パラおのブログ

Fighters観戦記など

Nスペ「メルトダウン」を見た

2012-07-21 22:21:26 | テレビ番組

原発事故の検証番組としては、まぁまぁだと思う。構造的欠陥の存在、地震自体による損傷の可能性にもきちんと触れていた。(もっと強調しても良いとは思うが。)
で、NHKさん、これからどうするの?1回放送しておしまいですか?ラストの「私たちは、前回の放送で、全容解明まで再稼働の議論はできないはずだと指摘しました。」って、何か他人事。とりあえず指摘したから、あと知らねーって感じ?自分たちの番組、無視された、否定されたも同じなのに、悔しくないのかね。別に、反原発の運動を組織を挙げてやれとは言わないし、できないのは分かるけど、せめてこういう事実を多くの人に分かってもらうため、原発再稼働が停止されるまで、毎日時間とって今日の番組再放送し続けるとか、すればいいのに。
震災の報道で、もっと自分たちの報道で救える命があったんじゃないかって自問自答したんじゃなかったっけ?「MEGAQUAKE」の後の「MEGAQUAKE II」みたいに、「メルトダウンII」なんて番組、見たくないからねっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿