カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

ラブandベリー

2006-06-04 20:39:48 | 日記
デパートや、ショッピングモールなんかに行くと必ず置いてあるのが。

「ラブandベリー」
小さな女の子が狂喜乱舞して画面をバシバシ叩いてるのをよく見かけます

が・・・アレって、どんなゲームなんでしょ?
女の子はカードのアルバムなんて持ってるでしょ?
そんで「これにする~」とかって選んでるじゃないですか。

そこまではわかるんだけど・・・。

何故ボタンを叩くんですかね?(・・?)

そして、おしゃれなのに勝敗を競ってるじゃあ~りませんか。
何故??????

いつかこのゲームしてる子の画面を覗いてみたいんだけど。
やっぱり邪魔だろうな・・・と思うと覗けないわけです。

んじゃ、サイトを見てみようかな?って事で覗いたらばこんなんなってました
「ラブandベリー」

そこでのゲーム紹介がこんな事書かれておりました。

ラブとベリーはオシャレが大すきなおんなの子。
でもじつは、二人とも魔女なのです。
この二人、オシャレをしてダンスするのがとっても大すき。
まほうでさいこうのおめかしをして、いつでもどこでもいっしょにお出かけします。
ところが、オシャレをしたら二人はライバル。
ダンスパーティーで自分の方がめだってないとがまんできないのです。


へ~、ふ~ん( ̄^ ̄)
ライバルよりおしゃれしないといけないわけね。

カードを使う時は最初だけで、その後ボタンを叩いてダンスすんのね?
そういうゲームなわけね?

なるほど、わかったわ。

世の女の子は、このゲームでおしゃれセンスを磨くわけやね

しかし・・・ラブちゃんがアフロになってるシーンがあったけれど
私的にアフロはおしゃれとは認めたくない、世間はそれでOkなのかしら?

「ラブandベリー」をやっている方にお聞きしたい

おしゃれセンスは身につきましたか!?

また、アフロでダンスさせえてるんですか




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに・・・。 (okinao)
2006-06-04 23:50:42
カボチャさん、こんばんは☆



こんなゲームがあるのですか(゜o゜)

さすがに沖縄では見かけたことないなぁ・・。



ちらっとサイト見ました。

中学生くらいを対象にしたゲームなんですかね??

返信する
Unknown (みぃみ)
2006-06-05 01:16:14
あたしも、知らなかったけれど、このあいだTVで特集されてて、知りました~!

すごいですよね。。



あの衣装と同じものがどこかで売られてて、お母さんも一緒になって買い物してましたよ??(^ー^; たしか・・。

アフロの・・・ズラはさすがに、見かけなかったですけど(笑)

で、今 サイトを見たら・・・大分にもあるんですねぇ!!知らなかったわ・・・・。
返信する
この前 (ドスコイ)
2006-06-05 01:23:09
那覇のメインプレイスのゲーセンで女の子達が騒いでいて私もすんごく気になっていたんですよー



そうだったんですねぇ~



女の子はいつもお洒落で戦いかぁ~
返信する
Unknown (けろ)
2006-06-05 07:35:33
中学生くらいの女の子はやってないと思いますよ。

よく、幼稚園の年長さん位から小学生の低学年の女の子が並んでいるのを見かけます。

なぜ、ボタンをたたくかというと・・・リズムにちゃんと合わせているんですね~。

詳しく分かりませんが(我が家は男二人なので)そんな感じで遊んでいる様子を見ました。
返信する
対象は (モノスヤ)
2006-06-05 08:40:12
幼稚園児から小学生も中ごろくらいまでかな??

微妙にウチのM嬢はハマってるけど(4年生)



ダンスリズムに合わせて入れる合いの手(??)タンバリンを叩く感じですね

決められたリズムに入るとポイントが上がるらしい・・・



もちろんダンスの前に(舞踏会もある)コーディネイトを決めないとならないんですね

髪型と服装と靴のバランスで点数が決まるらしい



アフロはね~(@_@;)

それ以外にも「ありえねー」って組み合わせもあるんだよぅ

あれでセンスが身に付くかどうか疑問。。。
返信する
けろさんのとこから・・・。 (りょうパパ)
2006-06-05 08:44:18
お初です。お邪魔します!。

うちの娘(長女)の切り札は”アフロ”です。

返信する
okinaoさんへ (カボチャ)
2006-06-05 18:28:36
okinaoさん、こんばんわ

沖縄には「ラブandベリー」ないですか?



このゲームしてる子は小学生上がったか上がらないかくらいの女の子が多いみたいですよ

ゲーム機の前で3人くらい並んでます。

不思議な光景ですよ
返信する
みぃみさんへ (カボチャ)
2006-06-05 18:32:08
TVで特集組まれるほど人気なんですか?

母娘で、ゲームの衣装を・・・。

すごいハマリっぷりですね

ヅラまで買ってたら、拍手を送りたいかも



このゲーム、デパート内のゲームセンターとかによくありません?
返信する
ドスコイさんへ (カボチャ)
2006-06-05 18:35:27
そうでしょ気になるでしょ

遊びたいわけじゃないんだけど、何やってんだか気になるよね

良かった~仲間がいて(笑)



そう、女の子はオシャレでバトルなのよ~

返信する
けろさんへ (カボチャ)
2006-06-05 18:41:55
けろさんんのお子さんは2人共男の子だったですもんね

男の子なら「ムシキング」ですか?

あれも謎のゲームですよ

「ムシキング」も叩いてるでしょ?謎・・・。
返信する