気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

パン焼き日和

2008年12月02日 | パン・ケーキ
Fu122

今日は暖房の変わりにオーブンをつけて暖か小春日和
まず宿題は早めに片づけましょうと
  フランスパン軽くていい感じかも・・・
 でもクープをもう少し長く入れた方が良かったです。
Tyoko122

ロールインを1回減らして
チョコを厚くしたらこのパンが好きな友人が夜
「チョコ変わった?」
    「ごめん~私は食べないんだよね おっと何もいってなかったけどまずかった?」
「今日のより美味しかったよっ」
楽して評判が良いのはラッキーです~♪

Usisan

先月習った切っても切っても牛さんも作ったけど
差し上げるので切れなかった・・・豚さんだったりして
この写真は習った時のです。

Musunabe122

夕ごはんはめざましテレビでメニュー決定
最近人気の蒸し鍋料理ヘルシーで栄養価が逃げないらしいです。
これだけお芋やかぼちゃを食べたらヘルシーとは
程遠いけど野菜が甘くて美味しかったです。

とっても怖い名前の焼酎ですね(笑)
お腹がいっぱいヘルシーメニューでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は貝になりたい | トップ | 犬山の紅葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切っても切っても牛さん・・・どうやって作るんで... (ちーちゃん)
2008-12-05 18:44:50
切っても切っても牛さん・・・どうやって作るんですか??
気になりますよw
これ新年のお土産にいですね。。。
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2008-12-05 21:11:28
ひーちゃん~♪
白生地とココア生地のパーツを組み合わせて食パンケースに入れるんです。
考案者の方の頭はどうなってるんでしょうね 凄いアイデアだと思います。
返信する
私も パン教室に通いだしました、でも初級 へへ... (小夏)
2008-12-06 22:35:04
私も パン教室に通いだしました、でも初級 へへ^^ でね、ちょうど 今日、先生のところで この金太郎あめ式の 切っても切っても牛さんパン、見たところです。
あずきさんは もう ずっとずっと 上の級なんですねえ。
おいしいそうなパン、すごいなあって いつも思っていましたよ。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2008-12-08 23:07:37
小夏さん~♪
そうですかパン教室に通い始められたの
同じものが作れなくてはまりますよ
あらあらと気がついたら17年も習ってるんです。
この時期は夜なべ仕事がパン作りです。
クリスマスまで毎年焼くパンがあるので
楽しいですよ~
返信する
牛さんのパンすご~い! (かなかな)
2008-12-11 18:19:25
牛さんのパンすご~い!
これは可愛いし、お店に並んだら飛ぶように売れそうですね~。
でも、作るのが手間がかかっていそうですね。
いつもながらあずき先生はお上手~!
返信する
かなかなさん~♪ (あずき)
2008-12-11 20:16:01
かなかなさん~♪
中々面白いです。
何度作っても同じ顔になってないのよ
製作者同様間抜けの顔になります。
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事