もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

納豆の話

2018年04月11日 18時06分08秒 | 日記
体調を崩したり、ストレスが溜まると

口唇ヘルペスが出ると言う人はきっと知っている話かもしれないけれど

実は納豆がいいのだそうです。

その他、色々と書いているのですけれど

どのアレを見てもとりあえず納豆が書いている

『とりなー』ですよ。

とりあえずビールが『とりビー』ならそう言いますよ。

変なのを炙って吸ったのは『のりピー』ですよ。

炙って吸うってどういうアレなの?

炙りえんがわとかなら俺は大好きだなぁ…

あと、炙りサーモンね。

とりあえず寿司のネタで炙るやつってなんか美味しいんだよね。

ちょっと高級な感じがしちゃったりなんかして。

『う~んと…えんがわね!炙りで!』なんて言うとちょっと通みたいな感じしなくない?

まぁ、でもね

俺に関して言うと薄給ですから、回転寿司ですよ。回ってるアレ。

そういうとこしか行けないなぁ。

しばらく回ってない寿司を食ってないもん。悲しい!!(納豆の話はよ!!








…口唇ヘルペスに納豆がいいと知った月曜日

早速、買いに行ったのですがね

いつも行かない所へ行っちゃった

あんまりお店の名前を出すと問題になるかな

ちょっとだけ伏せ字な感じで書きますけど

ジャス○コっていうんですかね、イオ○ングループって言うのかな

マックスバリュー○的な?(いつか訴えられるぞ



まぁ、皆さんが想像してる通りのその系列のお店ですよ。

そこのオリジナルブランドの納豆を買ったのです

トッフ○バリューって書いてたな(○を大きく書いただけだろ

その納豆が美味しくない

もうね、あのね

美味しくないったらない。

俺のお口に合わない。

きっと、委託されて作っている会社があるのだろうけれど

よその会社の納豆とか食った事あるんだろうか。

アレもコレも色々と食べて

ウチの納豆も負けていませんよ!って作ってるんだろうか。

…いや、食ってないな。

食ってるとしても美味しいと思ってないだろうな。

『バカ言うんじゃないよ!ウチの納豆なんか食えるか!あんなマズイもん!』

って思ってるんじゃないか。

いや、分からないよ?俺の味覚が変で皆さんは美味しいと思っているのかもしれない。

でも何か思うんです。

もう少しどうにかならないのかなと。

これは、悪口じゃないです。頑張ってほしいからです。

叱咤激励って言うのかな。うん。それ。(しっかりしろ

納豆好きの俺が心を鬼にして言っているのです。

3パックのうち、2パックは頑張って食った。

残りの1パックも頑張って食う。

でもさ、このままだとさ

俺、次は買わないよ?

是非ね、頑張っていい納豆を作って

自信作の納豆です!!っていう

負けない気持ち。

納豆だけに粘り強さって言うのかな。

ネバーギブアップ!!

ネバーエンディングストーリー!!(ネバーだけで押すな







俺は秋田県のヤマダフーズが作っている

『おはよう納豆』が好き。

アレ美味い。マジで美味い。

岩手にも美味しい納豆はあるんだろうけど

一番美味しいね。俺の中では。

ヤマダフーズ最○!!!(そこ伏せちゃダメ






何だかお腹がペコちゃんだ。

今夜は納豆が食べたいのに

アレしか家に無い(ち~ん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホヤの話 | トップ | 夜のグダグダ日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆ネタきたー (香月)
2018-04-11 20:28:53
はい!はい!元水戸市民でーす!
水戸市民の子供達は社会科見学で納豆工場いきまーす!
久米納豆派と、おかめ納豆派に分かれまーす!
イオン◯グループはアウトオブ眼中でーす(失礼)

納豆バンザーーーイ\(^o^)/
返信する
香月さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-04-11 22:00:19
おおお!!元水戸!!(語呂がいいw

前の会社のお客さんで、水戸の納豆屋の息子って言う人がいたな…w

くめ納豆も、おかめ納豆も知ってる!!
なんか両方食べ比べしてみたくなったなぁw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事