ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

驚きの急展開。寵妃の秘密16話まで

2019-02-01 | 寵妃の秘密~私の中の二人の妃
みなさん、こんにちわ~「寵妃の秘密~私の中の二人の妃」16話までみました。







ネタばれしています~NGの方はここでお引き返しください。




いや~~なんなんでしょう、このドラマ。
残り2話になって、この新展開 ( ゚д゚)

製作陣は無難にまとめる気はサラサラなさそう~!
ありがちな失速どころか、ここにきて




ギアはMax!アクセル全開!
 
振り落とされないように、しがみついてまいります~。




さ~~て。
何から書けばよいのやら。



ざっくり言うと。

奕懐さん、造反に失敗し、壇児(の人格?魂?)を巻き添えに死にました(ざっくり言い過ぎ)





小壇は無事です。
悲しむ二人。




 この国、いつも花が満開ね^^




そして鎮魂珠は砕けて小壇の体内へ吸収され、






二人は残された時間を静かに過ごし






小壇は男の子を出産。






はい、ここまでが15話です。
駆け足で来ましたが~これだけのボリュームを45分でやっちゃうってすごいですよねぇ。




壇児のキャラクターが消えてしまい、小壇は「自分のせいだ」と嘆いていましたが~


小壇が居なければ、壇児はきっと自傷行為を繰り返して、もっと早くに死んでいたと思うのよ。
最期に奕懐と気持ちを確かめあえて良かったよね。



幼いころから夫人と異母姉にいじめられて育ってきた彼女には、生きるよりどころは奕懐しか無かったのだから。
彼女の身体から飛び出た小壇が、とっさに壇児を庇う姿には、Pおばちゃん思わず「おおお」と声が出ましたよ。



小壇、ほんとにオトコマエ。



連さんじゃなくても…惚れてまう(・∀・) (また出た)

連城の言うとおり、どこか別の国で壇兒と奕懐、ふたり仲よく暮らしているかもしれませんね。





そして16話、エックスデーがやってきました。

連さん25才。
生まれたばかりの皇子を皇帝に預けて~連城と壇児は消えたのだけど。





着いた先は玄霊大陸という世界でした~!

 大陽が二つあるよ!





鎮魂珠を持つ二人を追って、ここまで来た悪党どもに傷つけられピンチな連さん。








そこに現れたのは…死んだはずの奕懐?
…ではなく、瓜二つと言われる先帝、墨奕楓だそうですよ。

 あら、白髪がお似合いね^^







実は連さんは元々、この大陸の住人で、この奕楓と友人だったそうな。、
昔々、ここで争いがあって連城が死に、諦めきれない奕楓は彼の意識をもって大陸を去り、東岳国を建国、結婚して子をもうけ、生まれてくる孫に連さんの意識を載せたんだって。



東岳国、建国前にそんな事情が! (゚д゚)!




えーと……。

行方が分からない先帝は不思議な方で霊力をお持ちだった。
連城は25才までしか生きられないと言った…この二つだけで。

フラグ、伏線は他に無かったですよね?

私が見落としてたのかしら?^(・д・。)(。・д・)^




連城若君というのが本名らしく(連城殿下と変わらんやん)
墨連城として生まれた後は玄霊大陸時代の記憶が無く、奕楓が側に置いて世話をしていたそうで。

「25才まで生きられない」と予言したのは、その頃から記憶が綻びはじめるから。



連城若君が死んだシーンとか(回想ね)






手を取り頬に当てるとか(回想です)





奕楓さん、どう見ても連さんを好きすぎです。
この二人のヒストリー、完全に小壇さんは部外者ですね?( ̄∇ ̄)
BLとは言わんけれども(言ってもいいけど)(どっちやねん)






ここにきて

まさかのヒロイン交代?(゚д゚)








で、今の連さんは。

とても危険な状態で~若君の本来の意識を呼び戻さないとアカンそうです。
それしちゃうと、連城さんの東岳時代の25年間の記憶を失ってしまうらしい。

動揺する小壇さん(そりゃそうだ)






そして玄霊大陸で、墨族(連城)と曲族(小壇)が対立しているらしい。
ふむ~二人はロミオとジュリエットなんやね。





あ、流じいさん…誰かと思ったら~



ここの長老でした。つよい。







皆で悪の頭領を抑え込んでいるようですが。
悪の力が大きくなってきてるらしい。

小壇も鎮魂珠の影響か、いろんな力が身についています~千里眼とか笛とか、

連さん、目下、絶賛治療中です~。
爺さんたちから念?エネルギーを受けている…という16話まで。





ウチのテレビおじさんが楽しんで一緒に見てるんですが。

霊波を見ては「かめはめ波だ!」やら


バック転して台から降りる流さんに「普通に降りろ」やら


「七集丹」という薬の名を聞いては「やっぱ7つ要るとな!ドラゴンボールと同じな!」とか



すいません、ちょっと静かにお願いします。台詞が聞こえない(^^;

「字幕だからいいんじゃ?」というツッコミはご遠慮ください~。.+。(*-ω-)





残すところ、あと2話!
LaLaの放送は今日(2・1)終りました。
この後、続きを観ます~~^^




ところで気になるのが、その後の東岳国。
奕懐も連城も居なくなって、次の皇太子は……この子?


大丈夫なのかしら?少し心配^^;

確か14皇子なのよね。この子。
お話に出て来ないだけで、他にも皇子は居る………はず‥‥です?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倍速かと (momo)
2019-02-02 14:27:29
見せたいシーンのため編集でバッサリやったのかと思いましたが、予算管理をガッチリした結果でしょうか。

ストーリー進行に置いて行かれそうになり、集中すると皇子が血を吹くし伏兵がいっぱい。笛といえば男性が吹くと思っていましたが、縦笛は女性が吹くのでしょうか。(ここにも伏兵が)
返信する
momoさん (P姐)
2019-02-02 19:40:46
momoさ~ん、コメントありがとうございます^^
倍速!(笑)
そうですね~予算管理の結果なのでしょうね。

うかうかしていると、ストーリーに置いていかれますよね(^^;
皇子の血吹きシーン、実は奕懐の斜め45度の噴水のような吐血シーン、キャプチャー取ってあるんですよ~奕懐が死ぬ前に使おうと思ったのですが、あまりにボリュームが大きくなりすぎて、泣く泣く外しました~いつかどこかで使いたいです^^

笛でしょ!
なんで縦笛?と思ってました~小学校のリコーダーを思い出しますね。
momoさんのコメントで、そうか、縦笛は女性なのか!と思いつきました~。え、これも伏兵ですか?

残り少なくなりましたが~またお付き合いくださいね^^
返信する