もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

お風呂が沸く前に

2014年11月20日 23時49分08秒 | 日記
眠くて眠くて

掲示板で遊んでいたのに落ちて

風呂に入って寝ようと思ったら

…風呂をまだ沸かしていなかった(ち~ん






お掃除をして、お風呂にお湯を溜めているんですよ今

…その間、寝ちゃわないようにブログの更新






海釣りに一人で行く間

2時間以上あるので色々と考え事をしちゃう



やっぱり震災の事を思うんですよね

釜石市に入ってから車が多くて

ちょっと町が元気になっている気がしたんです

途中、コンビニによって

おやつ用にパンを買ったのだけれど店員さんも明るいし元気

釣りの途中で餌を買いに行ったお店のお母さんも元気で笑顔

本当に震災があったのかしらと思うぐらい

普通に生活をしている

色んな思いが当然あってそれを乗り越えての笑顔だと知っている

乗り越えてる途中なのかもしれない

でも、そういう笑顔に俺も元気をもらう

漁港で俺に声を掛けて来てくれたお父さんたちも

明るかった

新しく防波堤を作っているのが近くに見えて

大きなクレーンが材料を釣り上げている

何やらマイクでやり取りをしてる声が聞こえる

そういう景色を毎日見ている人たちは普通の景色なのかな

思うこと、たくさんあるだろうな

毎回思うんだけれど

答えなんて無い事をあれこれ考えて

どうどうめぐり

 
 











ハンドクリームを買った

これは何だか効きそうだよ

早速、手に塗ってみた

ハンドクリームって女性が使うイメージが非常に強い

右手にクリームを持って

左手の甲にクリームを出してキャップを閉める

その仕草も女性特有のものだと思っていたけれど

自分もこうしてハンドクリームを使うようになって

そのやり方でクリームを手に出しているんだけれど

男だとちょっと変くない?

大丈夫なのかな

濃厚というだけあってクリームは固め

チューブから絞る時に普通の物よりも力が要る

つけた感じ

思っていたよりも手にスグなじんでいる方だと思う

いつまでもギトギトしてドアノブを回せない時もあるけれど

これは平気そうですよ

今年はかかとも割れそうな予感

もう痛い…

冷え性、手荒れ、肩や腕のしびれ

身体が古くなっていく事を想像していなかった

それが俺の身体に表れている

…え?

あぁ、おちんちんは元気ですよ(聞いてねぇよ







さて…風呂に入ります

明日も休みです

明日は…車の掃除をしないとダメだ

夜逃げする車みたいに散らかっているぅぅ

そして昼からビールを飲んでグダグダと過ごすんだもん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で海釣り行ってきた | トップ | 久々にローソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (覗キン)
2014-11-21 06:18:09
車の清掃・・・
シート&内装を外し・・・
車内に水を撒き~(笑)
洗剤を撒き・・・ゴシゴシと!
バキューム&エアーコンプレッサーで、水を飛ばして、出来上がり~

乾くまでに何日掛かるか・・・・
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2014-11-21 07:19:26
昔の事…
海釣りに行ったときに、ポリタンクに10Lの水を入れて持って行ったんです
手を洗うために。

ほとんど使わない状態だったけど
帰り道、車の中で倒れたのに気づかず…
家に到着した時には空っぽでした((+_+))

いやいや…何日も乾きませんでしたよぉぉ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事