気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

夜涼み

2022年08月09日 | 朝日・夕日・空

=8月7日=

とても昼間は暦の上ではとは言える日では無かったですが

夕方雲が少し有ったので、面白い夕陽を期待して高台の公園へ行く

7時過ぎてもこの明るさす、高台は少し風が涼しい

写してる時から設定が悪いのかと何度も確認した画像だけど

濁った色に写るこの日 何ででしょう

8月6日 今は亡きブログのお友達だった方が 広島の日って仰っていた

この日は色々思う日です、そしてお天気が天気予報は雨マークになっていても晴れる日

お寺に施餓鬼に行き始めて30年ずっと晴れご住職さんが雨は6日は降らないですって仰る

原爆を投下された日も青空でした。。。雨なら投下されなかったのかな。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空は面白いなぁ | トップ | お盆ですね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2022-08-09 16:25:47
発達した入道雲・・・
まだまだ暑い夏の兆しです。
夜涼みってあるのですか?
夕涼みとどこが違うのでしょうか?

シルエットのモデルさん・・・
あずきさんの若い時にそっくりです。
横を向いてプイとしているのは喧嘩でも
したのでしょうか?
いつも手を繋いで仲良くしていてくださいね。
返信する
Unknown (小夏)
2022-08-09 21:45:32
そうですね、曇ってれば、投下されなかったんじゃ無いかと思います。
福岡に投下するつもりだったのが、見えなくて、長崎に変わった様ですからね。
福岡県民として、複雑な気持ちになるこの時期ですよ。

入道雲、モクモクってのがこの頃見ません。
そちらも、傘マークが晴れに変わるのですね。
降って欲しいですねぇ。。。

若いって事は、何でも、絵になる。
素敵なショットです。
若さ、良いなぁ〜。戻れるものならば、戻ってみたいです。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2022-08-10 08:41:30
夜涼みと夕涼みの違いは字のごとくで、夕方か夜です。
日が落ちるまで(近いのに帰宅したら8時)居たので夜かなってこの題名にしました。
ただ夏の季語を立秋に使ってますけど
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-08-10 08:51:22
色々なタイミングが重なってですね
そうなんですか、福岡 新潟も候補に挙がっていたようですね

傘マークで明日は水やりパスと思っていても
降らないです 東北地方の雨雲を分散出来る技術が欲しいです。

若さ それだけでかけがえの無い財産ですね
戻れませんよ~(笑)益々あちこち痛い世代に進みますね
返信する
紅茶国C村より (ゴンタ)
2022-08-12 08:44:17
雰囲気のあるいい写真(ばかり)ですね。
シルエットの二人、モデル?それとも偶然そこにいた人たちでしょうか。とてもいいタイミングで撮れてますね。 涼しさを満喫できてよかったですね。
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2022-08-15 09:46:53
レスが遅くなってごめんなさい
シルエットに浮かぶ姿は、若者は素敵です。
モデルさんって言えば以前結婚式の前撮りの方を
お見かけした事も有ります。
チョット高台ですので、風が気持ち良かったです。
返信する

コメントを投稿

朝日・夕日・空」カテゴリの最新記事