気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

お正月準備

2010年12月30日 | 日記・エッセイ・コラム
    Oseti

今年は年末ゆっくりしています。
貧乏性で中々踏み切れなかった、おせちの注文
ちらしを見てやっぱり辞めよう~
でも注文してみよう と電話をしたら、人気商品はすでに売り切れ
皆さん注文されるんですね
デパートオリジナルになりました。
冷凍で届いて冷蔵解凍 ケチな私は、もうおせち用品何も買わない予定です。
ふと思った・・・おせちの工場で求人してたら行ってみたいです(笑)
なんか楽しそうなんだけど
年末の買い出し全然行かなくて、凄く時間がゆったりしています。
今日はお墓参りに歩いて行って、その後は新しくできたお店をうろうろ
これから4夫婦8人で忘年会に行ってきます~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト | トップ | お世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきさんが作った「おせち」ではないのですか? (山小屋)
2010-12-31 06:48:15
あずきさんが作った「おせち」ではないのですか?
これだけの材料を集めて作るのはたいへんだと思います。
我が家は「煮しめ」だけです。
焼き豆腐があれば文句はいいません。(笑)

田舎のお袋が作ってくれた「煮しめ」は美味しかったです。
何といっても「ノブキ」を煮たのが一番でした。

もう今日で今年のブログは終わりですか?
今年は本当にお世話になりました。
またいつかどこかでお会いしたいです。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。
ご主人にもくれぐれもよろしくお伝えください。
返信する
おせちだけは母が作るので掃除さえすませば後は比... (あずき@ねこや)
2010-12-31 11:25:45
おせちだけは母が作るので掃除さえすませば後は比較的のんびり。

今年も楽しいお付き合いありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします。
返信する
私もどうしようかと、悩みましたが、結局、出来あ... (小夏)
2010-12-31 13:46:06
私もどうしようかと、悩みましたが、結局、出来あいを 色々と買ってきて お重に詰め込むことにしました・
来年は、やっぱし 頼んでみようかと思いました。
だって、スーパーの混雑、すごいんですもんね。

忘年会楽しんできてくださ~い^^

お世話になりました(ペコっ)
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2010-12-31 15:58:50
山小屋さん~♪
お母様の「煮しめ」の味が美味しかった。
本当は親から子供へその味を伝えていくのも
おせちのような気がします。
焼き豆腐子供の頃母がお豆腐を作って、ササの葉っぱに乗せて焼いてくれたのが
焼き豆腐でした。煮物美味しかったです。
手抜きをしたら、ちょっぴり寂しい気もしてる今年です。

大変お世話になりました。
何処か御一緒出来るのを楽しみにしています。
返信する
あずきさん~♪ (あずき)
2010-12-31 16:05:23
あずきさん~♪
「おせち」を作って下さるんですね
お母様にとっても楽しいひと時なのでしょうね
何時までもお元気で、お正月に母のおせちが並ぶといいですね

今年も楽しいお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2010-12-31 16:10:53
小夏さん~♪
私も悩んで頼んでみました~食べるの楽しみです。
でもね・・・なんか年末のスーパーであれ買って・・・なんて悩まない分
お正月気分になれないの(笑)
黒豆とか煮ながら何かしてるとお正月気分でしょ
変なものですね

来年もよろしくお願い致します。
嬉しそうな小夏母さんの顔が目に浮かびます。
もう息子さんたどり着かれました^.^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事