カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

ロールキャベツ風

2007-05-29 20:32:46 | ごはん
今日はちょっとシツコイですよ3回目の投稿です(笑)

ここ数日、すっかり日課になりつつある。
今日の晩ごはんでございます(笑)

今日はこの前の記事で書いた、ロールキャベツ風を作ってみました

とっても簡単煮込み時間合わせて30分で出来ちゃった
使った材料はキャベツと玉ねぎ、ベーコンをコンソメ&塩コショウで味付けして煮込みました

レンジでチンしたキャベツの中に新玉ねぎを入れて丸めてみたのよねん
煮込んだ玉ねぎが甘かったから、入れて正解だったかも~

見た目ロールキャベツに見えるよね?
見えるでしょ?
誰か見えると言って

まだ誰かに食べてもらえるレベルじゃないけれど、日々前進してる・・・のかな?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーだね☆ (しーちゃん)
2007-05-29 21:19:02
お料理上手だね

私も真似てみようかな~☆

返信する
新たまねぎ入り♪ (カエルコ)
2007-05-29 23:03:04
とっても良いアイデア!!

甘いたまねぎは美味しいですよね~
カロリー抑えれるし~~!
私も真似してみてみます。

また太ったの
返信する
Unknown (norinori)
2007-05-29 23:07:07
ロールキャベツに肉が入っていないなんて・・・
そしておいしいなんて
返信する
ごめんなさい (norinori)
2007-05-29 23:08:50
誤って投稿ボタンを押してしまいました。
肉が入っていなくてもおいしいなんて、ちょっと驚き!!
そうだよね、ベーコンでいい味でるもんね。
私も試してみようかな?
返信する
腕上げた? (幹事)
2007-05-30 09:28:20
料理も写真も。

旨そうだね。
返信する
カボチャさん作の・・ (こだま)
2007-05-30 10:38:57
このロールキャベツ食べたい!

料理って、おもしろいと思いません?
意外な材料や組み合わせで新しい出会いがあったりして♪
スープの味を変えれば、和風にもまた違う洋風(+トマトジュースやトマト水煮缶・・)
のロールキャベツに変身できるし~

腕も着々と上げて・・誰に食べさせてあげるの
返信する
しーちゃんへ (カボチャ)
2007-05-30 20:50:22
しーちゃん、誤解しちゃいけないわ
私ほど料理がダメな女はいないと思うのよ
その証拠に、ほら。
材料少なく作る工程少ないし。

いい年してんだから、料理くらい作れなきゃねって勉強中なの
返信する
カエルコさんへ (カボチャ)
2007-05-30 20:52:09
私も最近りました

この料理はカロリーとか気にせず、家にある材料で作っただけなの。
節約ってやつ?(笑)
返信する
norinoriさんへ (カボチャ)
2007-05-30 20:56:12
途中で投稿ボタン押す事ってありますよ。
私も何度も(笑)気にしないでくださいね~

偶然家にあった新玉ねぎが、正解だったんでしょうね。
ロールキャベツに玉ねぎもよろしいかと(自画自賛

norinoriさんが作る方が、もっとおいしいんでしょうね
返信する
幹事さんへ (カボチャ)
2007-05-30 20:57:56
>腕上げた?

そうでしょうか?
そう見えますでしょうか?
テレますね
でも、一向に腕は上がってないのです(泣)
返信する