ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

えええええ!~幸せが聴こえる31話

2016-02-25 | 幸せが聴こえる
「幸せが聴こえる」31話を見て~~黙ってられなくなって記事アップします。
家業激務のため、キャプチャ―は使いまわしです。








以下、がっつりネタばれです~これから観る方はここで引き返してくださいね~。



















ココリコ田中(違)………













何やってんだぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`Д´#)ノ








いやいや、イカンよ。
いくらバネッサが流産しかかったといえど。

 バネッサね。

いくら目覚めた会長に罵られ、社長職を解かれたといえど。




それだけはやっちゃいかん~~~(T_T)





で、それが周りまわって一番愛する人に降りかかってしまうのね~。









いや~~観ておられない方々には何がなんだかわからんですよね(^^ゞ
この1話で話が大きく転びました。

仲直りしたジャンチェン&ユーシー
    ↓
バネッサの母ちゃん(会長)、昏睡状態から目覚める
    ↓
いつもの調子でウェイリン(ジャンチェンの片腕)と田中、揉める
    ↓
止めに入ったバネッサ、転ぶ
    ↓
お腹、いたい……
    ↓
大変だ!!ドクター!!
    ↓
「流産かもしれない」
    ↓
田中、がっくり。
    ↓
会長から責められ、クビになる(2回目)
    ↓
交通事故多発のニュースを見て
    ↓
ジャンチャンの車に仕掛けを。
    ↓
え?あの車、ユーシーが乗っていったのか??
    ↓
追いかける、田中
    ↓
間に合わない~~!
    ↓
ブレーキが効かない車の前に田中、自分の車ごと入りこみ衝突。
    ↓
自分からクッションになった田中
    ↓
ユーシー救急車で運ばれる
    ↓
手術は成功したが意識が戻らない
    ↓
同じ時刻にヤ―ティも発作を起こし、手術を受ける。
    ↓
バネッサの子どもは助かったけど
    ↓
田中、生死不明 ←今、ココ。







いやはや、濃い。






これ。1話分の出来事ですよ~~。
すごいですねぇ~田中メインの31話でした。





田中、なんかしでかすと思ってましたが~(T_T)




やっぱ、やり方が姑息。





全部、逆恨みなんだけどね。
どうやら田中は父親の顔を知らず、お母さんも彼が16才の時に他界したらしく…淋しい少年、青年時代を過ごしたようです。
やっとバネッサとほっこりイイ感じになってきたのに~~~~(T_T)





……ってか、バネッサ。

あんなハイヒールを履いてたら、転ぶよ。……この場じゃなくても、いつかどっかで転んでたよね。
妊婦の自覚、無さすぎです。説教部屋行きだわ。




そして会長~。
昏睡から目覚めて、すぐに起きあがれるのにびっくりですが(←それは言わないお約束)、その直後に田中を嫌って遠ざけるって……(T_T)
……確かにね~田中も打算的だったけれど、こんな言い方じゃ~そりゃ~役員たちが会長に対抗したがるのも無理はないわねぇ。
あの場面は田中が可哀相になりました~(T_T)




それからヤ―ティ。
発作を起こし~ふたたび心臓移植のため、手術室に運ばれました。




2回も移植手術してヤ―ティの身体は大丈夫なのか??





とばっちり(おい)で交通事故にあったユーシ―が気の毒です。
そして「自分に出会わなければ、こんなことには無らなかった」と泣くハジメちゃんも。






今回はハードな展開でした。
が、飛天谷で皆で花火を見るシーンがあり~幸せそうな二組の恋人たち(ユーシー&ジャンチェン、弟&フェイフェイ)を見て~お母さんが「これが幸せというものなのね」と涙ぐむ様子は、とても微笑ましかったです。





残り2話。
ユーシーが目覚めて、ハッピーエンドになると信じているのですが、続きが(田中の生死が)気になるところです~~。
いくら田中でも(おい)このまま死んだら可哀相だ~。






と思ったら!!!

来週の放送、お休みなんだって~~~~(T_T)
焦らしてくれます、HDチャンネルさん。。。。と思っていたら、

ツイッターでメイさんが「お休みは再来週では?」と教えてくださいました~。
いつもの早とちりでした~訂正します。メイさん、ありがとうございました。


でも………

最終回、延期ってひどすぎませんか?HDチャンネルさん?




では、みなさん、今日も楽しくお過ごしくださいね~。
いいこと、たくさんあるといいね!

   

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼メロですか?(笑) (kyon)
2016-02-25 20:16:05
こんばんは。
ゆったり、ほっこりの
あったかいドラマの流れと思いきや!
この回は、まるで昼メロって
………もう死語かしら?(笑)
そんな展開ですよね

ココリコ田中くん。
それなりにハンサムなんですがってヒドイ(笑) 毎回姑息な役柄が多くて
お気の毒ですね~
このドラマは、死んじゃう人は
出しちゃダメですよね?
たとえココリコ田中くんでも!(笑)
どうか、無事でいてくれますように。

最近、赤髪の白雪姫
にはまっています!
アリスラーン戦記の再放送も
観ていますが(笑)
ヒロインのキャラも容姿も
王子様のキャラも容姿も
そしてセカンドくんの家臣も
また素敵!(笑)
少女漫画の王道です♪
セカンドくんが、どちらかというと
ツンデレ!(笑)
でも、この3人がまた仲良しで
いい距離感(^^)
たまりません(笑)
漫画を大人買いしたいのを
必死に我慢しております~(*^^*)
返信する
こんにちは~^^ (ばーばら)
2016-02-26 13:21:59
いやぁ~私見ておりませんが
凄い展開ですね(お姉さまの記事のみで理解・・・笑)
現代ものの中国って韓国ものもかな~
事故が好きですよね
それでワープというのもありますが・・・
韓流の走りの冬ソナも「え~!」という事故で(笑)
以外に死なないことも多いので奇跡の復活を祈ります
(見ていませんが・・・)

kyonさま
赤髪~はアニメで見ておられるのですか?
私半年ほど前に視聴!いやいやかっこいい王子様と周りの方たちですよね
お兄様も素敵で^^
軽いノリでいいですよね
今私のツボは「昭和落語心中」金曜日の夜中TBSで放送中です^^
もしお時間がありましたら、是非
アルスラーンはそろそろ新作が放送されるのですよね
こちらも原作はまだ終わっていないとか・・・・
王子はかわいいしおつきの二人はかっこいい
日本のアニメはクオリティーが高い!

失礼しました^^
返信する
kyonさん (パレアナ姉)
2016-02-26 20:00:30
☆kyonさ~ん
コメントありがとうございます^^嬉しく楽しく拝見しました~♪

そうなんです~ここまではあったかい雰囲気で辛いこと悲しいことがあっても、心を合わせて乗り越えてきたのに…
そう!まさに昼メロですね~(笑)←やっぱ死語でしょうか~(笑)。

そう、それなりの田中くん。
多分、客観的に見たらハジメちゃんよりハンサムですよね~いや、私はハジメちゃんが良いのですが……あ、しつこいですか、すいません(^^ゞ
いや~姑息です。バロンさんのドラマでは「ただのいい人」らしいですよ(^^ゞ
良い役に巡りえますように~がんばれ田中!
そうなんですよ~死んじゃうのはルオハンだけで良いです~(T_T)
悲しいもんねぇ。たとえ田中でも(笑)
無事を祈ります。

「赤髪の白雪姫」ですか~知りませんでした!
アニメなのかしら~?
そんなにキャラが皆ステキとは……気になります!
さっそくググって動画を少し見てみたら~あら~よさそう♪楽しみがまた増えました。教えてくださってありがとうございます!
LaLaで連載してるのね~じゃ、コミックスのレンタルもあるかなぁ~探してみます。
いつも素敵な情報をありがとうございます~^^
返信する
ばーばらさん (パレアナ姉)
2016-02-26 20:21:05
☆ばーばらさん
嬉しいコメントありがとうございます~♪
楽しく拝見しました^^

「幸せが~」……すごいですよねぇ。
残り3話でこの展開、びっくりぽんです~。
そうそう、交通事故って華・韓流あるあるですよね~(^^ゞ あ、記憶喪失もそうかな~幼い頃に別れた姉妹とか。
……そういうあるあるてんこ盛りの「幸せが~」なんですよ(笑)
でも、あまり深刻な雰囲気にならないのが良かったのに~今、とっても深刻です(T_T)
このままユーシーがワープ……いや、残り2話ですから、それはきっと無いでしょう(笑)
韓国ドラマって、最後に主役が死んじゃうことも多々ありますよね~でも、台湾ドラマには無い!と信じてます~~。
ばーばらさん、ご覧になってないのに、田中を心配してくださってありがとうございます。
良いお話ですよ~機会があれば、是非……って、私がネタばれしてるからダメかな(笑)

そして~ばーばらさんも「赤髪~」をご覧になってるんですね~これはますます興味が湧いてきました。
あ、「昭和落語心中」は面白いそうですね~ウチの若い子たちが言ってました~。
ホント、日本のアニメはクオリティが高いですよね~そして、1話が25分弱だもんね、見やすいよね~(笑)
韓国ドラマが長すぎるだけかな(笑)

いやいや、アニメの話も楽しいよね!
いつもありがとうございます♪
返信する
配角主角に昇格 (hisahisa)
2016-02-26 22:50:11
パレアナ姉さんとええええにええええとなったみなさん、こんばんは<m(__)m>

わたしもええええとなって速攻で録画を見ました 笑(内容は笑いごとでないですが)

多分、台湾ドラマなので「大丈夫だろう」と思いつつ…心配です…

ココリコ田中はともかくユーシーまで交通事故だなんてジャンチェンはデジャヴ感でいっぱいでしょうね…しかもようやく立ち直ったのに、これでユーシーに何かあったらもう立ち直れないでしょう…。

ココリコ田中は最初のうちはちょっとずつどこか外しているだけ…と思いたかったのにどんどんどんどん道を踏み外しまくってますよね…。そして、もう許されないところまで行っちゃいましたね…。もしかしてバネッサが「ホントは魅かれ始めているの。」って言えればちょっとは変っただろうか?と思ったりしますが??結局、ココリコ田中もバネッサも愛に飢えている者同士ですからね…。

中文では事故のことを 意外 と言うんですけど、台湾ドラマでは 意外 の多いこと 笑
いつも全然 意外 ちゃうやん!って突っ込んでます 笑
それと多いのが 好巧 (なんて偶然!)これも多すぎて 笑
なのに皆さん平気で 好巧! ってしょっちゅう言ってます 笑

ハジメちゃんもですけど、元々 配角 さんだった役者さんが 主角 に昇格されることが多くなって、そういうのを見るのが楽しみですよね☆
禹哲くんのことも姉さんがそう書かれていて 確かに~ と思いました。
あと、「我的鬼基友」の張睿家もだし、アーロンもですよね(^^♪

今は「愛上哥們」が終わって心にぽっかり穴が空いてます。ドラマで空いた穴はドラマで埋めないと☆
また、いいドラマに巡り合いたいですよね~(^^♪
返信する
hisahisaさん (パレアナ姉)
2016-02-27 17:30:59
hisahisaさ~ん、楽しいコメントありがとうございます~。

あら、まだご覧になってなかったんですね~すいません~ネタばれしちゃったかな(笑)
しかし、ここに来て、ホントにええええ!ですよね~。

はい、私も台湾ドラマだから大丈夫~と思ってはいるのです。
とりあえずユーシーは大丈夫と思うけど~田中ですよね。
そうそう、すこ~し(?)外してる人がどんどんエスカレートしていきましたよねぇ。商才はあるのに、焦りすぎ急ぎすぎたんでしょうね。
孤独な青年時代を過ごしてきて、彼に「ゆっくりで良いよ」って言ってあげられる人が居なかったのかな~なんて、頭の中は田中でいっぱいです!なんてこと!
>バネッサが言えればちょっとは変っただろうか?と思ったりしますが??。。。かもしれませんね~。
でもバネッサも自分からは言いそうにありませんよねぇ~確かに彼女も愛に飢えてますもんね。
あの母ちゃんじゃあ……ねぇ?

そしてデジャヴのジャンチェン……。
ホントに気の毒~でも、きっと、ユーシーは目覚めるよ!
でないと、彼はホントに立ち直れませんよねぇ~。
目覚めなかったら、もう、私、台湾ドラマ見ない!(なんだその展開は)

へぇ!
事故のことを 意外!それは意外です~(笑)
部長のツッコミどおり、全然、意外ちゃいます!!
そして
好巧ですか~多いですねぇ(笑)
イイこと、教えてもらいました~。ドラマ見る時、耳を澄ませて聞きますね~。

そうそう、配角さんが主角に昇格~は嬉しいですねぇ。
禹哲くんも、張睿家も、アーロンも♪
次の私的希望はフィガロ・ツェンです~もう主角になってたりして!(笑)

そうですね~「愛上哥們」を埋めるステキなドラマに巡り合えると良いですねぇ。
良いドラマは日々のエネルギーですもんね。
またいろいろ、教えてくださいませ。
楽しいコメントありがとうございました^^
返信する
怒涛のコメントすみません (hisahisa)
2016-02-27 21:14:53
パレアナ姉さんとまたお前か!のみなさま、こんばんは

この後の記事にも投稿するつもりなのですが…わたしばかりでごめんなさい

まず「幸せが聴こえる」ですが、姉さん、ネタバレ気を遣っていただいてすみません
このドラマに関しては全然 没問題 です 笑

今日は台湾ドラマの情報を…
来週から始まるアーロンの三立ドラマですが、予告を見たらバネッサ出てました 笑
https://www.youtube.com/watch?v=MpF2GGzc6hs&list=PLQzMpuOPi0S-InZfnpUo1eTaXzbzuzeuB&index=1
そして、アーロンの壁ドン
https://www.youtube.com/watch?v=7betfCPHRpM&index=2&list=PLQzMpuOPi0S-InZfnpUo1eTaXzbzuzeuB

そして、フィガロなんですけど、彼はまだ配角ですね…「幸福不二家」の他に「舞吧舞吧在一起」にも出てて役どころが落ちぶれアイドルの10年後です 笑 しかも5人組の5番手 泣
この予告は長いですが、最初の方に10年前のアイドル時代の映像が出てます。笑えます。「爆跳小子」というグループですけど、彼自身ハジメちゃんとかと「可米小子」でしたよね?10年前というと「悪魔で候」の時だったからやっぱり今10年前を演じるのは無理があります。あの時はホントにインパクトありましたけど、今はかなり「普通のイケメン」です 笑 結構年だし 笑
https://www.youtube.com/watch?v=JtAXiN6RnMk&index=7&list=PLQzMpuOPi0S9a_vIYKutAY5XOJy2-rV1T

「幸福不二家」ではプロポーズシーンとか、日本語シーンとか見ごたえありました(^^♪
舞台裏では共演者の日本人大久保麻梨子さんに壁ドンとか、媽媽役の人に平手打ちされるシーンを何度撮ってもニコニコしてたりとか、すごくサービス精神旺盛でいい人です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65654534.html
返信する
hisahisaさん (パレアナ姉)
2016-02-27 22:12:11
hisahisaさ~~ん
楽しいコメントありがとうございます~♪
いや~このテの話題で盛り上がって、二人の世界ですね(笑)
楽しいわ~~。フィガロ・ツェン、分かる方、どのくらいいらっしゃるかしら~(笑)

「幸せが聴こえる」、ネタばれ、大丈夫ですか~良かったです♪安心しました。

アーロンのドラマ、拝見しました~ホントだ!バネッサ出てる!
以前見た「真愛找麻煩」も幸薄い役だったので~このドラマではなんだか楽しげで良かったです~^^

アーロンの壁ドン~(笑)
この髪型、変~~~(笑)せっかくのイケメンなのに、もっと似合う髪型あるだろうにね?
ジョアンヌ、大人になりましたねぇ~でも痩せすぎな感じ。

で、フィガロはまだ配角なのね(T_T)
「舞吧舞吧在一起」~拝見しました。
落ちぶれアイドル~~しかも5人組の5番手~~~(T_T)
そんな役(えええ)でも頑張って演じてるフィガロを応援したいです! 
そうです~「可米小子」…懐かしい\(^o^)/
が、10年前を演じるのは~無理すぎますね~(T_T)

ハジメちゃんとフィガロと、ショーンくんも居た可米小子(Comic Boyz コミックボーイズ)、長淵剛さんの「とんぼ」をカバーしてる動画を思い出し探したら~ありました!
https://www.youtube.com/watch?v=13jVa-C0Z7Q
興味のある方、どうぞ~(笑)どのくらいいらっしゃるかしら(笑)←ひどい。
みんな、あどけなくて可愛いよ^^

「幸福不二家」の動画もありがとうございます。このタイトル、「しあわせ」なのね~?
フィガロって、とってもいい子(もう、子という年ではないけど)なのよ~(T_T)
良い仕事に巡り合えますように!

いや~楽しい話題、ありがとうございました!
返信する