お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

コロナを乗り越え再び福生の夜は怪しく更けていく

2023年01月29日 | 日々雑感
soraさんからお誘いがあって、久しぶりにアングラーズ新年会が開かれた。
会場は、もちろん山吉擬似餌店だ。


牛浜駅を降りて、額が痛くなるような北風の中を背中を丸めて歩く。
店をドアを開けると、いつものメンツがいつもの場所を陣取ってすでに酒盛りが始まっていた。
お店の大将・つむさんにご挨拶して、さっそく生ビールを注文。



三多摩を中心に活躍するルアービルダーさんたちとは、ハンドクラフト展でお会いしているが、またこうやって酒を酌み交わすのは3年ぶりだ。
私に至っては、コロナ以降初めての飲み会である。
つむさんの絶品料理とルアーをつまみに飲む酒は、やっぱりうまい。



ハンドメイドの情報交換、最近の釣行、youtubeの釣り動画、などなど話題には事欠かない。
外は雪が降っていたが、酒宴はますます熱を帯びていく。


店内に飾られている渓魚の写真の何枚かは私が持ち込んだものだが、だいぶくたびれてきた。
次に来るときには、新しい写真をもってこよう。


気が付けば、解禁まであと1か月少々になった。
今年はどんな釣りができるだろうか。
考えるだけでわくわくしてきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八ツ スノーシューイング... | トップ | 福生のビール小屋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高崎)
2023-02-06 23:38:04
久しぶりの外呑み、しかも仲間との酒なら尚更旨かったことでしょうねえ!
さながら今シーズン開幕に向けてのキックオフミ-ティングといった感じでしょうか?
返信する
お返事 (papachan)
2023-02-12 22:27:48
>高崎さん
こんにちは!
気心の知れた仲間との酒は、やっぱり格別ですね。
人生の時間が豊かになります。
今シーズンは、コラボ釣行も増やしていきたいですね。
もちろん、仲間との渓ランチも充実させたいです。
返信する

コメントを投稿