カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

オニポテ

2006-06-11 20:29:26 | 日記
昨日、夜9時。
突然友人からメールが入る。

「10時に迎えにいくから遊ぼ

もちろん今日の!!!

いつでもヒマだからOKよ~
てな事で、夜から友人と遊びにいってました

晩ごはんを食べてない友人と共に、モスバーガーへ行き。
以前satomiさんokinaoさんけろぴさんお勧めのオニポテ抹茶&あずきのシェイクを食べました


オニポテはね・・・なんて言うかね・・・・・・・・・その、ダメだった

もともと食感第一な女。
このオニオンは、なんて~か。その。

期待はずれ(;-_-+

固いフライ部分が「私、脱いだらすごいんです!」的に、分厚い玉ねぎを想像させた。

期待に胸膨らませながら、パクン・・・と、一口。

玉ねぎは確かにすごかった。

脱いだら、すんごいもやしっ子が登場したからだ!!

これはイカンだろ見るからにナイスバディな体を想像させといて、いざ脱いだらもやしっ子って~展開は最悪だろう
食べたお店の腕がわるかったのか、なんなのか・・・。
固いフライの空洞からひょろりと飛び出た玉ねぎは、たったの1本のみ。
くったりと出てる玉ねぎのやる気のなさに、最大にまで膨らんだ期待は儚くも消えてしたいましたとさ

その後は油ぎった皮のみを食べてるように感じられたオニポテさん・・・

もっと玉ねぎを肉厚にしてよ~(T_T)

やはり、と言うか・・・なんと言うか。
私の味覚は、ポテト同様オニオンも食材の食感を求めるようであります。
キレイじゃないよキライじゃないけど・・・食感を私にちょうだい




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみよっと (しーちゃん)
2006-06-11 21:27:47
そういう製品があるなんて知らなかった…。

機会があったらその「もやしっこオニポテ」とやらを試食してみよっと
返信する
やたら (ドスコイ)
2006-06-12 13:12:56
モスが多い沖縄。

これはぜひもやしっ子オニオンをたべなくては!

しかし、やですね、

脂ぎった皮のオニオン…
返信する
もやしっこ♪ (okinao)
2006-06-12 16:41:11
笑)確かに!言われてみれば玉ねぎもやしっこみたいになってますよね。

食感ないし^_^;



味はいいんですけどねぇ~☆

抹茶あずきシェイクはいかがでしたか??



最近食べてないからソロソロ食べたいな~♪と思っていたら、カボチャさんとこで!!

ますます食べたくなりました(・o・)
返信する
しーちゃんへ (カボチャ)
2006-06-12 19:56:41
あるのよ~(笑)

でもね、間違っても「もやしっ子オニポテ一つ」って注文したらダメだからね

返信する
ドスコイさんへ (カボチャ)
2006-06-12 19:59:39
沖縄はモスが多いんだ?

しーちゃんにも言ったけど「もやしっ子オニポテ一つ」と注文したらダメだよん

ニヒっ
返信する
okinaoさんへ (カボチャ)
2006-06-12 20:01:58
そうなんですよね~

味はいいんだけど、食感が・・・



抹茶あずきシェイクは、抹茶白玉があんまり冷えてなかったけどおいしかったですよ

あずきがほっこり良い感じでした
返信する
それはきっと… (けろぴ)
2006-06-17 15:44:20
今ごろなコメントでごめんなさい。



もやしっ子には笑いました。

たしかに見た目のわりには、中味が貧相かもしれなかったなあ。

みんながお薦めしてたりすると、余計期待しちゃうよね…

実はそのお店だけ本当にもやしだったとか?(笑)



個人的にはもやしっ子オニオンの割合が少ないのもちょっと不満かな。

あ、玄米フレークシェイクのシリーズ、私も好きです。って、単なるモス好きか?

冬は、おしるこもお気に入りだす。
返信する
けろぴさんへ (カボチャ)
2006-06-17 20:18:58
やっぱり、あそこの店だけもやしだったのかしら?

いやすぎ



モスは数年ぶりに行きましたよ~

おしるこですね、冬に行ってみよ~
返信する