PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

観戦記・早稲田-明治大学

2014年12月07日 21時04分45秒 | 早稲田ラグビー
今日は伝統の一戦である早明戦が行われました。

今年で定期戦としては90戦目になりました。

結果は37-23で早稲田が勝利しました。

立ち上がりミスから流れを掴めない状況でしたが

流れを変えたのはやはりFB・藤田選手でした。

彼のカウンターから大きくゲインをして勝負を付けた。

藤田選手の復帰でCTB・小倉選手、WTB・荻野選手が

マークが薄くなり活躍をした。

ポイントにしていたラインアウトは改善は見られたものの

まだまだ安定していません。

これから先の大学選手権でもネックになりそうです。

スクラムは想定通り、互角、有利に展開していました。

バックスの攻撃力が大幅にUPしたのでFWの攻め手が必要。

それはラインアウト・モールで得点できることです。

ロングキックのある横山選手が入ったことで攻撃のオプションは増。

帝京以外は十分勝負になると思います。

ここ2戦とは別のチームになっていました。

あとはミスやラインアウトでの反則を減らせば戦えます。

密集戦で明治相手に引けを取らない戦いでした。

ラインアウトとディフェンスを整備できれば十分帝京と戦える。

勝つまでは難しかもしれませんがかなり近づけると思います。

毎週、試合があるのでケガ人の回復がカギになります。

一戦一戦、進化すれば大学日本一に手が届きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿