PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

定期戦・早稲田-同志社

2017年05月21日 05時49分54秒 | 早稲田ラグビー
今日は定期戦・早稲田-同志社の試合があります。

春季リーグ戦はひと休みですね。

ここ数年、同志社に圧倒される試合が多くなっています。

今年も全体的な流れとしては変わらない気がします。

特に今年は早稲田の強みが強みとして機能していない状況。

当然、同志社はそのあたりを確実に突いて来ると思います。

さて、早稲田は先週、やっとリーグ戦で勝利を収めました。

結果は勝利ですがトライ数が同じと言う引き分けに近い結果。

これがシーズン中であれば「試合巧者!」だったと思います。

現時点ではなんとか勝つことができたという感じだと思います。

ちょっと今のところスクラムが強みになっていません。

しかし、戦術を変えないのは自信の表れだと思いますが不安があります。

勝負するところが違う感じがしますね。

密集戦はかなり健闘していたようなので勝負できますね。

今日の試合は組織ディフェンスの意識に注目したいです。

まだまだパワーで負けている状況なので組織で止める。

これがチームとして徹底できているかを注目したいです。

結果の予想としては43-40で早稲田が勝利すると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿