ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

ごめん、間違えてた^^;

2019-02-06 | 寵妃の秘密~私の中の二人の妃
みなさん、こんにちわ〜(^^)
「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃」を見終えて、少しぼんやりしているP姐です。

ラスト3話があまりに急展開すぎて「もしかして伏線を見落としてる?」と1話から見直してみたりしてますが、全く見当たらない(笑)
だいたい、タイムスリップするのが寝台って‥どうなの。
この寝台には、どんな秘密が?

‥と考えなくても良いドラマなんでしょうね、うむ(ひとりナットク)


メイキング動画を見て、連城さんの中の人のヒロイン好きっぷりに(・∀・)ニヤニヤが止まりません。
小学生男子かよ!!(←大好物)



そんな中で、ツイ友さんが呟いておられて気づいたんですが。

ヒロインの名前‥


小壇&壇児じゃなくて




小檀&檀児でした〜。



土偏じゃなくて木偏でした。
すいません、老眼がひどくて気づきませんでしたー。
ちょっとだけ「壇?‥変な名前だなー」と思いましたが、日本の漢字とは意味が違うのか、中国ドラマのヒロインって大概、変な名前なので(卿塵とか?)
そのまま使ってました(ダメじゃん)

ここにお詫びして訂正いたしますー。すいませんでしたー。

でも、このドラマは珍しく(おい)沢山、記事を書いちゃって、訂正が追いつかないので、先に謝っとこうかな(笑)と思いまして。
あ、ちゃんと訂正はしますよ、この記事でお茶を濁そうなんて、そんな(笑)←半分その気




さ~次は何を見ようかな!
録画したドラマがたくさんあるのですが、この二人の余韻が大きくて(笑)






まだなんとなく乗りきれません(笑)
ま、よかよか。ゆっくり行きます。


みなさんも良い時間をね!