冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

まるごとわかめスープ

2009年03月28日 10時04分24秒 | 日記
近所のセブンイレブンで売られていますが、
まるごとわかめスープ
最初見た時に、

まるごとわかめって何?


って思ったわけです。

まるごとといったら、そのまんま入っているとイメージしてしまう。

 鳥ももまるごとっていったら、もも肉がそのまんまとか
 にんにくまるごとといったら、にんにくがそのまんまはいっているとか


でも、よく考えたら、まるごとりんごとかだと
皮ごとそのまんま入っているのではなく、
皮ごとすりおろしたもの。

パッと見のイメージって怖い。

で、最初のまるごとわかめ。
わかめの丸ごとって・・・海に生えているあの長いまんま
入っているのか?と思ってしまった。

何て食べにくいのか・・・
それともフニャフニャに柔らかく加工してあるのか・・・

ではなくて、茎からすべて切り刻んで入っている
という事でした。
 

まぁ、食品なので、「ん?」と思って手にとってくれたら
ほぼ勝ちなので、ネーミングって奥が深いです。


で、メカブがワカメだって事、知らない人も多いような・・・
メカブはメカブだと。

○○は嫌いだけど○○は好きっていう人に
○○って○○だよ、って言うと「えっ!」

ホルモン嫌いって言う人がテッチャンを食べている


まぁ私も似たような事、ありますが・・・
横で聞いてて「ほぉー」って事ありまんがな。


で、別の席で、他の人にゆうたると
「知っとるよ」。。。。(ーー;)


わくわくワールド 働く人の世界

最新の画像もっと見る

コメントを投稿