もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

3.5%

2023年12月21日 22時44分00秒 | 日記
またまたお酒の話で恐縮です

昨日の夜にこんなビールを飲みました




アルコール度数3.5%

普通のビールよりも少しアルコールの低いビールです

昨夜は焼きそばだったので

コレは合うなぁと

軽い口当たりと言いますか

ビール、ビールしていないと言いますか

普段、ビールを敬遠してる人たちでも

これならグビッと飲めるんだろうな

なんて思いながら飲みました

350ml缶を1本だけ。

あとはノンアルのレモンサワーを飲みましたので

アルコール量としては全然少ない方でした

なのに。





モヤモヤ…モヤモヤ…なんとも言えない胸の不快感で目が覚めました

寝ようと思って布団に入って寝るのはすぐに寝たのです

でも1時間ちょっとで不快感からの目覚めです

別にオシッコで目が覚めた訳じゃないし

電気毛布が熱過ぎた訳じゃない

体の中で何かがのたうち回ってるかの如く

右を向いても左を向いても何しても治らない

うーん困った…

あの3.5%のビールしか思い当たらない


この前も寒くて体の芯まで冷えてるから

芋焼酎のお湯割りでも飲んで寝ましょうと

ちゃんと名のある酒にしましょうと

黒霧島を買って来たんです

その夜も同じように眠れなかった…

アルコール度数を下げてもダメかぁ






お酒を実験的に休んだ事があったじゃないですか

あれ!

あれ以来めっきりダメになった。

元々お酒は弱かったけど

全然ダメになったよ…

お酒好きなんだけどなぁ





忘年会もあるし

後輩と飲む約束もある

第二の職場でも新年会の話しが出ているとか。

いやいや、俺これで大丈夫か

死なないかしら

なんでここまで飲めなくなるん?

コレが普通?


今夜も休肝日にしました

気持ちは飲みたいんだけどね

飲むとさ…うん…


あとさ、文中に『…』ってスマホで打ち込む時に俺はね

『てん』って打つと出るようにしてんだけど

『テンガ』って予測変換で出てくるのなんで??(寝ろバカ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタな朝食 | トップ | ひどいガサガサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事