冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

昔の思い出

2010年10月21日 19時33分28秒 | 日記
わくわくワールド鳶服屋

今日、あるメルマガを読んでいて思い出した事があります。

10年ほど前に、今は閉めてしまったお店の近所に美味しい蕎麦屋さんがありました。
手打ち蕎麦のお店で、いろんな創作蕎麦もありました。

で、ある夏の日、新しいメニューが出来たのでそれを注文しました。
みょうがが乗った冷たい蕎麦でした。

生のみょうががしゃきしゃきして美味しくいただきました。


その後、店に仕事してたのですが、だんだんと気分が悪くなり、
頭が痛くなってきました。
その日は我慢して閉店まで仕事しました。

翌日、まだ体調が優れないので、夏なのにカレーうどんを食べて体を温めようとしました。
でも全く汗をかきません。しんどさが増したので、家に帰りました。
夕方から戻ろうと思ったら、社長から電話がかかってきて、

「わしが店番するからそのまま病院へ行け」

という事で行ってきました。
頭の目の奥が痛いので、内科から眼科へ行き、CTまで撮って
点滴を2時間ほどして帰りました。点滴でちょっとマシになりました。

後日、CTでも異常がないので、眼精疲労だろう、という事で心当たりないか
と聞かれ、そういえばPCを結構凝視してたなぁと。
売り上げの集計やらをしていたので。

しばらくPC見るのを1時間程度に抑えたら治りました。


で・・・
それ以来、何の関係もないのにみょうがを食べようとしなくなりました。
たまたま料理屋さんで出てきたら食べますが、自分からは買いません。

みょうがを食べた後から、そうゆう事がおこったので、思い出してしまうんでしょうね。


これを
ガルシア効果」というそうです。

本当にみょうがをほとんど食べていない。何回も見ているが・・・
そろそろ挑戦してみようかな。。。生みょうが、

さてどうなるか。。。あ、わざと体調の悪い時に食べて見ようか。
そういえばみょうがを食べるとバカになる、とかも聞いたことがあるなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿