カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

正しい枕の高さ

2006-09-19 18:33:20 | 日記
実家へ戻って、一番ヒ~こらしたのはズバリ

枕の高さでありました。

私の理想的な枕の高さは、すんごく低め
あんまり高すぎると、私の立派な二重顎さんが首を圧迫してしまい、窒息しそうになるのだね

だから、あんまり高いのは寝れないわけさ。

なのにね・・・実家の枕は高くてね。
ガチガチしてたんだよ~
(たぶんそば殻

「こちら」のサイトを読んだらいろいろ書いてあるけど。
違うサイトでは正しい枕は横に寝てちょうどよいくらい。
とか書いてあるけれど・・・。

私はそれだと枕が高すぎるんだよ~

そんで、私が理想的と思ってる枕の高さはダメっぽく書かれてあった
そりゃ、確かに肩凝りすごいけど・・・イビキもかいてるけど

枕の高さは人それぞれ・・・とは言うけれど。
二重顎で首が圧迫されるという苦しみを持ってるのは私だけなんだろうか?

それとも、私の寝方が悪いの


そして最後に・・・

枕の正しい測り方はペアで。て書いてあるサイトもあるけどさ。

相手がいない私はどうすりゃいいですかね!?
一人で測る方法も教えてよ( ̄□ ̄;)!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低枕 (しーちゃん)
2006-09-20 00:03:11
私も枕は低い方がいい人ですよ!

以前は実家では赤ちゃんみたくバスタオルをたたんだモノを枕代わりに使ってました。

私も肩こりすごくて、寝てる時は万歳のカッコウすると楽に寝ていたんです。

正しい枕の高さ測定なんて知らなかった

私も一人だから測れない…
返信する
おかえり~~! (みぃみ)
2006-09-20 00:31:21
無事でよかった~!カボチャさん!

実家の方で怖い思いをしたみたいだけど(^^;

楽しい思いもしてたみたいですね(w

なんにせよ、お互い無事でよかったよかった!



枕は、所変われば・・って本当なんですよね~。自分にあった高さってあるものね~。



一番いい高さはしーちゃんさんの言うとおり、バスタオルをたたんだ高さらしいです。

と、何かの番組でいってたような。。2重顎の予防になるらしく。。。



ペアでって・・・コンチクショウ!一人分でいいんじゃい!!!
返信する
たいへんでしたねぇ~ (宇佐子)
2006-09-20 10:28:47
無事でよかった、よかったぁ~



枕の高さって、大事らしいですねぇ

あたくしも一度、ちゃんと測りたいなぁ ...

確かに、2人の方が測りやすいかもしれないっ(笑)



なかなか自分好みの枕を探すって、難しい~

返信する
おお得意分野 (ange)
2006-09-20 12:14:15
快適な睡眠を追及(←大袈裟)してますので

デパートの売場に枕測定器なるものを置いているところもあります

が、皆さんおっしゃるように、タオルもありですよ

首の後ろの骨の部分を支えてくれることが大事です

起きたとき肩こりがあるようなら、歯軋りしてる可能性もあります

angeがそのタイプ
返信する
しーちゃんへ (カボチャ)
2006-09-20 18:45:25
おぉ~バスタオル

なるほどね~。

それは気づかなかったよ。



私も今日からバスタオルで寝ようしら?

うふいい情報を聞いたわ



だって、正しい枕の測り方できないんだも~ん。ペアじゃないし
返信する
みぃみさんへ (カボチャ)
2006-09-20 18:47:48
お互い無事でよかったね~

今回の台風、久々酷かったみたいだし。



みぃみさんもバスタオル枕をおススメね

よしよし。俄然寝る気が出てきたわ



ペアで・・・測らなくてもいいじゃないか~カバ~
返信する
宇佐子さんへ (カボチャ)
2006-09-20 18:50:06
>確かに、2人の方が測りやすいかもしれない



あう

わかっちゃいるんですが、ペアしてくれる相手がいないのでしゅ



正しい枕を探すのって難しそうですよね
返信する
angeさんへ (カボチャ)
2006-09-20 18:52:34
「枕測定器」なるものがあるんですか

知らなかったですぅ~。

それがありゃ、ペアでなくても測れますよね。

その測定器を見かけたら、1度試してみます

素敵な情報をありがとうございました
返信する