冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

定額給付金の事

2009年03月07日 19時28分44秒 | 日記
なんて書きましたが、
私は、税金払って終わりです。

でもどっちみち払わなければならない訳で
それが給付金で払えれば、その分は楽になります。


で、楽になった分、何に使うか・・・・


下の子が中学になるので、いろいろといるんですよね。
何にいるのかわからないから、それ用に置いとく?

といってもたぶん夏ごろにはなくなっているんでしょうね。


何かわからんけど、使ってなくなっている。


これで多少はお金がまわるんでしょう。
2兆円が一応動くと・・・


何にもしなければ、1円も動かない訳だし、
政策として良いのか悪いのか、もう決まった事やし
言っても仕方ない。

あとはもらった人が使って動かそう。
決まった事に文句言うより、使え!


って事ですね。


これは会社でも同じですよね。
会議で決定した事は、反対でも従え。
やれ言うたらやれ、と同じ事。

で、やらなあかんのやったら成功するようにやる。
わざと失敗するようにやる奴は、仕事できない人。


で、話戻って、、、
そんなん使っても良くならへん、と言って
使わない人は日本を良くしようと思わない人。

とりあえず、何でもいいから使ったれ、
というのが日本国民。

あ、、、詐欺とかに振り込んではダメでっせ。
犯罪関係は・・・



と、ちょっと思う事、書きました。。。。



わくわくワールド 働く人の世界
え~安全靴屋ねっ!!っと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿