カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

朝昼ごはん

2007-10-25 19:02:52 | ごはん
最近、朝ごはんやら昼ごはんはどんなの食べてるの?と聞かれる事が多くなった気がする。

自分としては普通の食事だけど、人からしたら普通だろうか?て事で。
私の朝と昼ごはんのご紹介っす

まずは朝ごはん



ホットココア無調整豆乳で飲んでましゅ
それとバニャニャ1本。

起きぬけに水をコップ2枚飲むから、朝からお腹一杯です
げふ~

そしてお昼ごはん



おにぎり1個(梅干入り)と春雨スープもひとつオマケに野菜ジュースで~す。
他にもお茶飲みま~す。
おにぎり、軽く茶碗1杯以上ありま~す。
「混ぜ込みわかめ」で食べるのが好きで~す

箸置きがないので、スープカップに箸を直接突っ込んでるのには目を瞑ってくださいな(汗)

そしてお昼もお腹いっぱいっす。げふ~

基本的に平日の朝、昼ごはんのメニューは変わりません。
毎日毎日、同じの食べてます。
同じメニュー食べても平気です。
飽きません。

ダイエット目的というよりめんどくさ・・・(-_-;)なのが第一理由です。

ちなみに仕事休みの日は朝ナシ。昼マックもしくはナシ。に替わります。
もちろん理由はめんどくさ・・・(ーー;)だからです(笑)

夜はブログでたま~に紹介するようなおかず(野菜メイン)を作って食べとります。
不健康そうな・・・ヘルシーなような。

自分で自分の食事バランスがわからなくなる今日この頃であります。
1人暮らしだしね・・・仕方ないよね?エヘっ









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (幹事)
2007-10-25 21:57:44
異常に寂しくね?
もっと食え。
返信する
すっ! (宇佐子)
2007-10-25 22:33:07
少なくないですかっ!??
こういうお食事なら、ダイエットになるねぇ(笑)
私も見習わないとっっっ
(結局)まだ6キロ痩せないといけない私!!
返信する
すごいっ! (言葉屋)
2007-10-25 22:37:29
こんばんは。

あ、朝、すごいですね。私にとってはデザートです(笑)

私もお昼に春雨スープ食べてます。袋入りですと55キロカロリーになるので、結構おかずも食べれたりするので重宝しています。
返信する
食べないんだね~ (ノウェ)
2007-10-25 23:10:22
少食なんですね
しかし僕も以前一人暮らししていた時は・・
朝→コーヒー、昼→コーヒー、夜→コンビ二弁当
休みの晩→恐ろしい量の食事(スーパーで3000円分ぐらい)という食生活でした・・
しかし水分は一日最低2ℓは摂ってました
やはり一人暮らしだとついついそうなるのでしょう
まっ、いいかって・・
食事バランスは、会社の健康診断があれば大丈夫
だろうし栄養が足りない時は体が要求するだろうからいっか(笑)でしたよ
しかし写真見て思ったけど、女の子の食事ってやはり見た目から男とは違うものなんだなぁ~ってしみじみ思ってしまいましたです。






返信する
Unknown (satomi)
2007-10-26 02:18:57
お久ッス!
こんばんは(ノ´∀`*)ノシ

ココアとバナナ!
春雨スープはうんまいよね
大好きです。
最近はニノがCMやってる『豆乳を練りこんだしらたき麺のスープ』が気になる
返信する
幹事さんへ (カボチャ)
2007-10-26 20:46:11
めんどうくさいっす
これでお腹一杯なので、このままでいいです。
返信する
宇佐子さんへ (カボチャ)
2007-10-26 20:48:21
またまた~プチ断食した宇佐子さんには敵いませんよ(笑)
私は断食なんて出来ませんもん

あと6キロですか
私はあと何キロかな~10キロかなぁ。
て、どんだけ太ってるのよ私
返信する
言葉屋さんへ (カボチャ)
2007-10-26 20:50:38
言葉屋さんこんばんわ

春雨スープいいですよね
これとおにぎりさえあれば、いつでもお腹一杯です。

朝は朝でお腹一杯になりますよ
返信する
ノウェさんへ (カボチャ)
2007-10-26 20:54:56
お水は私も毎日2ℓ飲んでますよ
そのせいでお腹一杯で他が食べれない、という事もあります(笑)

女性の食事と男性の食事は違うんですか?
なんだかデカ弁食べてるイメージはありますが、そのイメージであってます?
返信する
satomiさんへ (カボチャ)
2007-10-26 20:57:22
satomiしゃ~ん、お久っす

>豆乳を練りこんだしらたき麺のスープ

いいね~それ
私も食べてみたいんだぁ
お値段的に手が届かないんだけどね(苦笑)
返信する