パラおのブログ

Fighters観戦記など

新青森開業まであと20日

2010-11-14 21:04:53 | その他

12月4日の東北新幹線全線開業まで、あと20日になりました。まだ先の事だと思っていましたが、もうすぐですね。11日には来年3月デビューのはやぶさ号の料金も発表されました。新幹線のファーストクラスともいえる「グランクラス」の料金も発表されましたが、3時間の旅にプラス1万円の価値があるのかは微妙です。一度は乗ってみたい気もしますが。まだ特急列車のグリーン車にも乗ったことないけど。
いつの間にかYahoo!地図の表記も点線から普通の鉄道の表記になっていました。更新はYahoo!が一番早いようです。今度の週末には一般向けの試乗会もあるようなので、今話題のYouTubeにも動画が投稿されることでしょう。(プレス向けの試乗会の動画は、既に東奥日報のホームページに掲載されていますけど。)
それにしても、東京-青森が3時間20分なのに、そこから札幌までは5時間以上かかるって、どういう事!?やっぱり新幹線の効果って絶大だと、いやでも思い知らされてしまう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿