気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

何処かな・・・・

2008年01月29日 | 日記・エッセイ・コラム
最近とみに物忘れがひどくなり
ちょっと・・・始まったんじゃない症候群
これから私が生きてる人生のどの位の割合で
この事をしなきゃいけないかなとため息が出てきます。
  それは 探し物
今日は暇な雨の一日よし今日こそはー探そう
あちこち見ていたら懐かしい母が編んでくれたショールが出てきました。
もちろん若くて可愛かった頃@@の私のはピンク
そしてこのうぐいす色は母のだと思っていたけど、夫の母にプレゼントした物でした。
こんな冬の時期は何時も編み物をしていた姿が思いだされ
なんでもかんでも匂ってみる私はこれも・・・
樟脳の匂いしかしません(笑)
これを編んだ頃は私より年がいってたような気がするけど
よく根気があったなぁ~と自分の母ながら感心します。
こんな事に浸っていて探し物は今日も出てきませんでした
Syoru




井上陽水さんの歌が浮かんで来る今日この頃
探し物はなんですか~見つからない物ですか かばんの中も。。。。
まさしくこの状態です・・・・どうしよう



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会 | トップ | 郷土料理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は、編物をしていましたよね。お母さん。 (かんが)
2008-01-30 00:09:29
昔は、編物をしていましたよね。お母さん。
根気があったんでしょうかね?
今私がやれと言われても、無理ですね。(^^;ゞ

探し物をしていると、とんでもないところからとんでもないものが出て来て、その想い出に浸っちゃいますよね。
わかります~!!
返信する
お母様はとっても編み物がお上手だったのですね・... (かなかな)
2008-01-30 10:43:06
お母様はとっても編み物がお上手だったのですね・・・。
いまでも新品みたいきれいですね~。
あずきさんの管理がいいからでしょうね。
暖かそうやね~。
私も陽水の母は今年二月で82♪(ちょっと違うかも・・・)を思い出しましたよ。
樹氷もルリビタキも素晴らしい~っ!
讃岐うどん食ってる場合じゃないですね。
カメラのほこりでも払わねば~。
返信する
お母様の手編みのショール (ひーちゃん)
2008-01-30 22:43:17
お母様の手編みのショール
思い出の品ですね
とても手の込んだ模様ですね
じっとみていると
私までじんと胸が熱くなってきますよ
探し物はみつからなくても
大切なものがみつかってよかったですね

返信する
かんがさん~♪ (あずき)
2008-01-30 23:00:09
かんがさん~♪
編み物かんがさんも今は無理ですか
冬のコタツにはいってゆっくりそんな光景が無くなったせいでしょうかね

三女のお嬢さん後数年ではまるかも・・
返信する
かなかなさん~♪ (あずき)
2008-01-30 23:05:10
かなかなさん~♪
ショールつっこんで有っただけですよ
もう本当に私の持ち物すべてに携帯のように鳴らすと
見つかる物になってほしいです。

さぬきうどん食ってる場合ですよ
ぽこんとした讃岐富士とお遍路じゃないですか

お母様お元気ですか?
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2008-01-30 23:08:25
ひーちゃん~♪
有難うございます。
>探し物が見つからなくても・・・
そうですね~とチョットだけ喜んでいますが、困る物なので又思い出さねばなりません(--;)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事