冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

何ヶ月かぶりです

2010年05月31日 16時15分18秒 | 日記
え~安全靴屋ねっっっと。。!!

あぁ、ブログ放置で3ヶ月以上たってしまいましたね。
twitterでつぶやいて終わりにしてました。

今日は体調最悪なので、あえて書き物します。
うだうだ書いてますので、暇なら読んでね。


今年の5月は涼しかった。
例年はGW明けから暑くなって、それに合わせて花粉症の症状も
出てくるんですが、今年は涼しいというよりも寒い日もあったので
全く症状が出なかった。

ところが20日過ぎぐらいから暖かくなってきて
稲の花粉だと思いますが、鼻と目にきだしました。

そこから頭と50肩の症状で肩甲骨回りがだるくなり、
まだ右を向けないとかの症状は出ませんが、それに近いですね。

ま、私の症状は身体が慣れてくればたぶん対応できると思いますが、
この天候の不順はどうなんでしょうね。
冬は寒かったので普通は夏は猛暑っぽいんですが、

なんか7月に気温が20度を割る日があったりして・・・
8月の真夏日が半分以下とか・・・

身体的には楽ですが、逆に猛暑で40度の日が続くとしたら
こっちの方がイヤですね。


10年以上前に京都で39度を記録した日には、配達に数軒回ってました。
軍手の積み下ろしで車を何回も往復した記憶があります。
服がベトベトで、車で冷房きかすと風邪ひきそうでした。

さて、今年はどっちになるんでしょうか?
案外、普通の夏やったりして。。。

あ、その前に梅雨がある。
しっかりと雨が降ってくれないと、また水不足がおきる。
豪雨も困るけど、、、、

このあたりの天候不順は地球が決める事なので
逆らえません。地球の体調とでもいいましょうか。。。

どうなんやろ、人間と一緒で暑いより涼しい方がいいのかな、
で、暑くなりすぎると、火山を噴火させて噴煙を成層圏までとばして
気温を下げようとする。

地球に逆らうものは、滅亡させられるって事ですね。

久々のブログがうだうだ書きになってしまった。


書いても体調は戻らないから、自然に任せるようにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿