すっかり情が移っている)



俳優の○○○に見えなくもない(○の中にはお好きな字をどうぞ)
通常、古装って俳優を二割増し男前に見せるといいますが。
彼は現代服の方が似合うよね!



そして二人は幸せに暮らしました!
めでたし、めでたし…(⌒∇⌒)




じゃなくて!!






残された奕楓はどうなるん?

 ぽつーん。

彼のことだから、追ってくるかもしれないねぇ。
それは~それで楽しいねぇ(え)^^
奕楓さんの現代服も見てみたいわねぇ(そこか)


東岳国のその後も気になりますよね?
幼い皇子とか、鏡心とか宇晧か。


そういや、流じいさんも最後に小壇の加勢に行って傷ついたままだよ~。
みんな、族長の応援に行っちゃったもんね。

 誰か手当してやれよ(`・д・)σ



で、結局、鎮魂珠って何だったん?(今ごろ?)
たぶん、現代の小壇には、その力は残ってないだろうけど~。

小壇は連城とやり直して、悪の頭領を滅ぼすために東岳国に来たのかしら~。
それは奕楓が仕組んだの?
それとも天の采配だったのか?
連城を殺めてしまった香壇の切なる願いだったのか。


妄想はどんどん膨らみますね(・∀・)


このドラマ、人気があってパート2も日本に来ることが決まってるらしく。
ツイ友さんによると、3の制作も発表されたとか。
楽しみだなぁ〜見るっきゃないですね!


とにかく楽しいドラマでした~。
あっというまの18話、ほんとに楽しめました。

多分また最初から見るから(えええ)
後日、ゆっくりとまとめを書きたいと思います~



では、みなさん、引き続き良い時間を!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじこ)
2019-02-03 17:47:16
こんにちは、終わっちゃいましたね~パート1
私も思いました……連城のセーターの柄……象?
無地で良かったのに(^^;
連城は治療中の姿も細すぎて鶏ガラみたいで気になりました。
聞くところによると、一日の撮影時間がとんでもなく長い突貫工事のようだったらしく、二人ともくまが凄かったですね(@_@;)
2季はクマ治ってるといいですね~(^w^)
残されたみんな、気になりますね~
2季では子育てに戻ったりするのかしら?
楽しみですね(*^^*)
お陰さまで爆笑倍増で見ることが出来ました
それではまたm(__)m
返信する
いやはや!笑うしかない⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ (kyon)
2019-02-03 18:10:32
こんばんは!

最終回、ご覧になられましたか?

私は最終回と知らずに
見始めて。。。
なんかあれよあれよと言う間に
展開が早いというか
省きすぎ?
低予算はここにもかしらん?笑

そうこうしているうちに
現代で、最後のナレーション
「想像がふくらみます」
トカナントカ、言ってませんでしたか?笑
いやいや
そんなまとめでおしまいかい(・o・)
貴方たち、親になってなかったかい?笑
子供はどーするのかな?


短髪の連さん、良かったですよね?
長髪よりカッコよく見えましたが
情が移ったからかしら?
逆に、奕楓さんは白髪の方が
あ、銀髪と言うべきかしら?
ずっと素敵に見えました。

確かに奕楓さんは、連さんに
LOVEですよね〜笑(*^^*)
ポツンと残され……
その前に、闘いに加勢も出来ずに
あれ?兵を集めに行ったよね?笑
心配していたわりに
雑な扱い(;▽;)

ツッコミどころ満載の
面白い作品でしたー笑(*^^*)

私もミーユエを
見ていますが
今、おしん状態で!
ちょっと不遇時代に入ってますから
こちらの明るく可愛い作品で
気持ちも上げて!
いい感じでした笑(*^^*)
返信する
じじこさん (P姐)
2019-02-04 09:07:52
じじこさん、おはようございます~終わっちゃいましたね~楽しかったですねぇ。
あ、やっぱり思われましたか~あの柄、象ですよね?
なんで今、このセーターと思いましたが、たぶん、キムブンド氏のように、どっかから拝借してこられたのですよ(笑)

ね~~連城さんの中の人、痩せてましたね~(;´・ω・)>突貫工事のようだったらしく。。。なるほど、ご指摘のクマも納得です。
パート2では子どものところに帰ってあげてほしいものです~鏡心も待ってるし。
東岳国もあのままでは…ねぇ?

じじこさんとご一緒できて私もとても楽しかったです~♪
またご一緒できますように!
では、今日も良い日を!
返信する
kyonさん (P姐)
2019-02-04 09:21:07
kyonさん、おはようございます~♪コメントありがとうございます。

あら!kyonさんは最終回、ご存じなかったんですね~(笑)それは展開が急すぎて、ポカーン…という感じでしょうね。
余韻も何もあったもんじゃありません(笑)
やっぱり予算と尺の都合でしょうか。

ナレーション「想像がふくらみます」。。。あ~なんか言ってましたねぇ。
中国ドラマあるあるのナレ落ちですねぇ。
ホント、残された子どもはどうするの!
そういうところを2で描くのかしら~とりあえずは鏡心と宇ハオが居てくれるけど、やっぱり戻れるなら帰ってあげないとねぇ(笑)

はい、連さんは短髪の方がお似合いです。
そして奕楓さんは銀?白?髪の方がずっとお似合いでした。
取り残された奕楓さん、扱いが雑すぎますよねぇ。
もう少し、奕楓にも時間をさいてやってほしいですね。

いやはや、ツッコミどころ満載でした~^^
次のこの時間は武則天でしたっけ?古い、THE中国宮廷ドラマなので~これは遠慮して~たくさんたまっている録画ドラマを見ようと思っています。
あ、その前にまとめ記事ね^^

kyonさんもミーユエ、ご覧になってるんですね~あの作品は長いですよねぇ(;´・ω・)おしん時代もあるかもしれませんねぇ。
私も気になってるんですが、まだ向かえずにいます~また感想をお聞かせくださいね。

楽しいコメント、ありがとうございました^^
またご一緒できますように。
今日も良い日をお過ごしくださいね。
返信する