パラおのブログ

Fighters観戦記など

マーくんが来た!

2006-09-16 18:48:54 | Fighters

マーくんが来た!
続きは後程^^;

続きです(笑)。今日は札幌ドームに千葉ロッテ戦を見に行きました。いやぁ、打ちも打ったり、大勝でしたね。こんなにとってしまって、明日がちょっと不安になりましたよ^^;

さて、今日はマスコット交流でロッテのマーくんが来てくれました。なんせ、札幌ドームでのマスコット交流は見たこと無かったし、そもそもマリーンズ戦自体、今日が初めての観戦だったので嬉しかったです。ですが、マーくん、すごい人気で、B☆Bと一緒にグリーティングをすると、すぐに人だかりになってしまって、なんかサインも写真撮影も慌しくなってしまいました。

最初は、わざとらしく、「やぁ、B☆B。おや?こちらのカモメさんは?」なんてしようかと思っていたのですが^^; とてもそんな余裕ありませんでした。とにかく、限られた時間でサインもらって、写真撮って、という感じでした。でも、マーくんとB☆Bのコラボサインと、スリーショットは、今回の札幌遠征の一つの目標だったので、達成できて良かったです。ちなみに、もう一つの目標、ホワイトB☆Bとのツーショットも実現できたので、満足です!

そうそう、今日はB☆Bにサインもらうときに、またまた気を使っていただいて...。「パラおさんへ」とHNを入れてくれたんですが、あれって色紙に私がペンでうっかり付けてしまった点を隠すために入れてくれたんじゃないかと。どうも、ありがとうございます。今日は、サイン待ちの人が多かったので、とてもスピーディーに書いていただいたのが印象的でした。それでも、形が崩れたりしていないのは、さすがだと思いました。

あと、マーくんに申し訳なかったと思ったのは、サインの最中に色々話しかけても、リアクションに困っちゃいますよね。本当は、マーくんに最初にサインもらって、その後B☆Bに書いてもらっている間に話そうかと思ってたんですけど(なんか、これだとB☆Bおまけみたいで申し訳ないですけど。とにかく時間が無かったので。今日はマーくんお客様だし、勘弁して。)、混雑緩和のためB☆Bが先になっちゃったので。

帰ってから気づいたのですが、マーくんの写真を撮ってくれたマリーンズの職員の方(?)が、合間にちゃんとB☆Bとマーくんのツーショットを撮っておいてくれたのに感激しました。一瞬、あれ?この写真、いつ撮ったんだろう?って不思議に思いました^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿