パラおのブログ

Fighters観戦記など

群馬県道212号線

2010-12-12 22:14:30 | 212号線

Img_3050久しぶりに212号線の旅に行ってきました。今日は群馬県。群馬県道212号安中富岡線は、群馬県安中市と富岡市を結んでいます。安中市は長野新幹線の安中榛名駅ができた市ですね。開通した当初は「何もない田舎に新幹線の駅を作って」みたいなことを言われていましたが、駅ができたおかげで周辺はそれなりに発展したと聞いています。実際がどうなのかは見てきたわけではないので、よく分かりませんが。写真は安中市の伝馬町交差点。ここから212号線が始まります。青い案内標識が無くて、危うく見逃すところでした。

Img_3054案内標識はありませんでしたが、ヘキサの県道標識はちゃんとありました。

Img_3056こちらは富岡市側の県道10号線との交差点。こっちはちゃんと案内標識がありました。富岡市といえば、歴史の教科書で有名なあの富岡製糸場がある所ですね。近くを通ったんだから、ちょっと寄ってくれば良かった…。
思いつきで行ける関東の近場はそろそろ終わりかな。栃木、茨城あたりは何とかなりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿