PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

大学選手権・早稲田-大体大

2012年12月23日 07時52分02秒 | 早稲田ラグビー
今日は大学選手権・早稲田-大体大の試合があります。

これがプール制の最終戦になります。

ここまで2戦2勝と結果的には順調に来ています。

毎回、負ければお終いの状況でなんとか勝利しています。

先週の試合は内容的には問題がありましたが

チームの完成度は高まってきていると思います。

ここまできたら結果のみなので勝つことだけ重要です。

今日の試合は勝ち点ではなく、勝つことが重要な一戦です。

1点差でもノートライでも勝つことが求められています。

勝てば準決勝進出が確定するからです。

ポイントはスクラムだと思います。

大学選手権に入ってからスクラムの安定度が下がっています。

ここで勝負できなければ勝ち進めば進むほど苦戦をします。

今日は重い大体大のスクラムを粉砕できるかにかかっています。

ディフェンス面では前に出るディフェンスを徹底してディフェンス

フェーズでも相手を下げるようなプレーが必要です。

心配なのはケガ人が多いことですね。

あとはロングキックが使えないと思いますのでエリアをどう取るか。

実力的には格下の相手ですが一発勝負の怖さが気になります。

結果の予想としては50-13で勝利できると思います。

注目選手はCTB・森田選手です。

4年生としてバックラインをまとめていけるかだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿