冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

このお盆の帰省

2010年08月17日 16時08分01秒 | 日記
テレビでもやってましたが、ほとんど渋滞にあいませんでした。

行きは、木曜日の夜だったので1,000円ではないため、
でも、普段よりも、渋滞している所も全く渋滞してなかったので少なかったのか。。。

帰りは渋滞覚悟してましたが・・・・いつもの帰省の時よりも少なかった印象。


年末も上限1,000円が土日限定だと、1月1日と2日。
帰省もUターンも全く関係ない日。

という事は、休みに合わせるので、こっちの方が渋滞が多いと思う。
3、4、5日のどこかが史上最高の渋滞。


という事をここで予想しておこう。
さて当たるかどうか・・・




しかし・・・
名神と東名高速しかなかった時よりも
渋滞緩和として、何本か高速ができて繋がってから
そのJCT付近と、それと全く関係のない所での渋滞が増えている。

JCT付近はわかるけど、、、
よく考えたら、JCTのひとつ手前のIC付近が混んでいる。
そこからの流入が増えた、という事だろうか。

合流の渋滞は、止まってしまうから一番やっかいなもの。
あれ、うまく流れるような合流方法ってないものだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿