気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

週末は

2017年10月30日 | 日記・エッセイ・コラム

ゆみちゃんが最近はまってる サラダ 即食べてしまい写し忘れた忘れた

お料理上手で、こまめに動く彼女 この場所はBBQをする部屋 贅沢な暮らしです。

炭火で焼く スペアリブ やはり油が下に落ちるので 美味しいです

さつまおこわ 大きなさつま芋だね なんて言いながら 

食べ終わったら ネコちゃんの柄が出てきたお茶碗可愛い

おこわを食べたのに お餅を焼く人食べないって言ったのに見ると・・・食べちゃった

言いたい放題楽しい夜でした、ご馳走様でした

ぶつぶつ交換でルバージュジャムを持って行って 

トップの写真 琥珀色の紅玉のジェルとスダチジャム 隣でわかめ見たいって言うお方も

よく働くお友達です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降りますね | トップ | 朝・夕の公園で »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-10-30 15:22:32
「さつまおこわ」って
栗とかを入れるのと同じやり方?
ご飯が少しは甘くなるの?

銀杏は季節を感じますね。
私も食べてきたばかりです(1年に1回・笑)
返信する
Unknown (山小屋)
2017-10-31 07:07:07
BBQ・・・
炭火で焼けば肉も美味しいですね。
イカはなかったのですか?
魚も網で焼けば美味しいです。
でもサンマは煙がでるので難しいですね。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2017-10-31 13:35:37
さつまおこわ そうそう栗とかと同じでした。
ご飯甘く感じなかったです。 
銀杏は、我が家では封筒に入れてレンチンですが、ここで焼くと焼きすぎがなく良かったです。
大きな銀杏でした。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2017-10-31 13:38:48
炭火は美味しいですね
秋刀魚 煙が出ても抜けるようになってますが
お肉や 野菜まで 秋刀魚の匂いに占領されちゃいそうで
折角準備して下さったスペアリブが負けちゃうかも
炭で焼くと全て美味しかったです♪
返信する
Unknown (ゆみちnn♪)
2017-10-31 14:38:16
おほめに預かり光栄至極でござりまする(笑)

次回はすこしくらい料理しておくね🎵
返信する
BBQ (もぐたん)
2017-10-31 20:41:48
やはり炭火焼は味が違いますよね
用意された食べ物皆美味しいもんなぁ~
お腹は別腹で収納OK

さつまおこわは食べた事ないかなぁ~
返信する
ゆみたnn〜♪ (あずき)
2017-11-01 04:14:43
ご馳走でございました。
あれをお料理と言わないの、私には手の込んだ料理でした。ありがとね
返信する
もぐたん〜♪ (あずき)
2017-11-01 04:21:33
炭火焼は遠赤外線の力で美味しいかったです。
それと火の何とも言えない暖かさが最高でした。
さつまおこわ 始めて食べました、収穫の秋、最近ただ煮るだけの芋かゆを食べる日もあります。
それも美味しいですよ
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-11-02 16:27:37
天高く 馬肥ゆる秋
さつまおこわもおもちも 
どちらも美味しそうですものね
炭火焼きのバーベキュー
きっとおいしいことでしょう
バーベキューのお部屋があるなんて羨ましい暮らしです
おもたせのルバーブジャム 
色々な種類があるんですね。
返信する
Unknown (小夏)
2017-11-02 18:26:17
バーベキューの部屋ですか、なんと、リッチな。
羨ましい。
お芋もほんと美味しそうですねぇ。
ワイワイ、おしゃべりもご馳走の一つ。
美味しい楽しい時間でしたのねぇ〜(^◇^)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事