もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

金縛りを防ぐ俺

2016年11月30日 06時50分06秒 | 日記
酔ってコタツで寝たのが悪かった…

シャワーをしてから布団に入ったのに眠れず。

YouTubeで『深い眠りにつける音楽』みたいなのを再生して

聴きながら寝たのであるが

1時間チョイのやつを全部聴いても眠れない…

イヤホンを外して眠れない時の裏ワザ

『別に寝なくても死なないし俺』をやってみる

これは、眠れない時に

…眠れない…どうしよう…明日仕事なのに…あぁ、もう2時半じゃん…どうしよう…

って思わないで

一日くらい寝なくても死なねぇよ。逆に起きててやるよ!

って開き直るという裏ワザです。

…これ、意外と効果があったりするんで是非お試しを。







…しかし、それでも眠れない

ガンコな不眠に憑りつかれたようだ

しかし、不眠のヤツも若干の油断を見せ

迷路のようだった眠りの入り口まで俺は辿り着いた

…うっすらと夢を見かけていた

倉庫の二階でいつもの3人で昼寝をしている夢だった

俺の隣にヒロルが寝ているなぁと思った

その時

遠くから不眠魔王の側近中の側近である『金縛り』が。

おお、久々に来たじゃないかこの感覚。

しかも今回の金縛りは、あまりよろしくないタイプのやつ。

…俺ほどの金縛りストになると

許せる金縛りと、良くない方の金縛りとが

金縛りになる直前に分かっちゃう。

今回のは良くない。

良くないって言うのは、金縛りになると怖い思いをする方のヤツ。

…いやいや

ええ、分かってますよ。

金縛りなんてのは霊とかそういうんじゃなく

身体は眠りのタイミングなのに、脳味噌が寝ないというバランスの崩れから起こる現象

そうでしょうよ。そうに決まってるんです。

しかし何度も何度も金縛られてると種類が違ってるのに気づくんですもん。

ガッツリ金縛りにあって身動きが出来なくなってから

変な気配に包まれて、うひゃぁぁぁっての怖いじゃない。

今回はそっちの感じ。

金縛りになったら

足の親指をぐりぐりと動かして

金縛りを解くのが俺のやり方なのだけれど

もうね、今回はヤバイと思ったんで

金縛りになって動かなくなる前にそれをやりました。

ぐりぐり…ぐりぐり…

うん。オッケー。大丈夫。金縛ってない。

それを確認してから、一度トイレへ起きました。

この一度起きるって言うのも非常に効果的。

金縛りが解けた…良かった…

ってなってから、スグに寝るとまた簡単になりますから。

不眠魔王の手下を見くびってはいけません

虎視眈々と狙ってるんですから。

一度、身体を動かしてトイレに行くとか

起きたくなかったら寝ている姿勢を変えてみるとか。

奴らの送って来る電波を受信しないように

こっちからチャンネルを変えてやるんです。

そうすることで金縛りの再発は防げるのです。



しかし、今回の金縛りは嫌な予感の方の金縛りだったので

トイレに行くにしても灯りをつけて行きました

いつもは夜中にトイレに行く時は真っ暗闇を行くのです

眩しい光で脳味噌が完全に目覚めないようにする作戦です

真っ暗な部屋を進んで、真っ暗なトイレに座ってオシッコして布団に戻る

でも今回は怖くてできなかった…

46歳のおじさんが幽霊を怖いと思って夜中に電気をつけておりますよ

笑ってください。笑ってやってくださいな。(やかましいわ







トイレに行って携帯の時計を見ると

3時半でした…。

そこからちょっとウトウトしたら

5時半で…もう起きちゃえってんで、起きたのです。






壮絶な金縛りとの戦いの武勇伝をカミさんに聞かせようとしたら

『イビキがスゴイよ!だから寝ても寝た気がしないんだよ…痩せようよ。』





はい…。(ち~ん



先日、妹から作り置きダイエットの話をされて

若干の興味がわいた

それをやってみるか







今日は昼寝できたら

積極的に昼寝をしていこう

力仕事が待っているけれど

うん。それを片したら、寝るぞ。

エイエイオー!






会社で寝ることに対して気合を入れている社員がいる事を

社長は知っているんだろうか…



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝るよ | トップ | 俺は神様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペットショップ店員さん)
2016-11-30 22:22:46
君が眠れないのは~~こたつで眠ったせいさ~~
そんなことも~~わすれているんだろう~~

こんな歌はありませんが

金縛り、しばらくなっておりません。
でも、なると怖いです。
布団の奥深く沈められる感覚です。
返信する
ペットショップ店員さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-11-30 22:40:34
新曲ありがとうございますwww

俺の場合、金縛りになる前に
金属音のようなシャリシャリ…ジャリジャリ…みたいな
何とも言えない不快な音がしています。

布団の周りを何かにグルグルと歩かれた事もありますし
一体、何が何やら…w

怖いというかムカつく方が多いですwww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事