気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

講演会

2008年01月28日 | 日記・エッセイ・コラム
Misonikomi_2


昨日は購読している新聞社主催の
写真家「関口照生トークシュー」に参加してきました。

テレビで拝見するよりずっと素敵な方で
終わった後の質問コーナーで思いがけない質問にも
丁重にお答えになり人柄がにじみ出ていました。
質問・・・奥様と仲が良いですか?でした(笑)
そして片目の視力を失いカメラマンではなくて写真家に今はなりましたとおっしゃった言葉に
何となく感じる部分は有りますが、実際細かくはどう違うのでしょう
とっても楽しい時間を過ごせたのに
携帯電話始まる前に何度も切るかマナーモードにと
言われていたのにもかかわらず
着信が有りその後メールを発信されていました。
どうしていい年の方が出来ないでしょうね
オバサン!!失礼ですよ

講演会前にまず腹ごしらえ
味噌煮込み名古屋に来て初めて食べたとき
     一口食べて 硬い 
使い込んだ土鍋と言えば聞こえが良いけど使い古した土鍋に
おまけに熱いので土鍋のふたに取って食べて下さいで
これがどうも馴染めなかったです。
そして香辛料の七味はテーブルの数だけ無くて
終わりそうなテーブルから宜しいですかと使いまわしです。
    ケチくさいお店やねぇ~と色々とインパクト有りでした。.
それが不思議とこんなお洒落でないお店なのに若いお客さんが多いの
名古屋人は味噌味が好きなのかしら
長年住み慣れるとこの味が又美味しいと思えるようになってきました。
顎が丈夫になりますので名古屋にお越しの節は一度どうぞー

2405_2

会場の朝日会館15階から駅前のビル街を見ると
黒川紀章さんデザインのスパイラルビルも完成が近づいてきてます。
ビル街が綺麗だなぁ~と眺めて1枚








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹氷 | トップ | 何処かな・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋ですか~ (ひーちゃん)
2008-01-29 06:31:02
名古屋ですか~
味噌煮込みですか 
一度もトライしていません
相棒の親友が名古屋です
何回か遊びに行きました
いつか 味噌煮込み食べてみますね
携帯迷惑のお話 私も同感です
人生の先輩の年齢に達した
私たちが手本を示さなくては・・・
冬咲き牡丹今日UPしますね
返信する
あれ?あずきさんって、元々名古屋の人じゃないん... (かんが)
2008-01-29 06:50:43
あれ?あずきさんって、元々名古屋の人じゃないんですか??
私も、埼玉から来たんですけど、あの豆味噌がなかなかなじめなくて・・・。
でも、味噌煮込み、たまに食べますよ。
そうそう!蓋にとって食べるんですよね~。
麺が堅い・・・ふふふ・・・そうですね~。
でも、味噌が麺にからんでくせになるんですよね。
味噌カツしかり・・・。(笑)
名古屋の人は味噌好きですよね?

携帯電話・・・若い人ばかりでなく、いい年の人もなんですね。
講演会ではもちろん、人ごみではマナーモードにしないとね!!(言い聞かせたりして)
返信する
関口さんは目を悪くされたんですか? (小夏)
2008-01-29 16:53:28
関口さんは目を悪くされたんですか?
シランかった~です。
確か 癌か何かの病気をされてことは覚えてましたが。
思慮深い方の様で 我が家のおっさんと比べて 断然 素敵です。

この間の文珍独演会でも 携帯を切ってくださいって 始まる前に再三放送してたのに、やっぱり鳴りました。
ほんと、ダメよね~。
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2008-01-29 20:23:51
ひーちゃん~♪
名古屋に何度もいらした事がありましたの 味噌煮込み インパクト有る食べ物ですよ  初の感想何しろ名古屋人はケチだなぁ~と思いましたから

牡丹後程見に伺いますね
返信する
かんがさん~♪ (あずき)
2008-01-29 20:26:28
かんがさん~♪
あら~かんがさんも他所からでしたか
同じですね
でも住めば都で今は何処に出かけるにも便利で良い所だと思えるようになりました。

そうそうなんでも味噌味ですね
それと餡子好きな所らしいですよ
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2008-01-29 20:30:49
小夏さん~♪
あのぅーー我が家もおっさんと比べると
皆素敵な方ばかりですよ
反対に言われそうですが・・・

文珍さんの時もそうでしたか
私の時はかかってきたその方がマナーモードにせずメールしてたんですよ
ピッ!ピッと響いてました。
返信する
朝日会館おでかけでしたか~ (pochi)
2008-01-30 15:38:11
朝日会館おでかけでしたか~
最後のお写真、毎回私が写す場所です。
(^^ゞ
さすがに高い場所から撮るといいですね!
味噌煮込みね!関西の方にも硬さより、
煮えてない!と不評ですが、わたしも慣れました。硬くないと夫に文句をいわれます。
携帯ね、若い人より高齢者のほうがマナーが悪いと地下鉄に乗って思います。
返信する
pochiさん~♪ (あずき)
2008-01-30 22:56:10
pochiさん~♪
何時もここをお仕事に通っていらっしゃるの?なんだか素敵なOLですね
じゃーここから栄方面に歩いて行かれるとロールケーキのお店御存知ですか
凄い長蛇の列でした・・・美味しいのかな
気になります。

マナーの悪さ 気をつけなきゃいけませんね 
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事