けろぴがゆく!

実は人間の姿を借りてるカエルです。
人間社会は奥が深いんだけろけろ。

でぃずにーはろうぃん(本編)

2009年09月17日 | でずにーバカ日誌

改めて、こんにちは。
気長に書こうと思った日記ですが、物忘れの激しいお年頃。
早く書かないと、日記が1行で終わってしまう…なんてことになりかねませんから(笑)

2009でぃずにー秋の特別編(TDS)

夏から秋にファンクラブのパーティーがあるのですが、当初希望の7月で抽選がはずれて、9月になってしまったため、この時期のインパです。
それでも、今年はシーでもハロウィンが開催されることになり、その時期に重なったのはラッキーでもあります
イベント開始直後の混雑すらなければ…でしたけど。

ここのところ、友人と行くディズニーの旅は2デーにすることが多かったのですが、私の諸事情もあり、今回は1デーです
で、いつもなら2日目にシーに行っていたらしく、ショー開始時間の心配をすることなく参加していたので、すっかりファンパーティー開始時間を勘違いしていた2人なんですねえ。
東京駅からギリギリだよぅ~~

いや~、珍しくあの長いエスカレータやら動く歩道やら、走りました。急ぎました。
それでも、通勤時間帯で人も多くて、たいして全力疾走でもないのに、足よれよれ~(笑)
いかに運動不足かが身にしみました。
たくさん歩くことはあっても、階段の上り下りみたいなことって、自分の日常にないから駄目ですね。
おまけに次の日は筋肉痛

と、まあゼエゼエしながらも、会場には5分くらい?の遅刻でたどり着きました。
本当なら、ギリ間に合いそうだったのに、チケットブースがめっちゃ混んでいた

ファンダフルパーティー2009
ティンクの登場から始まって、
プーさんと仲間たち登場→ちびっこ達と楽しく遊び→ミッキーたち登場
ファンパのプレゼントで楽しく遊んで、再びティンクで終わる形でした。

今回は、ちょっとお子様目線にした感じでしたね。
去年は25周年のせいもあるからな、今までに比べると衣装やダンスが賑やかな見せるステージではなく、みんなが参加できるゆるーい感じでした。
でも、これはこれで楽しかったです。はい。

この後に、今回から観覧席が抽選方式になってしまったメインショーの抽選に行きました。
遠くからたまにしか行けない身にとっては、今までは多少辛抱して並べば、鑑賞エリアにはいれたので、抽選になってしまったのは本当にせつないです。
今回は、シーの平日にしては珍しく混雑していたから厳しいかなーと思いつつ、意外と当選する噂も聞いていたのに………はずれたよっっ
神様、私のなにがいけないのっ

ちゅうことで、ここで外れるとこれまた1日の行動計画立て直しなわけで。
とりあえず昼飯へ

ファンクラブのスペシャルセットをザンビーニで食しました。
トマト味のパスタ(どっかに書いてあったけど忘れた)
ぱいなぽーケーキ(スーベニアプレート付き)
ドリンク
パスタもケーキもうまかった
ザンビーニは、中が広くてゆったりしてるから結構お気に入りです。

マウスカレード・グリーティング
1回目のメインショーを見てから来たので、すっごい人で、まるで見えず~。
カップル率がやけに高かった気がするこの日は、背の高い男子も多くて、ちびっこの私には立ち見はつらいんですね。
何が何やら、ほとんどわからず(笑)

マウスカレード・ダンス
こちらは、少々早めに行ってお座り列の最後尾に収まりました。
真正面ではないけれど、キャラクターやダンサーがちゃんと見えたから、それだけで十分って感じでした。
それにしても、結構暑くて待ち時間も大変だったけど、午後の回で逆光も激しく、写真を撮るのに苦労しました。

ミステリアス・マスカレード
うーん。このショー、かなり好きです~
舞台は、怪しげな仮面舞踏会。
周りには、ハイタワー3世さんが集めてきた古美術品が並びますって設定らしい。

そこへやってきたミッキーと仲間たち。
ここでも、またいつものごとく、やらかしちゃう人がいるわけで(笑)
その人のせいでゴーストが出てきちゃって、みんなゴーストの仲間にされてしまう…助けて!ミッキー!ってストーリーなんですが。

やらかしちゃう人がまたカワイイこと。カワイイこと
ミッキーの能天気な解決が笑えること。
とはいっても、衣装、ダンス、音楽(これが一番)かっこよくて見応えもあって、ショー好きな人にはかなり評価が高いと思います。
昼の部と夜の部(アイドルのコンサートか?)を遠くから見たけれど、やっぱり鑑賞エリアで見たかった~キィィー(ハンカチをかみしめてる)って思いました。

特に夜はお薦めですね~。
やはり、太陽サンサンしたお昼より、夜は仮面舞踏会の雰囲気にマッチして、なにより後ろに立つタワーオブテラーの不気味な感じがいい背景になります

いやはや、シーのハロウィンは大人な感じでかなり楽しかったです。
最近は、どっちも捨てがたくて、遠くに住むファンにとってはつらいですねえ。

もうひとつ、つらいといえば。
まだ残暑きびしい中で、おいしそうなデザート食べ損ねたんですが。
暑いってだけじゃなくて、いわゆるスーベニアものの購入に悩んでいる今日この頃だったこともあり。
欲しいんだけど、置く場所がなくなってきていて(昔はプラのでかいカップでしたね)、カップはせっかく買って箱の中…というのも嫌だし、かといって、こわれものだから適当に重ねたりできないし、で。
ランドなんて、ハロウィンやクリスマスのカップはここんところ2バージョン出してないっすか?

ディズニー専用の収納ケースも、そんなにあれこれ買いまくってないものの、いっぱいになってきてそろそろ新しいケースが欲しい感じです。
ぬいぐるみもあるから、ディズニー部屋が欲しいです…
私なんかより、たくさん買っていくマニアさんたちは、どこにどうやって保管しているんだろうなあ?


2009でずにーはろうぃん(序章)

2009年09月15日 | でずにーバカ日誌

TDSへ行ってまいりました。
今年は、シーでも初めてのハロウィンです。

でぃずにー秋の特別編

ファンパーティーが当初希望の7月で取れず、9月になってしまったため、混雑予想されるイベント初めの期間なのです。

日記を書いていたら、2度も消えてしまったので

もう嫌っ!!
また気が向いたら書きます。


日本一

2009年08月28日 | かえるのつぶやき
世の中、便利になっとります。

わからないこともで、ちょちょいっと検索できちゃうし。
ありがたいことに、見れなかったものまで探せば動画で見れちゃったりします。

さんざん話題になっていたものの、もともと熱烈な野球ファンではなかったので見る機会もなかった試合。
ふと春はどんな戦いをしていたんだろうか?と花東の春を追ってみましたが。

うーん
おそらく、地元放送の特番らしきもの?を発見したので見てみたら、思わずせつなくなってしまいました。

ナインたちが、夏に向けて『日本一』になる!って色紙を掲げてる…。
夏が終わった今になって見てしまうと、ただただせつなくなるばかりでした。

運命といってしまえばそのとおりだけど、その一言では片付けられないことってたくさんありますね。
まさか、こんな形で終わるとは思いもしなかったわけですから。


ただ、彼らは甲子園で『日本一』にはなれなかったけど、『日本一』のチームメイトであることだけは確かだと思います。

夏のおわり

2009年08月24日 | かえるのつぶやき
高校野球も優勝校が決まり、私の夏も終わりました←おいおい、3年生かよ?

しかし!!決勝戦はすごくおもしろい(って表現がいいのか悪いのか)、いい試合でした。
中京大中京×日本文理
中京のほうが一枚上手かな?という感じで始まった試合は均衡を保ちつつ、後半中京が一気に点差を広げて。
9回には、中京10対文理4と返せそうな点なんだけど厳しくもある6点差のまま、文理の攻撃は2アウトとなり…。

あきらめの早い大人なら、もう終わりだなと考えたころに、一挙に5点を取り返す猛反撃すごすぎる
残念ながら、あと1点と追いつけなかったけど、その最後まであきらめない攻撃にはあっぱれで、負けても「よくここまでやった」のひとことでした。

今回は、プレーや技量ももちろんのこと、最後まであきらめない気持ちの強さや明るさ、若い選手たちからたくさんのことを学ばせてもらいました。

背中の痛みを我慢してマウンドに上がった、花巻東の菊池くんが試合後のインタビューで
「一生野球ができなくなってもいいから、最後にみんなと野球がしたかった(から投げたかった)」(ちょっと言葉が正確じゃないけど)
って言葉にまたまた大泣きしましたよ、わたし

子供の頃から、ずっと頑張ってきた大好きな野球のはずだよね?
その大好きな野球ができなくなってもかまわないほどのチームって…
大好きな野球よりも、もっともっと大好きな仲間たちがいるってことが、とってもとっても羨ましいよ~。
やっぱり、あのベンチのムードはそれがあふれていたんだなあ。

改めて高校野球はいいですね
今までもたくさん良い試合はあっただろうけど、しっかり見てこなかった自分に、なんてもったいない事をしたんだろうって思ってしまいました。
ひそかに、いまさら高校野球にもハマりそうな自分がこわいです
菊池くんの陰で目立たないけど、花巻東の猿川くんがとてもお気に入りです笑顔がかわいいです←若くして子供産んでいたら、この年齢の子がいてもおかしくない私ですけど、なにか?

頑張った皆さん、本当にお疲れさまでした。
皆の頑張りが、見ている人の励みや元気になるんですよ~

かわいい子たち

2009年08月22日 | かえるのつぶやき
プーのお陰で、ありがたいのかありがたくないのか?高校野球の熱戦を見ております。
引きこもりとはいえ、さすがに用事のある日もあったりして、見られない試合もありましたが…ね。

私、以前は高校野球はあまり見ないほうでした。
というか、仕事していれば観戦できないのが当たり前なんですけど(関西の方は高校野球観戦休暇なんて取れるのかなあ)

なんとなく自分のなかで、おかんやら周りのおばちゃんが言う「負けてると、かわいそうで見ていられない」っていうのが、自分も大人になったから、まだ若い球児たちを見てるのがつらいんだろう…と勝手に思ってました。

今年は、自分の母校が地方大会で決勝まで行ったことを(残念ながら負けたけど)きっかけに、ちょっと考えが変わって(家にいることだし)試合観戦してみることにしたのです。

いやいや~、疲れたっ
私が高校野球を見ていられないのは、負けるの見るのがつらいからじゃない。
ここ一番で、チャンスをつかみたい!はたまた最後まで守り抜きたい!って選手たちに感情移入しすぎて、一緒に緊張しまくり一喜一憂してしまうから、なんですね。
どちらかを応援しているわけでもないのに…です。
毎回、終盤になると泣きながら応援してしまうわけです。←アホか?

4試合全部見た日は、疲れきって女子バレーはもう見れませんでした
ごめんね。真鍋監督
見ていて疲れたけど、ほんとにみんないい試合をしてて感動しました。

チームが病気になってしまったり、逆風のなか交替がいなくて最後まで投げ抜いた子。えらかったよね

4強出そろって、みんないいけど、中でも私の一押しはやっぱり花巻東かな。
選手の雰囲気がいいんですよね。
相手の好プレーも笑顔で讃える、野球を楽しんでやっている感じが。

一塁でアウトになっても(送りバントではなく)、打者が笑顔でベンチへ勢いよく走って帰ってくるの。
普通だったら、「あー、しまった」ってところなのに。
それだけ、ベンチのムード、チームの温かいムードがあるんだろうなあって思います。

笑顔で走ってくる選手たちは、まるで飼い主のところへ飛んでくるわんこのようでかわいすぎます
菊池くんの調子がいまひとつ心配なので不安もありますが、無理のない程度に健闘を祈ります。
他の高校も、打線がつながるいいチームが多いので、これまた見応えあるけど、疲れる試合観戦になりそうです

準決勝とは関係ないけど、個人的に…負けてしまった今岡くんに来年もぜひ春・夏戻ってきてほしいです。
かわいいんだな、この子がまた

しあわせもの

2009年08月11日 | かえるのつぶやき
朝方の地震にはびっくらこきました。
好きな人はいないと思うけど、地震が嫌いでございます。

職場とか、家とかでも誰かがいれば、多少は平気なんだけど、ひとりの時に来ようもんなら、かえる片手に右往左往ですわ


我が家の辺は、震度4ってことで物が落ちたり、けが人が出たりってこともないくらいでしたが、ぐらぐら揺れていてもまったく気付かず夢のなかのだんなさん

何があっても知らないまま、ポックリいけるなら幸せですよね…

震源地に近いほうでは、けがをされた方もたくさんいらっしゃるようですね。
いずれ、でかい地震が来ると予測されていても、やっぱり来てほしくないー。

こーゆー機会に、食器棚とかしっかりさせとかないといけないわねえ。
台風とかの被害もひどいし、非常持出袋も用意しておこうかね。
ちなみに中身は、かえるのぬいぐるみと米グッズかもしれませんが。←非常持出袋と言えるのか?

08080808

2009年08月08日 | お米米ネタ

はっぴー♪米米の日~!!

見ましたよ、生放送。
うっかりしてたら、08:08を少し回ってまして焦ったわー


KOME BIZ presents KOOL櫃!

なんや?知らないメンバーがっ?と思ったら、すっかりたくましくなったスペシャルゲストのコータローさんでした。
今回の米米米ツアーに参加するようですね。

忘れっぽいので、覚書き(すでに記憶あやしいけど)

メンバーさんは白と黒のちょいワイルドな衣装ですた。
左右に男女の赤いオブジェ

司会はマリちゃんって言ったのに、結局てっぺいちゃん?
おまけにタイトルコールをてっぺいちゃんからふられるマリちゃんは、必ず「小野ちゃん、どうぞ♪」って、小野ちゃんにさらにふる、という。
わかっていても、ひとりツボで笑ってました。

トークは、メッセージの質問やらも交えて、いつものメンバーの楽しい会話(これまた笑える)
良ちゃんの髪型の話やら、次のツアーで何の曲をやりたいか(マリちゃんネタバレ?)、来年は25周年ということで、どんなことをやりたいか、なんて話をゆるーい感じで

合間にVをところどころ入れながら
0808ヒストリー
2006年の再結成から、去年までの8月8日の米米の日イベントをダイジェストで
アルバムメイキング風景
小野ちゃんのスカジャン?へのつっこみとか、てっぺいちゃんが髪の毛しばってきたら、得やんが「おれのマネだ」なんて言ってたり、なんかこーゆーたわいもない感じが好きなんだよね~。
とくりん「room№375(だっけ?)LIVE」潜入レポート?
コータロースペシャル
今回参加するコータローを知らない方のために、過去のライブ映像からコータローをピックアップ?いろいろやってたね~

コーちゃん、沖縄にいたんだっけ?ダンスは続けていたの?
個人的には、コーちゃんが加入してからの踊りはかっこいいんだけど、ちょっとひねりがあって一発で覚えるのが難しいものもあったのでー、今の私に覚えられるか心配です…。
美奈子ちゃんと、また楽しく振りを考えてくれるのかしら。

川柳を作るコーナーもあり、メンバーから選ばれた方にはサイン入りフォトプレートのプレゼントが
チケット取れなかったけど、ラッキーがありましたね。

シングル
ふりむかないで(通称イチライス)
恋のギャンブル(通称ニライス)
アルバム
SUNRICE(サンライス)
と、「サンライス」に持ってきたいために2枚もシングル出すんじゃ的な怒涛のリリースをやってくれるみたいですが、楽しみでございます。

やっぱり、こんな雰囲気が好き
見ていて、おもしろすぎるし。
てっぺいちゃんのソロもいいんだけど、私は、米米の音が後ろにあって彼の歌声がそこに乗るほうが好きなんだなあ



じゃぱ~ん

2009年08月07日 | かえるのつぶやき

女子バレーワールドグランプリだー♪

サオリン大好きエリカも好き
といっても濃ゆいファンではないのですが。
狩野さんはきれいですね。
新生チームの活躍を期待しとります。

しかし、Jさんの若手(芸人みたいに言うな!)は、ますます誰が誰やらわからんな。
というより、興味がないだけなんだけど
だって~、下手すると自分の息子みたいな年齢だもんねえ。

明日は、お米の日08080808です。
久々に皆様の楽しいお姿を拝見できるのかな?
楽しみです。

明日は、バレーと放送時間がかぶらないことを祈ります。


年寄りの楽しみ

2009年08月05日 | かえるのつぶやき
明日はハローワーク行きなので、にならんでほしいかな。

年をとると、土いじりが楽しくなるようですね
前にいた職場は、じーさんが多かったので、畑の話になると皆詳しいし楽しそうだし、イキイキしてるんですよね。

それを見た同僚が、冗談で
『土に還るのに近づいてるからじゃね?』
って言ったので、笑っちゃいました

冗談はさておき…
手をかければ、それに応えてくれるわが子の成長が、楽しいしかわいいのはわかる気がします。


そういう自分も、近頃、家庭菜園と梅仕事に興味をもっております。
やっぱ年のせいでしょうかねえ。


残念ながら、マンション暮らしなのでベランダでプランター菜園になっちゃうし…。
梅酒や梅漬けも、マンションの台所下は温度が高すぎて向かないと思うので、作るなら専用の小さい冷蔵庫が必要かなあって感じで。
どちらも、今年はまだ実行に移せませんでした。

とりあえず、冷蔵庫に収まる小さいビンで、梅酒にチャレンジしてみようかなあって思ってます
あ、来年になっちゃいますけど

どっちにも行けないけど

2009年08月03日 | かえるのつぶやき
最近、(私には)珍しい勢いでブログを更新してますね。

ええ…単に時間があるだけのことです……

『たいやき』食べたいなーーと、しばらく前から思ってまして(夏なのに?)。
近くには、ホームセンターの外売りとか、大型スーパーのフードコートの店しかなくて
まあ、それはそれで嫌いじゃないんだけど(貧乏舌だから?)

東京の浪花家のが食べたい!と無性に思ってます。
しばらく江戸へ行く用事もないしなあ、おまけにあんまり行かないエリアだしなあ。


そういや、ねぶた祭りも始まったようです。
お天気もいまひとつなようですが…

時間があるなら、この祭りは「見る」「参加する」両方やったほうが楽しいと私は思います。(興味があれば、を前提ですけど)

まずは、大きな山車を見物する。
時間をかけて丁寧に造られる山車は、夜の光に映えて見事ですし、お腹に響いてくる太鼓の音と一緒に見るとまさに圧巻だと思います。
客席の前で、山車を回転させてくれるサービス?もあります。
たぶん、日本人なら血が騒ぐ~って感じでしょうか。

参加してハネてみる。
参加者多くて、ごちゃごちゃもしてます人ごみ嫌いな人はやめましょう。
祭り好きなら楽しめると思います。
あと田舎なので、年に一度の祭りが命!のよからぬ若者もあいかわらず居ますので、そういう辺りは避けつつ……

これまた、私はこの時期に帰れないんだけどね
大事にしたい祭りなので、地元の人々も観光客も、安全に楽しめるといいなあと思います。