気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

名古屋環状2号線ウォーキング

2010年12月14日 | 日記・エッセイ・コラム
12月12日(日)
来春開通の高速道路を歩いてきました。
区長さんやら、議員さんの挨拶の後は
踊りの披露がありました。(こっちの方がいいですね)

   Kanzyou1

   Kanzyou2
開通して走ったら数分で通り過ぎちゃうでしょう
 この日歩いた場所
何時までも同じ場所で「ここ歩いた場所」なんて言ってるかも
   10121210

   1012122


歩きながら友人が
   「新しいのはやっぱりいいね」
   。。。。。。
    古いおっちゃん、おばちゃん コメントが出来ませ~ん
お天気も良く環状線は3k程
集合場所までと、環状線を降りてからを合わせると たぶん10k程は歩いたよね
じゃ~喉も乾いたし 
    本日はお疲れ様!

    121216_2

って事になりました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金色の里 | トップ | クリスマスシーズン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者も 年とります、新しいものも、すぐに古くな... (小夏)
2010-12-14 22:22:50
若者も 年とります、新しいものも、すぐに古くなります。
古いものは、それなりに色んな事知ってます。
かくいう私も 古いおばちゃん、でも もの知らずですけどぉ、へへっ^^

10キロですか@@ 元気ですね^^
この寒さが去ったら、私も 頑張るっ! 
返信する
最近、新しい道路や橋ができると「歩き初め」という (山小屋)
2010-12-15 06:53:36
最近、新しい道路や橋ができると「歩き初め」という
イベントをするのが流行っているようです。
確かにこれから歩くことができない高速道路などを
歩くと気持よいでしょうね。
10キロぐらいなら丁度よい散歩になったことでしょう。
終わったあとの「反省会」に出席したかったです。(笑)

新しいのもいいですが、古くなるとそれなりの味がでてきます。
まだまだ若いあずきさんには理解できないでしょうね。
少しずつ年輪を重ねてください。
顔のシワではありませんから・・・ね。(笑)
返信する
おはよう~♪ (のんたん)
2010-12-15 07:16:20
おはよう~♪

先日はありがとう~(^^)
二度と歩けない道路を歩けて良かったです。
開通したら、ここ歩いて通ったね!なんて会話が出来そう!

赤から鍋、とってもとっても美味しかったね(^-^)
クセになりそうな味でした♪
お世話になりましたm(___)m
返信する
高速 歩き初め 楽しいイベントですね (ひーちゃん)
2010-12-15 17:58:53
高速 歩き初め 楽しいイベントですね
きっといい思い出になりますね
それにしても軽く10kmよく歩きましたね
終わった後のお疲れ会
鍋が美味しそう 歩きならビールもOKね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2010-12-15 21:14:30
小夏さん~♪
私も同じって言いたいけどもっと
知らない事ばかりです・・・どうでもいい事だけインプットです。
まぁ~忘れる方がストレスがたまらなくていいですね
と開き直るオバサンです。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2010-12-15 21:18:38
山小屋さん~♪
新しい道の「歩き始めイベント」流行ってるんですか
山小屋さんのように賢く年齢を重ねれたらいいですね~
歩く大辞典ですもの(^w^)
反省会じゃないんですよ 完走祝勝会です(笑)
返信する
のんたん~♪ (あずき)
2010-12-15 21:21:16
のんたん~♪
あの道を走る時毎回同じ言葉を発してたらどうする
聞いた相手は「何度目」なんて言われそうね

「赤から鍋」美味しかったね。。。
お腹も喉も空っぽだったし
次回も打ち上げしましょう~♪
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2010-12-15 21:23:41
ひーちゃん~♪
小さなお子さんも何処まで歩かれたか知らないけど
歩いていました。
中々楽しいイベントでした。もちろん終わった後もね ^.^/
返信する
あずきさんへ (わたあめ)
2010-12-15 23:39:28
あずきさんへ
行かれたんですね。。。。私も応募したのですが、残念当選しませんでした.(-.-;)
お天気も良く、暖かい日だったので、気持ちよかったでしょうね。o(*^▽^*)o~♪

やっぱり、新しいのはやっぱ良いですね。。。。
返信する
あずきさん・・・こんにちわ! (武さん)
2010-12-17 09:01:32
あずきさん・・・こんにちわ!
新しい高速の、名古屋環状2号線?・・・って、名古屋のどの辺の地域を走っている道路ですか・・・?
私は、数十年前の名古屋市の一部しか、知りませんが?、
名古屋は、道路が広すぎて?、事故が日本一だ!・・・の時代の遠い昔の時代の様子しか、知りませんが・・・?
高速道路の最近の”渡り初め”か、”走り初め、”は、人間様が、一番先に歩いたり、
郷土の踊りなどの披露などで、祝典の行事ですか?
確かに、あずきさん!自分達が、歳を重ねて来た分、世の中のイベントなどの中味もかわりました・・・ね?

歩いて、歩いて・・・お腹が減って・・・美味しい食事!健康な証拠です。ハイ!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事