気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

瀬戸市浄源寺

2023年12月10日 | 風景

=11月30日= 

昨年会期中に雨降りの中ここに撮影に行ったら、落葉がしっとりして良い感じだったので

案内を頂いた時から会期中に雨が降りますように。。。と願っていたのに

残念晴れ続き 早朝は出遅れたので シュトーレンを焼いて 3時過ぎの光はどうかなと遅めに行って来ましたが

連日晴れ続き 葉っぱがかさかさで良くなかったです。

落葉に埋もれた山門

銀杏の絨毯です。

反対側から移す山門 縦写真曲がるんですね

写真展が主か此処が主なのか分からなくてごめんなさい

==============================

大谷選手決まりましたね 来年も朝一から活躍のニュースが入ると嬉しいです。

週末にWBCの映画をTV放送されます。

この映画を年寄り割引(笑)が無いのに見に行って、あいみょんの歌がとってもマッチしていて

野球の感動と さよならの今日 がずっと心に残った映画でした。

また何処かで放送されると思っていたので楽しみです

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋らしい朝 | トップ | やっと終わりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2023-12-10 19:20:25
今年は、秋をあんまり感じられなかったです。
ここで、感じさせてもらいますね。
山門、風情がありますねー。

そんな映画が有るのですか?
知らなかったなぁ。
テレビ放映されるのですか?
どこのチャンネルですかね?
番組表をチェックしてみますね。
それにしても、世の中にこういう金額があるんだと知らされる様ですよ。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-12-11 08:48:52
落ち葉は乾いていてもよい感じです。
山道では濡れていると滑りやすくて下りなどでは
たいへんです。
落ち葉を踏みながら歩く登山もよいものでした。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2023-12-11 14:33:25
昨日今日はとっても暖かくて、庭で動いていると汗が出るほどです。
映画有ったんです、2週間限定が好評に付き少し伸びた程でした。
あの金額凄いですね 多分使い切れないでしょうね
でも不調になった時 色々言われたらと要らぬ心配をしております。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2023-12-11 14:34:49
山道で落葉の上で転んだ事あります。
がさがさと踏む音も良かったです。
返信する
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2023-12-11 22:00:27
秋たけなわの厳かな写真、お見事ですね。ありがとうございます。パン作りと写真撮影と、あれこれ気を使われて余計忙しい師走でしょう。楽しんでくださいね。

はい、翔平くんのニュース、凄いですね。
世界中をうならせたのではないでしょうか。あまり金額が大きいと、庶民にはピンとこないものがあるけど、パーティー券の裏金とかの金額がかすんできそうですね。私はユーチューブでニュースをみることが多いのですが、同じサイトが繰り返ししつこくニュースを流してくるのがちょっとうざくなりました。日本にいればテレビ番組でもっと詳しくお金のことも取りざたされているのでしょうね。こちらはニュースといえばイスラエルとハマスのことばかりで明け暮れています。
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2023-12-12 13:54:47
こちらはパーティ券と大谷選手の情報が前後して放送されてます。
自分の力で得たお金で寄付をしたり 大金を手に入れても清々しい話と
国民のお金を、政治家の特権のように着服して
今は答えられないばかり 情けないです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事