もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

抜く話

2015年07月24日 07時25分50秒 | 日記
出勤する前に会社とは全く逆方向の市場へ行って

市場で朝食を食べてから出勤…



何度かやった事があります

今日もそうしちゃおうかなぁ

涼しいし食欲あるし

って思っていたんだけれど

やめちゃった

時間とガソリン代と考えたらさ

勿体ない気がしちゃってさ



そういう計算をしないで日々を過ごすから

月末になって給料日前に苦しんだりするんだよね

って言うか、おはようございます(ちゃんと挨拶しれ





 
 


朝のブログ2つ目です

現実逃避したくてしょうがないんでしょうね



朝ごはんって大事だというけど

色んな説があって

朝から飯なんか食うもんじゃないっていう人もいる

俺はどちらかというと

『腹が減ったら食いたい』です

去年の鼻の手術をきっかけに朝食をとらなくなり

朝まだ腹が減っていないのに無理に食わなくても…って思うように。

で、このまま会社に出勤して

少し動いているとお腹が減って来る

あぁ…腹が減ったなぁと思ったら

飲み物で誤魔化したり、ちょっとだけ何か食べる(お昼までのつなぎ

朝食抜きの方が今は俺に合ってるんだと思うんだけど

それでも朝食は大事だという説もあるし

こういうのってよくわからないんですよね






そして…もう一つ『抜く』と言えば



カミさんの弁当を作りながら台所を歩き回っていたんだけれど

途中で足の裏にチクって痛み

『ん?』

触ってみたけれど何か刺さっている感じがしない

カミさんの朝食の支度をして

また歩くとチクってなる

…こりゃイカン

靴下を脱いで触ってみた

なにか小さい棘みたいのが指に触って

う~ん…

深爪だからなぁ抜けるかな

って…何この話

これ、忙しい朝の時間に書かないといけないヤツだっけ










さて…出勤

俺の出勤する後ろ姿を誰か撮影しておくれ

きっとこの世の結末を見に行くような

そんな感じすると思うわ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミさんの弁当 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和えて菜茄子)
2015-07-24 07:50:34
ぱぱん殿には、抜かなければならないモノがあれこれあるようですね・・・。

おっと、自分はまだ抜いてなんとかなるレベルですよ(イミフ
返信する
和えて菜茄子さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-24 07:56:03
ホント意味不明だw

抜いて何とかなるレベルって何だろうw

…さて、出勤(トボトボ
返信する
Unknown (覗キン)
2015-07-24 18:43:11
ぱぱんしゃんは、いつも誰かに抜いてもらって居るんですよね!!
良いなぁ~~
俺にも、ぱぱんしゃんが、相手をしてない子を回してください(笑)
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-24 22:42:33
いつから俺はそんなキャラ設定にw

モテないブサイク野郎だってのが俺に会えばわかりますw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事