気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

梅は咲いたかな・・

2014年02月27日 | 花・ 植物
近くの公園に梅林があるので覗いてみる

    =2月17日=
白梅
   142161

紅梅もボチボチ

   142162

熱心に1週間後
一週間前に咲いていた紅梅の八重は終盤、全体には来週くらいが見頃のようです。

   142243

   142245



桜は開花が始まると一斉に咲き始めるけど、梅は足踏みしながら一歩ずつ
来週また行ってきます暇人です~



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸のお雛様 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方の梅は未だチラホラ咲です。 (aba-n-c)
2014-02-27 15:20:39
此方の梅は未だチラホラ咲です。
先程・外に出て見てきました。

紅梅は見応えがありますね?
良い色だわ!
aba-n-cちゃん~♪ (あずき)
2014-02-27 20:09:46
aba-n-cちゃん~♪
紅梅咲き始めが桃のようで可愛いですね
あらら~外に出て確認してくださいましたか
雨の中だったのでは有りませんか
これくらいのsき加減が一番かわいいですね。 (はなちゃん)
2014-02-27 20:45:00
これくらいのsき加減が一番かわいいですね。
今日、その気になっていたのに 雨でじーーっとしていました。
近所にはあまり見かけないけれど そろそろ・・・・佐布里もいいかなと思っていますが。
さてさて、明日のお天気はどうでしょうね。
 白梅・紅梅が綺麗に咲いていますね   そろそ... (大納言)
2014-02-27 21:35:04
 白梅・紅梅が綺麗に咲いていますね   そろそろ冬眠から覚めて花の撮影を開始しなくちゃ 
手始めに梅から・・・・・・・・老化・肥満防止に 頑張るぞ! ! !
ブログは毎回読み逃げしていました   雪山  ハイキング  料理  パン作り  お雛様・・
・・・・と超活躍していますね

    2月27日誕生花  オオニソガラム  (ローダンセ・・・・・変わらぬ思い)
          花言葉  潔白 純粋
白梅・紅梅が咲き出しましたね。 (山小屋)
2014-02-28 06:56:21
白梅・紅梅が咲き出しましたね。
こちらでも大雪にも負けないで咲き出しています。
梅が終わると桃の花、それから桜と続きます。

昨日の雨でだいぶ雪が消えました。
今日も天気が悪く雪崩が心配なので、山行は中止になりました。
今月4回目の中止です。

>来週また行ってきます。 暇人です。

私も暇人です。一緒に連れて行ってください。
きれいに撮れていますね。梅の写真は撮影が難しい... (shb3539)
2014-02-28 07:16:51
きれいに撮れていますね。梅の写真は撮影が難しいです。
どのように切り取るのかセンスの問題。参考になりました。
紅梅に白梅 春の訪れを感じます、信州はサクラよ... (もぐたん)
2014-02-28 11:52:05
紅梅に白梅 春の訪れを感じます、信州はサクラより少し前なんで
もう1ヶ月先かなぁ~
梅の香りも良いですね

梅は咲いたがサクラはまだかいな?なんて思う季節ですね
はなちゃん~♪ (あずき)
2014-02-28 15:40:45
はなちゃん~♪
花が咲かないと、バックの枝が強すぎるかなぁ~と思いながら写していました。
佐布里行きました?コメントを見て気になりました。
今朝昨日の雨が付いてるかもと、大高緑地に行って来ましたよ~
CBCの方も撮影中、夕がたのニュースで放送されるみたい
どんな写真か気になってます。
大納言さん~♪ (あずき)
2014-02-28 15:46:46
大納言さん~♪
冬眠中?お習字の作品展でお忙しいのではありませんか?
御活躍とお聞きしています。
でも外に撮影もいい時期になりますね、是非お出かけください

何時も見て頂いてありがとうございます。
ローダンセは今頃の花でした?
かさかさ音が聞こえそうな花でしたっけ
山小屋さん~♪ (あずき)
2014-02-28 15:49:01
山小屋さん~♪
雪崩 雪が多かった今年は心配ですね
週末また雪が降るでしょうか

桃の花可愛いです、でも写しに行くところが浮かびません

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事