気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

最終日は 水上マーケット

2013年04月13日 | 旅行記
=3月26日=
今朝は7時出発でダムナンサドワク水上マーケットに行きます♪
この水上マーケットは楽しみにしていたコースでした。
チャオプラヤ川を渡ってビル街が見えなくなると、道路沿いは車の部品工場が並ぶ街
どんどん進むと塩田地帯になり、道路沿いに大きな袋の塩が売ってます。

途中ココナツファームに立ちより 
暖かい地方なのに朝は涼しくこのワンちゃん、ココナツの殻を燃しているこの場所がお気に入りみたいです。
ここはパスしてほしかったかなっ・・・・

  B2610291_2

水上マーケットにはボートに乗っていきます。
道のようにT路になると一端停止 水が汚いのかそれとも濁ってるだけなのか
しぶきを上げる水が口に入らないように、帽子で口を押さえていましたが
楽しそうに泳いでる子供もいてビックリ 
   
   26bankou19

床上式の家が立ち並び マンゴーやバナナがなっていたり、ブーゲンビリヤが咲いていたり
南国です~
   
   B2611351

   B2611251

マーケットに到着です。

      B2612041


   B2612051

色々な物を売ってます、この渋滞の列を注文すると上手に運転をして渡してくれます。
ここで食べたマンゴー美味しかった
マンゴーが苦手なkちゃんも美味しい~って言うほど やはり完熟した果物は美味しいですね
観光用のマーケットは、お昼過ぎまでの営業です。

その後はホテルに戻り20時までのフリータイム 
ホテルでチケットを頂いてたトゥクトゥクに乗って MBKセンターに行く事に
ホテルのトゥクトゥクはお客さんは5人乗りです。

   B2615051

MBKセンターの広さにビックリ! さてお昼は何にしましょう
今までは食事付きだったけど、お昼と夕食は付いてなくて
色々迷って入った所が ケンタッキー 何だか見渡すとナイフとフォークで食べてる@@
味は日本の方が美味しかったかも
帰りはセンターの前に止まってたトゥクトゥクに乗ってホテルへ
小型トゥクトゥク 猛スピードで 車の脇をすり抜けて行って 怖かった
象より怖い乗り物でした。

スワンナプーム空港ともお別れ、皆で残りのバーツを出し合い足りない所をドルで夕食
久しぶりに飲む日本のビールの美味しい事(笑)

   Su270021

長々書きましたが、バンコク発0時5分の飛行機で早朝 7時半の予定が15分に着きました。
帰りは所要時間5時間10分でした。
一昨年家族で旅行した時、身体中で喜びを表現していたy君が
楽しさの表現が、大人と同じような面も見え、子供の成長をしみじみ感じる半面
私達の後退を感じる事もしばしば 楽しい思い出がまた一つ増えました。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク寺院巡り | トップ | 冠雪の中央アルプスと桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイの旅を楽しんで拝見させて貰いました、やはり... (もぐたん)
2013-04-13 19:39:05
タイの旅を楽しんで拝見させて貰いました、やはり外国へ行くのは色々と
体験出来てリフレッシュもしますね。
詳しくアップされて居て御一緒に出掛けた気分でした?
水上マ-ケットは美味しい物が並んで居て食べたい物が多そう
果物は新鮮ですよね。
マンゴーは日本では高値ですタイではいかがでしたか
返信する
あずきさん こんばんは ()
2013-04-13 21:46:51
あずきさん こんばんは

やっと じっくりと PCに向かい 読ませてもらいました。
あら おまごさん 大きいんですね。  素敵な さわやかな笑顔の ボーイです。 あずきさんの ご主人にも似ているように感じました。

旅行 ほんとに 日本と違いますね。 水 なんで こんな色しているんでしょうね。
 
私も キナバルに行ったとき食べた マンゴーの 味が忘れられないです。
おいしかったな~! また 思う存分に食べたいな!!鹿児島のマンゴーも
おいしかったから 海外は無理でも 九州あたりに 行く機会があったら また B級品で 十分だから 一杯買って 持ち帰りたいです。



返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2013-04-13 22:03:35
もぐたん~♪
知らない所へ行くのは楽しいですね
マンゴーは、私は買わずにご馳走になったけど
100バーツって言ってたような だから400円 マンゴスチンもおまけに付いてです。
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2013-04-13 22:11:30
梓さん~♪
私もpcに向かうと目がしょぼしょぼで、中々アップ出来なかったです。
えっ!孫っち主人に似てますか?
喜ぶ人と悲しむ人がいそうです(笑)
キナバルに行った時マンゴーを召し上がったの?
私達は食べなかったなぁ~そのかわりドライマンゴーを買って帰りました。

日本でも マンゴー栽培農家が増えていますので。
もう少し手軽に手に入るかも 楽しみです。
返信する
そういえば、水上マーケットも行ったことがないん... (じゅんこ)
2013-04-13 22:59:13
そういえば、水上マーケットも行ったことがないんですよね。
あぁ~、、タイ、微笑みの国、大好きな国です。
また行きたくなりました~!!
楽しませていただきました。
今度行けるのはいつかしら・・。
返信する
水上マーケット、楽しそうです。 (山小屋)
2013-04-14 16:10:49
水上マーケット、楽しそうです。
買ったのはマンゴーだけでしたか?
マレーシアのボルネオに行った時、道端でドリアンを
売っていました。
1個日本円で¥1000くらい、日本ではその10倍くらいします。
その場で切って貰って食べましたが、まったく臭みなどなくて
美味しかったです。
果物は現地で食べるのが一番美味しいと感じました。

お孫さんのY君もきっとよい思い出になったことと思います。
20年後には今度あずきさんを海外に連れて行ってくれると思います。
それまで、元気で頑張ってください。
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2013-04-14 20:26:32
じゅんこちゃん~♪
思い立ったらすぐ行けるじゅんこちゃんですもの
何時でも行けますとも

水上マーケットは楽しかったですよ
水路をバンバン飛ばしてボートでマーケットまで行ったのが楽しかったです。
車の方が先廻りをして、ガイドさんがお迎えしてくれました。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2013-04-14 20:30:27
山小屋さん~♪
ボルネオで私達も夕方海辺のマーケットに行きましたが
見ただけでした。
果物は現地で食べるのがホント美味しいですね
今回はスイカとパインとドラゴンフルーツ、モンキーバナナは
毎回食事についてました。
ドリアンはあったけど食べなかったです。

20年後ですか・・・もう少し早くないと行けないかもです~
返信する
タイの旅を拝見していると旅をしている気分になり... (たんぽぽ)
2013-04-17 12:28:16
タイの旅を拝見していると旅をしている気分になりますね~♪
楽しませていただきました。
果物は現地で食べるのが一番美味しい~うんうん。
子供の頃は完熟した果物を木からちぎって食べたのを思い出しました。
家族旅行\(^o^)/年を重ね楽しい思い出が増える・・・素敵ですね^^

返信する
たんぽぽさん~♪ (あずき)
2013-04-17 21:21:07
たんぽぽさん~♪
長々書いたのを見て下さってありがとうございます。
南国は果物が美味しいですね
野菜も完熟した野菜は美味しいそうです。
たんぽぽさんが木からちぎって召し上がった
果物は何だろう
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事