カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

日本地図

2006-06-24 18:51:53 | 日記
ここ最近の幸せが怖くて、会社の人に「幸せのおすそわけ」をしました。
そうしないと、これからの自分の人生の幸福を全部使い切ってしまう気がしたのです

所詮、平々凡々な人生の女であります。

みなさん、こんにちわ

米米のコンサートチケットで浮かれまくり。
バレーの試合観戦で浮かれまくってる私ですが・・・。

ちょっと、問題が発生いたしました

「以前の記事」で書いたことがあるように、私は極度の方向オンチであります。

それ以上に問題なのが・・・。

日本地図が読めない事!!

ですな
グローバルな世界地図ともなれば、お手上げです

上の絵が、私が認識している日本地図です。
色分けとして・・・。
赤・・・知ってる県
ピンク・・・たぶん知ってる県
(ピンク色の文字がなかったでしゅ
水色・・・なんだかよくわからない県

全国のみなさん、申し訳ないm(__)m

北海道、東京、沖縄はわかります。あってるますよね?
痛いのは九州県内が怪しい事でしょうか?

それ以外がカラッキシなのです
~県と言われればわかりますよ?
ただ、どこがその県かがわからないのです

今までの人生で、日本地図は必要なかったからあえて覚えようとは考えませんでしたが
(それより道に迷わない方が大切
そろそろ覚えないといけないのですが・・・わかりません。

岡山県ってどこですか~?(T_T)

バレーの試合会場があるんですが、場所(県)がわかりまへ~ん
こんな私が九州を脱出するのはムリですか?やめたほうがいいですか?

教えてこの問題をどうやって解決すればいいの!?









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ~っ!!! (けろ)
2006-06-24 22:03:49
秋田県は???秋田県はぁぁぁぁっっっ?

小学校の社会に使う地図帳を探しましょう。

もしくはマップルかな?

岡山県は・・・はて?どこかな???
返信する
もぅ(-公-、) (さちこ)
2006-06-24 22:29:56
だめじゃん・・・



なんてね

あたいもわかんないや\(o ̄∇ ̄o)



おすそわけ美味しかったよ~♪

ありがとうっ
返信する
けろさんへ (カボチャ)
2006-06-24 22:39:16
秋田は上のほうでしょ?

北海道に近いイメージがあります

(イメージかよ



岡山は大阪に近いようです。

でも、何が名物かわかりまへん
返信する
さちこへ (カボチャ)
2006-06-24 22:42:44
さちここそダメじゃん( ̄□ ̄;)!!

私と一緒じゃん!!!



私のこれからの幸せのために、おすそわけ受け取ってくれてあんがと

だから、もう幸せがこないと何故思うのか私!?
返信する
ん? (雲板)
2006-06-24 23:34:46
福岡県が赤くなってないのは、なぜ?



もしかして、分からないとか?
返信する
雲板さんへ (カボチャ)
2006-06-25 00:06:22
んん~???

福岡は、たぶん上のほうよりやや中央より

えへへ・・・自分の県もわかりまへん
返信する
千葉県は・・・?? (小洒落猿)
2006-06-25 00:34:32
本州で唯一赤く塗られているのは東京ですよね!!



では千葉県はどこに行ってしまったんですか~



私の住んでる千葉県は、東京の右下にあるんですよ!!

カボチャさんの地図では消えてます・・・。



ディズニーランドがあるのは千葉県。

成田空港があるのも千葉県。



是非覚えて下さ~い!!
返信する
!(^^)! (okinao)
2006-06-25 08:18:45
カボチャさん、いつもコメありがとうございます。

最近バタバタしていてなかなか遊びにこれずですみません・・。

日本地図、水色ってほとんどじゃん!!(笑)

って思っちゃってすみません!!



私の地元大阪はいかがですか?(笑)
返信する
さすがに (モノスヤ)
2006-06-25 08:48:08
自分の県は赤くないと?と思っちゃったけど??



せめてピンクで・・・
返信する
llll(-_-;)llllll (ドスコイ)
2006-06-25 09:59:54
私も相当方向オンチです(笑)

でも転勤ばかりだったおかげでなかなか県はわかりますよ(←自慢げ笑)

岡山は広島の隣ですよぅ(´Д⊂ク

さらに隣が兵庫ですぅ(´Д⊂ク



岡山はキビダンゴが美味しいですよー

桃太郎のとこです!

駅近くの町並みもなかなか綺麗ですよ

福岡からは新幹線で一本で到着です!!

楽チンですよー



でも…田舎ですけど…



岡山県民の方みてたらごめんなさいm(__)m

私がかつてすんでいた尾道も新幹線で通過しますよー(-^○^-)



でもカボチャさん…九州は…覚えて下さいよぅ(笑)
返信する