PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

対抗戦・早稲田-明治

2014年12月07日 05時40分24秒 | 早稲田ラグビー
今年も伝統の一戦である早明戦を迎えました。

年に一度のBIGゲームになります。

意地と意地との戦いが繰り広げられると思います。

さて、今年度も全勝対決になりませんでしたが

双方にとっては大切な一戦であることには変わりがありません。

大学選手権に向けて2位で通過か3位で通過か大きな違い。

今日の試合のポイントはセットプレーです。

特に長身揃いの明治に対してラインアウトを安定させられるかです。

ここを後手に回ると帝京戦と同じ結果になると思います。

スクラムはほぼ互角に組めると思います。

セットプレーを安定させないとマイボールのキープが難しくなり

ディフェンスの時間が増えてくると思います。

それはスタミナの消耗につながり、後半、大差になるという

結果になると思います。

FBに藤田選手が復帰して、攻撃の核ができました。

早稲田としてはマイボールを確実に維持して、BKで仕留めて

欲しいと思います。

今日の試合はラインアウトの出来がすべてを決めると思います。

注目選手はSO・横山選手です。

プレースキックを含めて、大きなミスなく、効果的なキックができなければ

エリアで負けるので失点する場面が増えると思います。

結果の予想は31-24で早稲田が勝利すると思います。

早稲田にとっては大学選手権に向けて自信を取り戻すための

大切な試合になりますので、ラインアウトを克服して勝利して欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿