気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

理科の実験のような

2019年08月10日 | おうちご飯

今話題らしいですね バタフライピーティ

小学生?中学生の頃リトマス紙を使って実験した記憶が浮かんできました。

普通にハーブティのようにお茶をだすと 青色

それにレモンを入れると (レモンがなかったのでレモンジュースを入れました)

紫色に変化します。 バタフライピーティの効能は色々書いて有ります。

お暇な時間が有れば調べて見てください 書くとね CM見たいですから

この花 以前我が家の庭にも咲いてましたが、名前は違った気がします。

豆科の花で濃いブルーが綺麗な花です。

色が綺麗に見えるように バックを白くしたり iPhoneで照明を当てたり 

それだけでも盛り上がって楽しい♪ 飲みたいと言ったのは3人だけ 何でも口に入れてみたい私

飲み物の味は・・単なるレモン水かな

高山の帰りに 道の駅で購入した トマトソース 賞味期限が短く半値以下でした。

重い瓶なので1個しか買えません 南瓜は友人作 今年は切りやすさと 少人数家族を考えて

小さな南瓜を作られたそうです。 

その賞味期限間近なソースで鶏肉のトマトソース煮を作る。 食べてる途中で写真撮影でした

右側のケチャップも美味しいです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチパン旅 | トップ | 夕涼み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2019-08-10 17:01:53
パット見た瞬間に・・・
主人が自分のガレージの外に撒く
除草剤の色と同じでビックリしました(笑)
ごめんネ!ウフフ・・・
返信する
Unknown (山小屋)
2019-08-11 08:39:43
バタフライティ・・・?
蝶々をお茶にするのかと思ったら、違っていました。
正しくはバタフライピーティでした。
アマゾンでも販売していました。

返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-08-11 20:56:04
あはっ 除草剤の色がこんなに派手な色なの
間違えて飲まないようにですかね

飲んじゃった(^0^)
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-08-11 21:01:24
失礼いたしました。
直しました。
返信する
あずきさん、お久しぶりです・・・ (武人)
2019-08-11 21:16:21
あずきさん…こんばんは…久しぶりのコメントの書き込みになりましたが、覚えてくれていますか気まぐれダイアリーⅡ・・・と言うことは、ダイアリーⅠから引き継ぎされたのですか
コメントを投稿の「山小屋」さんも懐かしい方ですね・・・
皆さん、お元気で、ブログもご活躍中で嬉しいですね。
・・・記事は学校の理科室で・・・何か?実験をしているような雰囲気のようですね・・・
高山へのご旅行の記事も拝見させて戴きましたよ。
高山も、もう、何十年も行っていませんね・・・
返信する
武人さん~♪ (あずき)
2019-08-12 20:21:24
お久しぶりです、忘れないでいてくださいましてありがとうございます。
OCNのブログ人が閉鎖になりgooブログなら そのまま継続になった為こちらで続けております。

先ほど訪問致しました、暑い中ボランティアお疲れ様でした。

また宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事