ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

幸せが聴こえる 30話まで

2016-02-22 | 幸せが聴こえる
なんだかんだで台湾ドラマ「幸せが聴こえる」 30話まで見ました~♪








以下、ネタばれ全開です~これから観る方は、ここでおひき返しくださいね。







ユーシーの(交通事故で亡くなった)双子の姉の心臓を移植されたヤ―ティ。
   ↓
ジャンチェン(ハジメちゃん)を見ると細胞記憶で胸がときめく。
   ↓
ユーシーと彼が付き合ってると聞いてショック。
   ↓
心臓発作を起こし、危険な状態になる。
   ↓
ユーシー、自分からジャンチェンに別れを告げる。
   ↓
えええ?なんで?俺、別れないよ?
   ↓
ユーシーはいつも誰かのために行動する。今度は誰のため?
   ↓
え?ヤ―ティ、俺のこと好きなん?だから別れるん?
   ↓
ジャンチェン、ヤ―ティ(亡くなったルオハン)の心に語りかけ
   ↓
ヤ―ティ(ルオハン)の心も納得し
   ↓
ジャンチェンはユーシーを説得。
   ↓
ユーシーの頑なな心も溶ける。←今、ココ。



お約束の展開、安心だわ~ヾ(´∀`)ノ





ここまでのユーシーが頑ななんだけどね~
「ユーシーが心変わりするはずがない、何か理由があるはずだ」と、ジャンチェンの気持ちがしっかりしてるので、心配なく観れますね~。

ヤ―ティも優しいのよね~。
ジャンチェンに惹かれたのは、心臓の影響だと理解してるし~ユーシーのこと、妹と思って幸せになって欲しいと願ってるからね~。



ジャンチェンがヤ―ティ(ルオハンの心臓)に語りかけるシーンはホロリと来ました~。





「君を亡くした後、絶望で暗闇に居た僕に手を差し伸べ、生きる希望をくれたのはユーシーなんだ」



 ほほえむヤ―ティ(ルオハン)





 ハジメちゃん、うまい~~! 

ユーシーの「小さい幸せを探していけば、たくさんの幸せになる」というセリフがありますが~ホントにそうだなぁ~としみじみ思います。






そして~ジャンチェンがユーシーに会いに行った時、彼女が部屋から出てこなくて~ヘルパー時代に使ってた呼び出しベル?
あれを鳴らした時はぐっときましたね~。。小物の使い方が上手い。







私を呼んで、すぐに駆け付けるから……って盲目のジャンチェンに渡したのよね~。

 そりゃ泣くわ~(T_T)





で。
ユーシーの別れの理由を探りつつも~ちゃんと仕事してます、老板!!
やっぱね、男は仕事できてナンボですよね(笑)





仕事といえばココリコ田中くん(違)、





メリッサじゃなくてオディッサじゃなくて……バネッサ!





バネッサの母ちゃん(デパートの会長)が倒れたらしくて、「君の力になりたい」と上手いこと言って、ハジメちゃんの別会社の社長になったんだけど。






やっぱ器が小さい~(^^ゞ






で、バネッサに「ユーシーを愛してる」とか言うし。
「君もジャンチェンを愛してるだろ?」と聞くし。





……って、それ、いつの話や?!





バネッサのお腹の子、ちゃんと生まれるのかしら~心配だわ~。
いっつもミニスカートで高いヒ―ル履いてるし~おばちゃんはハラハラだわ~。
冷やしちゃダメよ~靴はフラットなのを履かなきゃね。



で、ユーシーの弟くん。
お母さんを想い~神父を辞めました。
そして海外に留学する彼女を引きとめ~とても良い感じです♪

 地味~(笑)



とっても優しくて良い子ですよね~。

 やっぱ、お母さんの育て方が良かったのよね。


で、彼を大好きなフェイフェイが、ジャンチェンの妹なんですよね~。
この兄と姉 妹と弟のカップルって、韓国ドラマだとNGですよね?
こんなに近い国なのに~文化の違いって不思議だなぁ。



ユーシーの家が飛天谷という山の上にあって~絶景なのよねぇ。
いつも霧がかかる観光地でね~そこまでロープウェイが通ってるんですが。




このロープウェイ、むっちゃスピードが早い!!!

特に下りが!!! 
これって、多分、観光用なのよね??………景色観てるヒマとか無いよ、絶対に!
こんなに早くて大丈夫なのかしら~~怖いよねぇ。




で、たまに乗務員さんが居る不思議(笑)







ジャンチェン、ユーシー、ヤ―ティが三人でランタンを飛ばすシーンがあります。



ランタンに願い事を書くのだけど。

ジャンチェンは「ヤ―ティとユーシー姉妹が健康で幸せでありますように」
ユーシーは「ヤ―ティが健康になりますように」
そしてヤ―ティは「ジャンチェンとユーシーが幸せでありますように」

みんな自分のことじゃないのね(笑)
ユーシーが「自分のことを書かなきゃ」とヤ―ティに言うのだけれど~
「だって私のことは二人が書いてくれたでしょ」と笑うヤ―ティ。





みんな、優しいよねぇ。゜(゜´Д`゜)゜。



このランタン、いつか飛ばしてみたいなぁ~。





残り3話となりました。
予告を見てたら~もうひと波乱、ありそうです。

田中がなんか要らんことをしそうですが~どうなんやろね。



以上、「君の声が聴こえる」30話まででした。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お約束大好き☆ (hisahisa)
2016-02-22 18:20:12
パレアナ姉さんとランタンよりちゃぶ台を飛ばしたい皆さま、こんばんは。

先週ちゃぶ台を飛ばしまくったhisahisaです。(理由は後で)

関西では地元のシャープを台湾の鴻海が買収する…というのは大ニュースなんですが、なぜかニュースのバックに流れる音楽がまさかの「蘭陵王」 笑 どうして?

姉さん、ランタンは長崎でもOKなんですよ~(^^♪とつぶやいてみます☆

http://www.nagasaki-tabinet.com/event/51795/

ここによると今日は旧暦の元宵節だそうで、それを祝う大陸番組に唐禹哲くんが出演します☆(言いたいのはそこ 笑)

今大陸ドラマの「尋找愛的冒險」に出演中で同じ題名の挿入歌も歌っていますので(^^♪楽しみ(^^♪

このドラマ、「旋風少女」の陳翔くんがセカンドで「続ジャクギ」の14が第1主角ですが、ふたを開けると配角の唐禹哲くんが大活躍で~☆

「誰が興味あんねん!」でしょうが…よければどうぞ 笑

めっちゃステキです(^^♪

http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65646438.html

で、本題に戻ります。

☆幸せが聴こえる

この予定調和いいですよね~(^^♪

辛いことや悲しいことも多いドラマだけど、ほんわかした気分になれますよね☆

唯一それを裏切るココリコ田中 笑

それでも、彼だけをマークしておけばいいから気楽かも 笑

しかし…>たまに乗務員さんが居る不思議:これ、弟の神父さんですよ 笑

確かに地味だけど(わたしも名前も覚えていないけど)やっぱり思い直してフェイフェイを迎えに来たのだと思います 笑

そして、細かいことを言いますと台湾では 老板 でなくて 老闆 ということで (わたしの勝手なこだわりですが、老板は簡体字表記なので。)

☆ここからはまだ日本で未放送のドラマのネタバレです。しかも個人的な感想なので読みたくない人はスルーしてください☆

☆愛上哥們

同じく三立ドラマなので「幸せが聴こえる」のココリコ田中君、フェイフェイや主題歌のBiiさんも出ていて、昨日で最終回を迎えましたが…

よかった~☆☆☆!(^^)!

ホントに素晴らしい終わり方でした(^^♪

最終回 ココリコ田中くん あっさり登場もせず でしたが 笑

メーガンとバロンさん、まるで絵から飛び出たようでした~☆

結婚式のお衣装も3パターンありますが、2パターンが「哥們」という 笑

そして、最後がまさかの大人な終わり方 笑 はなぢものです 笑

よければ感想記事ご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65657533.html

ここから最終回の写真付きの台湾記事にも飛べます(^^)v

来週からはアーロンドラマが始まります☆

http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65639037.html

☆必娶女人

このドラマが…

びっくりのHKCドラマでした…泣泣泣

ロイくんもアリスも好きだから本当に辛いんですけど、これはないわ…という終わり方で…

多分わたし台湾ドラマでHKCは初めてだと思うんですけど…

まだ「東京ジュリエット」の方が笑えたし、覚悟していましたけど、これはさすがに覚悟もできていなかったのでショックが大きく立ち直れません。

よかったと大絶賛の人もいるのですが、わたしはダメです。

よかったと言う人ごめんなさい。個人的な感想なので…。

台湾でも見た人の感想は賛否真っ二つみたいです。

自分のところにも書いたのですが、わたしは台湾ドラマに 奇抜さ とか 目新しさ とか 屁理屈 とか求めてないのだと思いました。

シンプルに王道の大団円。勧善懲悪なのに、悪人もホントの悪人でもなくあっさり降参。家族愛が溢れてみんなハッピー。台湾ドラマはこれでいいのでは?と改めて再確認しました。

☆この番組の次のドラマもそうなんですが、台湾でも大陸の影響か「タイムスリップ」ものが2本放送されています。もう1本の三立の方が「1989一念間」というものですごく気になっています。主人公が1989年にタイムスリップするのですけど、その年代ってわたしにはリアルタイムで覚えているし、バブルだし…その頃の台湾についても興味があるし…すごく見たいんですけど、あまりにドラマがたまっているのでどうしようか…と思っています。

☆GYAO

そう、禁断のGYAOもあるんですよ 笑

ディーンさんの映画が2本無料放送中です。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00679/v07457/v0734000000000524321/

F4ヴァネスとの映画はジミー・ハンさんとサモ・ハン・キンポーさんも親子共演されていてそれだけでテンションあがります。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00679/v07460/v0734000000000524385/

Black&Whiteの方は、姉さんはドラマの方をご覧だと思いますが?

映画は残念ながらヴィックは出ていないようです。
返信する
hisahisaさん (パレアナ姉)
2016-02-23 08:01:51
hisahisaさ~~ん
コメントありがとうございます♪
「お約束大好き」………良いタイトルですね!!私も大好きです~お約束!!

まずは~Gyaoのブラホワ映画のご紹介ありがとうございます~~!
これ、見たかったんです。ドラマでハマって~最後が「え!え!え!どうなるのぉ~~~!」な仕上がりで。
御存じのとおり、近くに映画館ないし(厳密に言うとあることはあるんだけど、いつも高倉健さんの作品ばかり(笑)ツタヤにも待てど暮らせどDVDが入ってこないし~(T_T) 
そんな中のGyao!嬉しいです~~!
ヴィックは出てないんですよね~でも、いいの!とりあえず週末に見てみます~教えてくださってありがとうございます!………って、これ、配信、いつまで???早く見なくちゃ!

でぃーんさんの映画も楽しそうですねぇ。ヴァネちゃん出てるし~他の共演者も良いわぁ~!

ヴァネといえば懐かしのピーチガール、F4繋がりでラブ・ストリームも配信されてますねぇ~~!
作品が古くなって、レンタルからも姿を消し始めた頃なので~とっても嬉しいです。。。と思ったら、朝倉くん、ちょっと!も入ってた~~~(爆笑)
いや~~やってくれます、Gyaoさん。
楽しいわぁ。

……と思わず大興奮でした~失礼しました。
ランタン!長崎でも出来るんですね~知りませんでした。こんなに近いのに(笑)
よし、いつか行くぞ!

そして~ニュースバックの音楽が「蘭陵王」って、入陣曲ですか?
うわぁ~それはテンション上がりますね(笑) 関西限定で五月天がブレイクしたら、きっとそれはCMの影響ですね!(笑)
いいなぁ~その関西テイスト。

ユージャくん、大陸ドラマに出てるんですね~「尋找愛的冒險」ね、よし!憶えた!!
挿入歌も歌ってるのね!!よし!これも把握!!
配角なのに、大活躍~!いいわぁ。
唐禹哲くん、いつのまにかえらくイケメンになりましたねぇ。
「誰が興味あんねん!」って、私です!!(←ここ、フォント大文字で)

で、台湾ドラマの予定調和~!
いいです。とってもいいです、好きです。
>シンプルに王道の大団円。勧善懲悪なのに、悪人もホントの悪人でもなくあっさり降参。家族愛が溢れてみんなハッピー。。。。。
これ!全く同感です~~~!
いや、ブラホワは違ってたけど、あれはあれで良いのです。

「必娶女人」~「結婚なんてお断り」でハジメちゃんドラマの後から始まりますよね~~。
ロイくんとアリスの組み合せって「進め~」のイメージが強すぎて「観なくてもいいかな~」と思ってたんですが~そうなのか。
そんなにHKCだったんですねぇ~。
時間も無いし~どうしようかしら(笑)

あ、
>老板 でなくて 老闆。。。。ありがとうございます!!
さすが部長。

ココリコ田中~画策してるんですけど、やることちっさいですよね。
すぐにカッとなってウェイリンと揉めてるし。
彼には彼の事情があるんでしょうね~その辺り、スピンオフで見てみたい気もします(って、誰が見るんや?)

あ、ロープウェイの乗務員さん、女性が居るんですよ~~たまに。
フェイフェイの左にいる人が戸の開け閉めをしてるんです~~。
乗務してるのかしら~個人的にすごく気になります(なぜだ)
弟くん、地味ですよね~~でも、こういう子が後で化けたり……しませんかね?(笑)

「愛上哥們」
終わったんですね~大円団だったようで良かった~♪
記事、拝見しましたよ、隅から隅まで(笑)コメント出来てなくてごめん。
で、田中~登場もしなかったんですか(T_T)
>メーガンとバロンさん、まるで絵から飛び出たようでした~☆。。。でしょうね~~!
靖子さんがきっと大喜びされてるでしょうね♪
はなぢもののラスト~!それは動画を探しに行かなければ!(笑)

アーロンのドラマ、記事拝見しました~。
彼、どんどん大きくなりますね。
ヒロイン役のジョアンヌが好きなので~個人的に要チェックです!(笑)。

タイムスリップものが2本!
スリップ話、大好きなので~それも気になります。

う~~~ん。
時間が足りなぁ~~~い!(笑)
でも、楽しいです~\(^o^)/
いつも素敵な情報、ありがとうございます~~^^

今日のお昼休みは、バロンさんの「はなぢもの」の動画探しの旅、決定です~~。
では、部長もよい日をお過ごしくださいね!
返信する
あんにょん♪ (みう)
2016-02-24 00:42:16
姉さん、皆さん、こんばんは☆
寒かったり暖かかったり、やっぱり寒かったりな日々ですが、皆様変わりないですか?
ぼちぼち花粉もキテますね。まだまだ仮面…じゃなかったマスクを外せそうにないデス。
姉さ~ん、記事UPありがとうございます♪
遅くなってミアネ。
幸せが聴こえる、良いのですねb
オーライ♪見なくちゃリストにメモ完了しやしたb
今ちょいとTSUTAYA通い封印中~。うちのHDD君がパンク寸前。だもんで録画したドラマたちをせっせと視聴しとります。
マァ、我慢は体に良くないので~、週末にはフラッと解禁してそうですけどね、キマグレンな子。
てか、ツッコませてくださーい。
姉さん、
「ごめん、愛せなくて。」て(笑)。
面白すぎるよ~笑った~☆
ソコでジソブくるー?(笑)。
絶妙ですb
楽しいなぁ☆
んで、私も、なんとなく愛せなかった、とゆう…。うーん。裏の遠藤憲一さんのせいにしときます。
んで、オッサン大河。オッサンて(笑)。
真田丸面白いですね~。三谷さんだからか、たまに舞台を見てるみたい。
何話だったか父を除いて真田家皆で城を出た時とか戦国サバイバルな感じにワクワクしましたよ。
今年こそは、大河1年間視聴したいなぁ。篤姫以後まともに見れてなくて。新撰組!も実は未見…姉さん、ご覧になった感想また聞かせて下さいね。
あさが来た、萌え度は減ってしまったけれど、安定してますね。
韓国ドラマも色々見てますよ~♪
いまだに恋愛じゃなくて結婚熱は冷めてないですけども☆
夜中にポチッとしてしまいそうでコワイです~♪♪♪

あれこれ☆楽しみながら、また明日。
頑張りましょう。ファイティーン!
ではでは~。
返信する
広がってます 笑 (hisahisa)
2016-02-24 22:15:57
パレアナ姉さんと動画の旅の途中で寄り道だらけのみなさま、こんばんは<m(__)m>

姉さん、ロープウェイの乗務員失礼しました<m(__)m>
ユーシーの弟が地味過ぎて乗務員と間違えたのはわたしの方ですね 笑
ごめんなさい<m(__)m>

そして…
ココリコ田中…広がってます 大笑
わたしのブロ友さんでブロガーさんたちみなさん、記事に書かれていて 大笑
本人様(もちろん日本語のわかる方)から何かあったら姉さん、よろしくお願いします<m(__)m>

なお、今日アップした別館記事の方に「愛上哥們」動画載せました☆
よければ鼻に詰める 綿花 をご用意の上、お越しください 笑

そして、姉さん、禹哲くんに興味を持っていただきありがとうございます‼
それで思い出しましたが、確か姉さんも「ぬりんこ倶楽部」でしたもんね~ 笑
「ぬりんこ倶楽部」最近「ジソ部」以上に活動休止状態かも 笑
まだまだ部員募集中ですのでみなさんぜひぜひよろしくお願いします!
返信する
みうさん (パレアナ姉)
2016-02-25 05:12:12
☆みうさ~ん
コメントありがとうございます~とっても嬉しいです。
>寒かったり暖かかったり、やっぱり寒かったりな日々。。。ですよね~着たり脱いだりBBAには忙しい毎日です~。
あ、もう花粉も??……私は未だなんですが~花粉症っていきなり来るそうですね~(^^ゞ
いつか来るXデ―に心の準備が必要です。

記事、読んでくださってありがとうございます。
「幸せが聴こえる」良いですよ~~しみじみと優しいドラマです。
みうさん、TSUTAYA通い封印中ですか~(笑) 分かるわぁ~ウチのHDDも似たような感じですもん。
で、TSUTAYA、行っちゃったら~歯止めが効かなくなりますもんね。。。。と思ったら!!
>週末にはフラッと解禁してそうですけどね、キマグレンな子。。。。って!(爆笑)。。。ま、よかよか、DVDジャケットを見まわす、あの高揚感、良かですもんね~分かります(笑)

「ごめん、愛せなくて」。。。笑ってくれてありがとうございます。ウケて嬉しいです。
ごめん、○○で~というフレーズには常にジソが付いてきます(しかもはなぢ)…はなぢ大量の画像もキャプしたんですが~そこは自粛しました(笑)。

あ、やっぱみうさんも??
それは、きっと遠藤憲一さんですよ~大河にも出ておられますね♪
オッサン大河~~!
そうそう、舞台を見てるみたいで~ワクワクしますねぇ。
寺島進の出浦さまが出てこられるたびにテンションあがります~。
今年はご一緒に完走できそうですね~。
新撰組!もワクワクです~また、ご報告いたします!

あさが来た、確かに萌え度は減りましたね~(笑)でも、相変わらずの安定感。
三月に終わってしまったら、きっとロス状態だろうなぁ~~。

そして~「恋愛じゃなくて結婚」……熱が冷めておられないのですね(笑)
よかよか~どっぷりハマってください。
あ、夜中のポチは危険です~物事の決定は朝が良いですよ!
それで私も何度、失敗したことか……(T_T)

さ~今日も元気にがんばりましょう!
良い日をお過ごしくださいね。
返信する
hisahisaさん (パレアナ姉)
2016-02-25 05:37:30
☆hisa部長~♪
コメントありがとうございます^^
「ドラマ視聴~」へのコメントも嬉しく拝見しました。
こちらにまとめてお返事させていただきますね。

そう、真田丸は全部、草刈さんが持ってってますね~!
一話二話は勝頼さまに持ってかれましたが(笑)
このドラマのオッサン達が皆、個性的で素敵でたまりません。
ワニ顔の遠藤さんも良いですね~個人的には寺島進さんが出てくるたびにテンションが上がってます。

ロープウェイの乗務員……わははは\(^o^)/
弟、地味ですもんね~このジミー君がいつか化けるかも~楽しみにしときましょうね。

ココリコ田中…広がってるんですか~!
びっくり(笑)……でも、それだけ似てるってことなんですよね。
ご本人から何かあったら~と考えるだけで楽しいですね。
了解です~あんまり悪口は書かないようにしよう(おい)

お。「愛上哥們」動画ですか~~!
昨夜も寝落ちしちゃって、まだ拝見してません。
この後、見に行きます~~!
綿花ね、了解っす!

そう、実は私もぬりんこです。
「幸せ~」のハジメちゃんもよく見たら、何気にしっかり塗ってますから(笑)
……じゃなくて!
禹哲くん、化けましたよね~~(おい)主角を張れるタイプじゃなかったと思うんですが(私感です)いつのまにか、えらくカッコ良くなっちゃって~びっくりぽんだわ。

みなさ~~~ん、ぬりんこ倶楽部、常時、部員募集中です~(笑)
明星、語りあいましょう。

いつも楽しいコメント、ありがとうございます。
今日も楽しくお過ごしくださいね。
……さ、綿花、綿花…っと。
返信する