パラおのブログ

Fighters観戦記など

上を向いて歩こう

2011-04-16 23:29:29 | その他

最近、いろんなタレントさんが「上を向いて歩こう」とか「見上げてごらん夜の星を」を歌っているCMが流れていますけど、てっきりACのCMかと思っていたら、サントリーのCMだったんですね。サントリーのHPにはその趣旨について、以下の通り書かれています。

3月11日の東日本大震災後、日本が明日に向かって前進するためにサントリーグループとして何かメッセージをお届けすることはできないか。
そこで、弊社の広告宣伝にご登場いただいている方々のご協力をいただき、希望の歌のバトンリレーを行うことで、少しでもたくさんの人の気持ちに絆の和を広げていくことが出来ればと考えました。
日本中で幅広く愛されている名曲『上を向いて歩こう』『見上げてごらん夜の星を』の2曲を、ご厚意で参加いただいた総勢71名の皆さん一人一人が、心を込めて歌い上げてくださいました。

う~ん、なかなか粋な事をしてくれますね、サントリーは。ホームページに上げられている全パターンを見て、なんだか、頑張ろうっていう気がわいてきました。でも、いいCMなんですが、こればかり見ていると、ちょっとしんみりモードが強くなりすぎてしまって。もう少し元気が欲しいなぁって時は、またまた「九州縦断ウェーブ」を見てしまいます。公式チャンネルによる動画もYouTubeにアップされていました。惜しくもCMではカットされたシーンもたっぷりと見ることができます。で、すごい気になったんですけど、

</object>
YouTube: 2011年2月20日新鳥栖~博多

この2:38ころに登場しているのは、ソフトバンクのハリーホーク??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿